1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

スーパーにて

テーマ:店主の独り言
2007年08月30日
お昼ご飯にスーパーでお弁当買いました。
ここのお弁当っておかずも美味しいですし、
ご飯も沢山入っているのでお米好きの私として
とてもありがたかったりします♡

さて、お弁当を手にレジで順番待ちをしている時の事でした。

私の2人前に70歳前位の御老人が会計されていました。
お弁当をいくつか購入されるみたいでした。

お箸は幾つ入れましょうか?
・・・
あの、お箸はいくつ?
・・・

耳が遠いのでしょうか。
店員さんの問いかけに全く返事なし。

店員さんが買い物籠にお弁当の数だけ
お箸を入れられました。

家で食べるのに箸などいらんヽ(`Д´)ノ
急にご老人は怒り出して
箸を取り出しては空いたカゴに投げ入れました。

おっさん、家で食べるかどうか店員さん
解る訳ないやろ!!
 ←秀人、心の声

さすがに店員さんも気分を害されたのでしょう。
何よ、もう・・・
その御老人がカゴを片手に場を離れた時に
独り言のように言われました。

まぁまぁ(^-^;
顔見知りのお客さんなのでしょう。
私の前のお客さんがなだめるように声をかけていました。

お箸を断る
別に悪い事ではないです。でも、断るにしても
言い方ってありますよね。
家で食べるから結構です^^
普通に言えば、店員さんも腹立ったりしません。
にも関わらず、このご老人
しかもどうも店員さんの問いかけが
きちんと聞こえていたような様子


歳とってもこんな年寄りにはなりたくない
思わず、そう感じてしまった私でした。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

朝から・・・

テーマ:店主の独り言
2007年08月28日
通勤時の事です。
まさに目の前って辺りから
ペキッ!!
って変な音がしました。
ん?何の音?
って思った瞬間
急に目の前の視界が変に∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

視力が悪くメガネをかけている私、
そのメガネのフレームが急に切れたんです。
そして左のレンズがポロンと落ちちゃいました。
車の運転どうしよう?(((( ;°Д°))))
焦りました。裸眼だと0.3位しか視力ありませんから・・・

まだ渋滞中でしょっちゅう停車しないといけませんでしたから
停まっている間に応急処置でなんとかして
会社へと向いました。

会社に着くなり、
ごめん、瞬間接着剤貸して
って、同僚に頼んでレンズとフレームを引っ付けて
朝はそれでしのぎました(^-^;

外出してまず向ったのは眼鏡屋^^;
いらっしゃいませ^^
笑顔で迎えてくれた店員さんに
事の内容を伝えると
それはお急ぎですよね。レンズの在庫があれば
何とかさせて頂くのですが・・・

確かにレンズの在庫がないとどうしようもないですものね。
それも解っていたので、ちょっとでも早くと思い
開店早々の眼鏡屋さんに飛び込んだ訳です(^-^;
視力も計り、いざレンズの在庫があるかって調べてくれたら
有り難い事にレンズの在庫もありました(^_^)v

すみません、40分だけ時間頂けませんか?
出来るだけ急ぎますので
そう言って、店員さんも緊急で仕上げてくれることとなりました。
普段は最低でも2or3日かかっていたので、
状況は状況でも覚悟していたのですが
40分待てば仕上げてくれるなんて!!
完成したメガネの代金を払う時に思わず
助かりました。有難うございました
ってお礼言っちゃいました(^-^;

こうしてお昼前には新しいメガネをかける事が出来たのですが
お盆休みに多少お金を使いすぎた私、
さらに緊急の出費で財布の中だけは
氷河期状態となってしまいましたσ(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

野池にて

テーマ:BASS&LURE
2007年08月26日
お盆休み以降、休日は夜明け前に
目覚めてしまう体となっちゃいまして、
今日も釣りに行って来ました(^-^;

釣り場
少しずつ夜が明けるのも遅くなってきているのですね。
釣り場に着くとまだ暗くて、コーヒー飲みながら
少し明るくなるのを待っていた私です。

で、セミが鳴き出したのを合図に
釣りを始めた私です。

開始約10分程で、ファーストヒット!!
34cm
         34cmバス♡
が、おはようの挨拶をしにやって来てくれました^^

今日はもしかしたら調子良いかも?^^
なんて調子の良い事を考えていたら
23cm
         23cmバス♡
が釣れました。

この釣り場は今は釣り人も殆ど来ない池となって
(水草の異常発生が原因かと思うのですが)
貸しきり状態☆を楽しんでいたのですが、

ガサガサガサ!!
と草むらを駆け下りてくる音
えっ?何?Σ(・ω・ノ)ノ!
人がやって来た気配もありませんでしたし、
一体何が私に襲い掛かってきたの?
って、正直ビビって振り返りました。

写真には収められていませんが、
タヌキ?イタチ?みたいな動物が
私に驚いたのか坂を駆け上がっていく姿が目に留まりました。

その後は、アタリすら消えてしまい
3時間ほどして帰宅したのですが、
何度も通っている野池で動物に出会ったのは初めてでしたので
かなりビックリしたヘタレな私でしたσ(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

電気屋さんにて・・・

テーマ:店主の独り言
2007年08月25日
チラシを見ていると、DVD-Rが安く売られていたので
某電気屋さんに買い物に行った帰りの事です。

そのお店の1階は玩具売り場となっていますので、
ゲームソフトやプラモデルをブラブラと見ていました。

お前、これ欲しいん?
途中で作るの飽きてまうのちゃうの?

と、お父さんらしき声が聞こえてきました。
これ!!これ欲しい!!
絶対に最後まで作るから、御願い買って!!

とお子さんの声も。

そういえば、自分も小2の時におねだりして
ランチャーストラトスのプラモデル買って貰ったよな^^

なんて思い出しながら、声のする方向へ目をやると、
小学5or6年生らしき女の子でした。

女の子でもプラモデル好きな子はいるよな。
でも、えらい大きな箱持ってるな。
ガンダムとかなんやろうな

なんて、余計なお世話を焼きながらも
その箱に視線をやると・・・

デコトラ
          デコトラのプラモデル

Σ(・ω・ノ)ノ! ナ・ナント!!
以前記事にした事もありますが、
私は映画「トラック野郎」が好きでして、デコトラとかを
街で見かけると、つい興味津々で見てしまいますし、
この前は、こんなラジコンも買いました(^-^;
天下御免1

今、子供達の間でデコトラがブームとかなのかは
知りませんが(って、間違いなくブームじゃないと思います)、
スポーツカーやF-1ではなくて、デコトラが欲しいって
おねだりした女の子の趣味、渋いなぁ~って
同じデコトラ好きとして思いました。

いろいろと見て回ってお店を出るときに
大きな箱を抱えてレジに並んでいる
女の子とお父さんがいらっしゃったので、
帰ったら二人で協力して作り上げるのでしょうかね?^^
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

私たちから一言

テーマ:BASS&LURE
2007年08月23日
   MAX

皆さん始めまして。
縁あって秀人はんの家で世話になってる
POP MAXっちゅう者です。
ちょっと、今日は私達から秀人はんに一言
言わせて貰いたくて、このブログっちゅうもん
させて頂いています。

皆様ご存知のように秀人はんバス釣り好きで
お盆休みも毎日暗いうちに起きては
御機嫌であちこちの池や川へ出かけてましたわ。
その意気込み仕事で出せやんか?
って先輩ルアーが言うてましたけど(^-^;

秀人はんも余り釣り上手くないから、
しょっちゅう私の兄弟を引っ掛けて
糸を切ってしまったりするんですわ・°・(ノД`)・°・
そしたら、帰り道に釣具屋に寄って
そのロストしたルアーを買うって意気込んでるんやけど、
旦那、そんな買わんでも、ぎょうさん(沢山)部屋にあるやん!!
皆、せっかく買ったんやから使わんか!!
って言うてまっせ
って目で訴えるんですけどな、
もうそんなんに気付くような秀人はんじゃありません。
それで、ロストしたルアーだけ買うんかと思ったら、
うわっ、これ入荷している^^
あっ、値引きして今やったら買えるやん^^

って、失くした数以上のルアーを購入するんですわ・・・
自分の小遣いでこうとる(買ってる)から、
別に構わしまへんけど、部屋に戻ればようさんあるのに・・・

なくさんへでも、デカバス釣ったルアーなんかは
殿堂入りとか言うて使うの止めて
同じルアーまたこうたり(買ったり)・・・

で、皆さんに御願いってちゅうのは
今度秀人はんがルアー買いましたなんて
記事書いたら「部屋にあるルアー使わんか!!」って
一言言うてやってくれませんやろか?
うちらの言う事には耳を貸さなくても、みなさんが
言われる事でしたら、あの人も考えるんちゃうかな?って^^;
よろしゅう頼みますわ(。-人-。)

あっ、間違っても部屋でじっとしてても暑いから
使って貰う事で、水に濡れるから暑さもしのげる
なんてうちが言ってたなんて事は
秘密にしとって下さいね(;´▽`A``
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。