1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

新しい釣竿

テーマ:秀人とその家族
2007年07月29日
記事のタイトルを御覧になられて

秀人また竿買ったの?┐( ̄ヘ ̄)┌
って呆れられた方もいらっしゃるかも知れませんが、
買ったのは私ですが私の竿ではありませんので(^^ゞ

先週の事でした。
夕飯を食べていたら母が
今日ね、お父さん釣りに行って魚に竿を取られたの。
でね、結構落ち込んじゃって。秀人竿プレゼントしてあげたら?

幾ら位の竿なん?
2万位じゃないかな?って思うんだけれど・・・
そんな高価な竿、僕も持ってないって^^

ごめん、その竿なら○本程買える金額です←勿論、心の声(^-^;
良いよ。次の週末迄待ってくれるなら?
って事で父に竿をプレゼントする事となりました。

実はな・・・
と父が話すには、その日は一つもアタリがなかったそうです。
で、悲しいかな生理現象で用を足すのに少し竿から離れた時に
バタンって音がしたかと思えば
竿が引っ張られて海に落ちちゃったらしいです(^^ゞ
一日ひとつあるかないかのアタリをこんな形で物に出来ず
尚且つ竿を持っていかれたのが情けなくて・・・_| ̄|○


今は狙う魚が違えど昔は一緒に釣りに行っていましたから、
貴重なアタリをものに出来なかった悔しさも解りますし、
竿まで持って行かれた腹立たしさも解ります。
だからと言って「良いよ」って言葉が
凄くスムーズに出てきたのは自分自身ビックリしました(^-^;

って事で、土曜日に一緒に買いに行きましたが
これってどうなんやろう?
こっちとこっちだとどう違うん?

って質問してくれるのですが、如何せんバス関係以外は
全く解らない私です(;^_^A
父も「秀人は解らない」って思ったのでしょう、
店員さんを捕まえて、自分がしている釣りの内容を話し
商品を選んでいきました。

すまんな
ええよ^^
代金を支払って帰りの道中、
用事さえなければ、早速釣りに行くんやけど(^^ゞ
また何時でも行ったらええやん(^-^;
帰ったら、仕掛けだけ作ろうっと^^
父も喜んでいるようでした。

帰宅した時に、
まさか秀人に釣竿一式買って貰うとは思っていなかった
そう父は言いましたが、私自身も
父に釣具一式プレゼントするとは思っていませんでした。

でも・・・
たまにはこんな事してもバチあたりませんよね(^-^;
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

極悪人秀人?

テーマ:店主の独り言
2007年07月28日
以前記事にさせて頂きました
脳内メーカー ←リンクしています
凄い人気みたいですね。
社内でも夜にアクセスしては盛り上がっている人も
私の社内では何人か目にしました(^-^;

それの第二弾がまた出来ているみたいですね。
しかも、その名前が
脳内相性メーカー ←リンクしています

またまた面白そうなので、早速してみました(^^ゞ
お相手は・・・彼女です(*゚ー゚)ゞ
それでは早速二人の脳内を御覧下さい

脳内相性メーカー
        左:秀人  右:彼女

彼女は私の事を好きと思ってくれているみたいです( ̄▽ ̄)=3
そして気にもかけてくれているみたいです。
それに引き換えて問題なのは私の脳内!!
彼女の事は気にはしているみたいですが、
何なのでしょう!!
彼女のお金の事しか気にしていないの?
_| ̄|○<ガクリト シャレデモ ケッコウ ダメージ オオキイデス

実は気にしているのは彼女自身というより
彼女のお財布の中身なの?(^-^;

って感じに思えてしまいますよね(^-^;
デートってなると、大概私が出しているんだけれどなぁ^^;

この占いの結果は、絶対に彼女には言えません。
言ったら最後、彼女も冗談で私を責める事
間違いないと思いますから(^^ゞ

皆様も、気になるお相手との相性?
占われてみては如何ですか?

なかなか面白いのではないでしょうか?(^▽^;)
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

素朴な疑問

テーマ:店主の独り言
2007年07月26日
今の時期って太陽の陽射しが
とてもきついですよね^^;


私って日焼けし易い体質ですし、
仕事柄車に乗ってお客様の所を回っていますので、
結構な時間ハンドルを握っています。
ですから気付けば左右の腕の日焼け具合が
微妙に違ったりって事もあります(^▽^;)

私は男性ですので特に気にはしませんが、
女性にとっては日焼け対策って
大変なのではないかな?
って思います。
紫外線が一年で一番強い5月頃から
TV等では日焼け止めのCMなんかも放送されていますよね^^;

ちょっと前置きが長くなりましたが、
ここ数年(以上?)前から日焼け対策の一環として
二の腕くらいまで長さのある手袋
(なんて名前なのか解らないのですが、皆様どんな物か
お解かり頂けますでしょうか?)
ってありますよね?

お車や単車、自転車を運転される女性は勿論、
徒歩で歩かれていらっしゃる方も身につけられている
女性を、やはりこの時期は多く見かけます。

で、身につけられている女性を目にすると
余計なお世話とは解りつつも、素朴な疑問が
湧いてきちゃったのです(^▽^;)

というのが、あの手袋って肘のちょっと上位までしか
長さってありませんよね?
Tシャツなど召されている方ですと、微妙に肌が
露出してしまう部分が出てきちゃいます。
その部分って日焼け大丈夫なの?って(^-^;

ハイ、本当に余計なお世話で申し訳ございません。
でもふと気になったら、同じような女性をお見かけする度に
同じ疑問を思い出してしまいまして・・・
勿論その部分は日焼け止めクリームなどを塗られて
対策をとられていらっしゃるんだろうとは思うのですが・・・

それともうひとつ
メーカー側って、それこそ脇位まで長さのある手袋を
作って販売とかしないのかな?

痒い所に手が届くって言って良いのかどうか
解りませんが、あればそちらしか支持されるのではないかな?って
これまた思いまして・・・

秀人も変な事気にしたりするんやね!!
って言われればまさにその通りなのですが、
どうしてもこの時期目にする機会が多いと
つい、この素朴な疑問を思い出してしまいまして(^▽^;)

私が感じたような疑問
同じように感じられた方っていらっしゃいますでしょうか?
って、私だけなんだろうなぁ・・・(;´▽`A``
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

焼チキン

テーマ:店主の独り言
2007年07月24日
釣り大会から帰宅したのは良いものの
さすがに睡眠時間が4時間弱ですと
ウトウトしてしまっていた私です。

秀人、お昼ご飯食べる?
ん?・・・うん(@ ̄ρ ̄@)zzzz
ちょっと面白い物買ってあるんだけれど食べる?
な・・・何?
良いから降りてきなさい

母に呼ばれて台所に降りていきました。
母が私に見せたのは

焼チキン
           焼チキン

袋にも書いていますがチキンラーメンの焼きそば版
だそうですσ(^_^;)

こんなんCMで見た事ある?
お母さんもないけれど、スーパーで売っていたので
どんな味なんやろう?って思って買って来たの^^

N清って言えばあの焼きそばあるのにね
お母さんもそう思った

そんな会話をしながらこのおそばを作ってくれました。

ハイ、できたよ。
ありがとう・・・
あのさ・・・これって・・・(モグモグ)
やっぱりこれって・・・

お母さんも同じ事思ってると思う

二人の感想は・・・
お汁の全く無いチキンラーメン

最初にスクランブルエッグを
ごま油で作って
って書かれていますので
おそばにもごま油の良い香りがありますが、
チキンラーメン食べる時って、汁気もありますから
ツルツルツルって喉を通っていくじゃないですか。
でも全く汁気ゼロですから・・・・(;^_^A

秀人、5食パックで買ってあるから
また食べたい時に作って食べてね

ありがとう、またよばれるね

そうは言いましたが、結構微妙な感じでした。
チキンラーメンは大好きな私なんですけれどね

かと言って、美味しくないって意味ではありません。
皆様も見かけられましたら、話のネタに
一食如何ですか?^^
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

第二回社内バス釣り大会

テーマ:BASS&LURE
2007年07月22日
行って参りました
第二回社内バス釣り大会

朝5時集合でしたので
3時半に起きるようにアラームを設定していましたが
2時半には良く寝た~^^
って感じで目覚めてしまう私、
本当遠足前夜の小学生って感じです(^-^;

4時前に家を出たのですが、まだまだ外は暗く
集合時間半時間程前からでしょうか?
空が白み始めるのを見つめながら
一日が始まるんだなって新鮮な気持ちでした

今回の大会場所は、私も初めて行く池、
全く持ってどんな釣り方が効果的なのか
全く解りませんが、最近良く釣れているルアーで
押し通してみようかなって強気の構えでいました。

朝日が差し込んでくるのを見ながらの釣り開始、
今回は参加者全員で参加費を出し合って
優勝者には商品をってなっていましたので、
レギュレーションの大雑把な説明もあり
個人的にはモチベーションも上がってきちゃいました。

でも・・・そんな私のモチベとは裏腹にバスは一向に
私にその姿を見せてはくれませんでした_| ̄|○

秀人、釣れたで^^
あっそう、おめでとう。こっちは大物狙ってるもん^^;
鯉か?(-_☆)
あのねぇ~σ(^_^;)

何人かはバスを釣り上げていましたが
未だ沈黙状態の私の竿・・・

ブルブルブル・・・
おっしゃ~^^
御機嫌で合わせたにも関わらず、
こんな時に限って糸が変にリールに絡まっていて
リールが巻けない_| ̄|○

慌てて糸の絡みを取っていると
サ~ヨ~ナ~ラ~^^
そんなバスの声が水の中から聞こえてくるようでした(ノ_・。)

ハイ、せっかくのアタリを逃してしまいましたorz

この時、多分今日はボウズなんだろうなぁ
って変な思いが私の脳裏を過ぎっていきました。

結果的に狂い始めたリズムを元に戻す事も出来ず、
見事にボウズ組の中の1人に私がいましたσ(^_^;)

ボウズだったの?^^本当勝負運無いね^^
結果報告した彼女に言われましたが
私自身も自覚しています(^-^;

でも会社の同僚達と仕事を離れて
同じようにバス釣りをワイワイ楽しめた事が
楽しかったのと、同僚が小学生か中学生の頃に買った
って言ってた、今は生産中止でプレミアのついているルアー、
それを目に出来た事で良しとしたいと思います。

秀人、それって負け惜しみ?( ´艸`)
って思われた方もいらっしゃるかと思いますが、
その通りです(;´▽`A``
なんて、口が裂けても言えません(滝汗
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。