1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

難しい!!

テーマ:店主の独り言
2008年01月31日
勤め先では期が変わって、
私の所属している部署の人員が増えました。
入社時には営業されていましたが、十数年
営業から離れていらっしゃった方です。

書類等に関しては解らない事だらけみたいで、
上司から特になんて言われてはいないものの
暗黙の了解みたいな感じで、
私が教えさせて貰っています。

ちょっと良いですか?ココ教えて欲しいんですけれど・・・
これは~~なんで、こうして下さい。

って、私の出切る範囲では答えさせて頂いていますし
お客様の所にも同行させて頂いています。

でも・・・同じ質問を何度もされると私もつい
先日も説明させて頂いたんですけれど・・・σ(^_^;)
って言ってしまいますし、何度も続くと
すみません、もし私の説明で解らない事があれば言って下さいね。
って、自分の説明の仕方がまずいのかな?って思っちゃいます。
年なもので、どうも覚えられなくて(;^_^A
って言われると、説明の仕方は正しいのかなと
思うようにはしているのですが・・・

それに、その方は私よりも年上!!
それだけでも変な気を使っちゃいます(^-^;

先日、別の上司とひょんな事からその話題になりました。
秀人、お前は今良い勉強させて貰ってるって思いなよ
ハイ、それは解っています。でも人に教えるって
本当に難しいですよね。書類作成とか思わず
自分がやろか?って思っちゃう時もありますし^^;

気持ちは解るけれど、絶対にそれはするなよ。
それは、フォローでもなんでも無いからな

解ってますよ。でもついそんな気持ちに・・・
秀人がイラってなるなら、イラちのわしはどうなるんや^^;
アハハハ^^;でも、人に教えていると、つい上司の人の
苦労って感じますわ。おんなじようにイラッて
なったりしているんやろうなぁって・・・σ(^_^;)

わしらの苦労解ったか^^

って話をしていたら
秀人さん、ちょっと来て~
って呼ばれたので会話は終わったのですが、

人に教えるのって本当難しいですね

もっと上手に説明出来ればなぁ・・・_| ̄|○
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

たまごご飯

テーマ:店主の独り言
2008年01月29日
先日妹夫婦が遊びに来た時の事です。

テレビで某CMが流れてきました。

たまごご飯、美味しそう(⌒¬⌒*)
食いしん坊な私、思わず言葉が出ちゃいました(;^_^A

お兄ちゃんは、たまごご飯なんやと義弟。
って言うと?
僕はたまごかけご飯って言うんよ
あっ、でもたまごかけご飯専用醤油ってあるし、
たまごかけご飯って言う人も多いよね


秀人の言うたまごご飯って?
って思われる人もいらっしゃるかと思います。

白ご飯の上に生卵をかけて、醤油をチョロッと垂らし
かき混ぜるだけのご飯

たったそれだけなのですが、美味しいんです(⌒¬⌒*)

殆どの方はお召し上がりになられた事
おありかと思うのですが・・・

因みに彼女に何て言う?って聴いたら、
彼女もたまごご飯って言ってるみたいなのですが、

皆様の所では上のお料理?(苦笑)
何て呼ばれていますか?


私が聞いた事あるのは
たまごご飯・たまごかけご飯の2通りなのですが、
他に呼び名があるのかな?それとも
この2つ位なのかな
って疑問に思ったので、
教えて頂ければって思いますσ(^_^;)

また、私は単に生卵をかけて醤油をチョロッとって
だけなのですが、
こうすればもっと美味しいよ☆
ってレシピございましたら、併せて教えて下さいm(..)m
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

親孝行?のお手伝い

テーマ:秀人とその家族
2008年01月27日
今朝、秀人、○○(電気屋さん)に行く予定ない?
と母が訊いて来ました。
特に何も欲しい物がないし、行く予定ないけど。
今日台数限定でテレビが安く売られているんやけど・・・
えっ?テレビ買い換えるの?
違うのよ。おばあちゃんの家テレビ壊れていて
今は音だけ聴いてるって言ってたから
ちっちゃなテレビやけどプレゼントしようかなって。
だけど、お母さん今日も仕事やし・・・

との事でした。

母方のお祖母ちゃんにも可愛がって貰って
今までもいろいろと世話になっている私、
そんな話を聞いたら断るにも断れませんσ(^_^;)

って後半時間で開店やん。
とにかく今から走ってくるわ。
それでまだ買えたら買って来たらええんやね?

もし、もう買ってたらアレやからお父さんに電話して。
お父さんからお祖母ちゃんに電話して貰って
まだ買ってないようならお願いするから。


母が言ってるのはブラウン管テレビ、
液晶やプラズマテレビだったら即売り切れに
なっちゃうかもしれないでしょうが、
今更ブラウン管テレビを検討する人もいないだろう
そう思いながら、電気屋さんに走りました。

すみません。このテレビまだ在庫ありますか?
ハイ。ございます。
そうですか。ちょっと待って下さいね。

もしもし、まだ在庫あるみたいなので電話してみて。
そう父に電話したら直ぐに、
悪いけれど買って帰ってきてとの返事が。

今度母が休みのときに、持って行って
父がセッティングするみたいです。

母にとっては大切な母親。やっぱり
何かしてあげたかったんでしょうね。
私は単に買いに行っただけですが、
ちょっとだけ母の手伝いができたかなと思っています。
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

興味はあるけれど・・・

テーマ:店主の独り言
2008年01月26日
テレビCMや新聞の広告欄で
御覧になられた方もいらっしゃるのでは
ないかなって思うのですが、
今度またこんなパチンコが登場するみたいです。

スロット
 CRフランダースの犬と世界名作劇場

私はパチンコやスロットって勝負運がないのを
自分でも解っていますのでしないのですが、
最近テレビなどで見る新しい台のCMを見ると
人気タレントやテレビドラマ(映画)アニメetc
思わずどんなんだろう?って興味持っちゃいます(;^_^A

今回のこの台、子供の頃良く見ていた
母を訪ねて三千里・フランダースの犬・
不思議の島のフローネ(他の名作劇場の
キャラも出てくるのかな?)
、どんな感じなのか?
実はとっても興味あったりします(;^_^A

勿論パチンコ屋さんに行って打つなんて事はしませんが、
ゲーセンのパチンココーナーにこの台があれば
興味本位でしてしまいそうです(;^_^A

ってこんな凄く喜んでいるような記事を書いていますが、
名作劇場はパチンコやスロットの台に
して欲しくなかった( ´(ェ)`)

って気持ちも少なからずあるんですよねσ(^_^;)

なんか・・・何だかなんだよね・・・
って気持ちが、CMを見た時に生まれて
今も微妙な気持ちが残っていますので^^;

パチンコやスロットを楽しまれる方も
多いのではないかなって思います。
この台で遊ばれたなら、どこまで私が理解できるかは
甚だ疑問なのですが、また感想聞かせてください^^
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

ガム

テーマ:店主の独り言
2008年01月24日
車の運転中や気分転換の際などに
噛まれる方も多いのではないでしょうか?
私も車運転している時など、良く噛んでいます。

私が子供の頃と比べて、最近はお店に行っても
沢山の種類のガムが売られていますが、
買うとなればミント系のガムが多い私。

お気に入りは・・・
クロレッツ
        クロレッツ♡

某L社のガムとかと比べて少しだけお値段高いですが、
味が長持ちするような気がして、社用車にもストックしています^^;

そんなクロレッツから新しいガムが発売されました。
最近CMも良く流れているので、
御覧になられた方も多いのではないかなって思うのですが
クロレッツアイスミント
       クロレッツ アイス

CMを見たときの私の感想は、
かなりミントがキツイのかな?それで
味が長持ちするなら買いかも^^

そう思っていたので、先日コンビニで見かけて購入しました。

いただきまーすo(^▽^)oワクワク ワクワク
CMでも紹介されていますように、噛むと
少し液体みたいのが出てきて、その後
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
従来のクロレッツよりも強いミント系の味が
口いっぱいに広がりました。

でも・・・


でも・・・


本当一瞬って感じのような・・・

ある程度の時間噛み続けるなら
従来のクロレッツしか味が長持ちするような気が・・・


関係者の方々申し訳ございません(^^ゞ
いち消費者の素直な感想でした。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。