1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

脳内メーカー

テーマ:交流 ~ブログで知り合えた皆様と~
2007年06月30日
先日、茨城のねこしゃちょーこと
トモエホールさんの所で紹介されていました

脳内メーカー ←リンクしています^^

もう既にご存知の方、実際に試された方も
多いかと思うのですが、
実は一週間前にラジオ番組で
紹介されていて興味津々だった私
面白そうなので早速トライしてみました☆

名前を入力するだけで簡単ですので、
まだされていらっしゃらない方は
話のネタに如何ですか?

では秀人の脳内は次の通りでした

  秀人

がいっぱいって・・・喜ぶべき?それとも・・・
が少ないという点ではあってるかもですが、
それでも一つでもあるなんて、能天気な私にはあり得ない(((゜д゜;)))
でも何よりも
って一体何なの?
今度の参院選に出馬?んな訳無いですねσ(^_^;)

では、本名ではどうなのかもやってみました(;^_^A

  本名

これは大間違いですね^^;
だって・・・
頭の中に「働」が多すぎ!!
秀人、誰も仕事とは言って無いでしょ┐( ̄ヘ ̄)┌
あっ!!Σ(゚д゚;) 失礼致しました(^^ゞ

何故だか解りませんが、本名でもが多いんですねσ(^_^;)

あくまでも洒落、とても楽しめるかと思いますよ☆
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

当選、そして・・・ その2

テーマ:店主の独り言
2007年06月28日
先日の記事の続きとなっております。
もしお時間ございましたら、一つ下の記事も
お読み頂ければと思います(^▽^;)

先日当選して送られて来た掃除機、
某生命保険会社から送られて来たと
書きましたが、商品到着の3日後位に
会社にその保険会社の方が来られました。

秀人さん、この商品の当選通知って来ました?
あっ、商品自体この前届きました。
そうですか?応募私達がしたんですよね。
あっ、そう←秀人心の声
でも秀人さん、先日保険変えられているんですね。
そうですよ。

何故か私の会社に同じ保険会社の別の支店から人が来ており
2人のセールスレディがいらっしゃいます。
で、もともと来ておられた方しか私にはしっくり来て
その方と契約をしました。
この保険内容、納得して契約しましたか?
しましたよ。
本当ですか?
だから納得したから契約しましたって・・・


暫くは私がした契約に対しての
非難の雨あられ・・・((o(-゛-;)

とどめに、
他の人から契約した人に当たっても・・・
なんて言い出す始末(怒
私もカチンと来ました。
多分顔色に出たのでしょうね。
担当の女性はフォローしようって感じでしたが
上司の女性の口撃は止まらず・・・
会社だから私も大人しくしていましたが
じゃあ、商品返すから取りに来いよ!!
私が応募したって言うけれど、した行為は
完全に個人情報保護法違反しているんちゃうの?
その旨、どう説明すんねん?( ̄へ  ̄ 凸

思わず、そう言いたくなりました。

はっきり言わせて貰って、そんな感じやから
私はもう1人の人から契約したっちゅうねん。
恩着せようって思っての発言続けたんかも
知れないけれど、私には逆効果やからね!!

私も営業、貴女の気持ちも解るけれど、
相手を全否定して自分の商品を勧める、
営業としてはやり易い方法やけれど、
お客様は気分害される方しか多いよ。
なんせ納得しているんやから。
もう少し営業トーク考えたら?

って、かなり吠えてしまいました(;^_^A
でも、無茶苦茶カチンって来たので
長々と記事にしてしまいましたm(_ _ )mゴメンナサイ
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

当選、そして・・・ その1

テーマ:店主の独り言
2007年06月26日
今回次回と2回に分けての記事となります。

先日会社から帰宅すると
お帰り。秀人にピッタリの物が
送られて来たよ^^
と母。

懸賞とか応募していない何やろう?
って思いながら見てみると・・・
ルンバ
  自動お掃除ロボ ルンバ

昔似たような製品のTVショッピングを
見た事がありますが、スイッチを入れれば
勝手に部屋を動き回って掃除をしてくれる製品です。

送り主は某生命保険会社
会社に幾つもの保険屋さんが来てアンケートとか
書いているけれど、完全に記憶にないわσ(^_^;)
でもこれって、フローリングとかでないと
上手く動かんのと違うの?
まあ、特にコレが無くても掃除機あるし
必要な時が来るまで置いておくという事で

コレって、それなりに高いのと違うの?
だろうね。でも僕にピッタリっていうから
プーさんの何か送られて来たかと思ったのに^^;

・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


どんな感じか使ってみたい気もあるのですが、
最初使う前に充電を16時間もしないといけなかったり、
絨毯とかだと上手く動かないのでは?
(説明書読んだら解るやろ!!って、ツッコミはお許し下さい)
って思いもあり、押入れの一角で出番を待っている状態です(^▽^;)

この類の商品をご使用された方いらっしゃいますでしょうか?
ご使用された方がいらっしゃいましたら、
どんな感じだったか教えて下さいm(_ _ )m



さて、この話には続きがあります。
次回では、ちょっと吠えさせて頂きます。
かなり気分を害したものですから・・・
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

言葉バトン☆

テーマ:交流 ~ブログで知り合えた皆様と~
2007年06月24日
いつもお邪魔させて頂いています
violettaさんから頂きました

言葉バトン☆
早速私もトライしてみたいと思います^^

(1)好きな言葉は?

 おおきに^^って、関西人って感じですね(^▽^;)
 ありがとうっていう言葉もですが、口から出てくるってなると
 おおきにって方が多いかな?って思います。
 相手に感謝の意を伝える言葉、好きです^^

(2)あなたの口癖は?

 口癖・・・なんだろう?思い出さないとって思えば思うほど
 思い出せない私・・・
 なぁなぁ~←こんな言葉しか直ぐに
 思い出せない私って一体(汗

(3)あなたにとって最大のほめ言葉は?

 ほめてくれるのならば、最大とかってありません。
 どんな言葉でも嬉しいですo(^▽^)o

(4)普段出来るだけ使わないようにしている言葉は?

 言葉ではないと思うのですが、命令口調になるような
 言葉遣いはしないようにしています。

(5)最近言われて一番腹の立った言葉は?

 腹が立った言葉・・・できるだけムカつくような言葉は
 忘れようとしているので(って、単に記憶力がないだけ?)
 覚えていないです(;^_^A

(6)一度言ってみたいがきっかけがなかったりする言葉は?

 ウザイんよ!!誰に言いたいのか?
 勿論、社内で腹の立つ上司に・・・ですσ(^_^;)
 こんな言葉が思いつくって、ストレス溜まってるのかな?^^;

(7)普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理してない言葉は?

 沢山ありすぎます!!それに余り難しい言葉って
 使いません(使えません)からσ(^_^;)
 諺とか四字熟語、理解しているようで
 実は間違って意味を覚えていたりして(^^ゞ

(8)普段の生活において思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?

 60%位かな?言いたくても言葉を
 飲み込んでしまう場合がありますので・・・
 そうなると、気の毒なのは彼女です。
 100%言葉に出してしまいますからσ(^_^;)

(9)面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?

 ないです。メールで伝えられるような言葉なら、
 きちんと言葉で相手に言えますから^^

(10)プロポーズとして言いたいor言われたい言葉とは?

 結婚しよう。言いたいというか言いました(///∇//)
 そこから色々と出てきたのも事実なんですけれどね(^^ゞ

(11)今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?

 彼女、家族にありがとう。かな?(*゚ー゚)ゞ

(12)人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?

 12,345回・・・って冗談です(^^ゞ
 どんなに記憶力のある方でも、把握できていらっしゃる方は
 いないのではないかなと思います^^;

(13)現時点で最後に発した言葉は?

 肩こってるの?σ(^_^;)

(14)あなたにとって言葉とは?

 人とコミュニケーションを図る上でなくてはならないもの。
 そして使い方ひとつでは、変に相手に誤解を与えてしまうので、
 意外と使い方の難しいもの。

 難しいって感じるのは私だけだったりして(;^_^A

(15)次にまわす人[5人]

 面白そう^^って思われた方は、どうご自由にお持ち帰り下さい^^
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

ブートレッグ

テーマ:LOVE MUSIC
2007年06月23日
余り大きな声で言える事ではないのですが、
私が好んで聴くジャンルの音楽には
ブートレッグと言われるCDやDVDがあります。

ブートレッグ(海賊盤)
LIVE等を不正に録音したり録画して販売する
これだけ読んでもいけない事とご理解頂けると思いますが、
ひとつのジャンルとして成り立っていたりします。
ちょっと大きなお店にでも行けば、
売ってたりするんです。

秀人の好きなBANDってJUDAS・・・なんだっけ?
って彼女からメールがありました。
先日京都に行った彼女、レコード店に立ち寄ったら
たまたまブートレッグのSALEをしているとの事で
もし欲しいBANDのがあるならばって
事で連絡をくれたみたいです。

で彼女に頼んで買って来ても貰ったのが
JUDAS DVD
JUDAS PRIEST Visual Metalogy

’78年の来日公演の映像から
’91年のLIVEまでの映像の寄せ集めですが、
ファンとしては少しでも彼等のLIVEを観たい
って思いを叶えてくれる一枚です。
隠し撮りが多いブートレッグの世界において
プロショットですので、映像はかなり鮮明でした。
音質の悪さは、最初から気にしていませんし(^▽^;)

コレクターズアイテムの1枚ですが、
私にとっては十二分に楽しめる1枚でした。

ブートレッグと言えば、過去に買った↓のCD
JUDAS CD
これはちょっと困った一枚でした。
だって、録音した人間の隣の観客の歌声が
ヴォーカルの声よりも大きく録音されていて
(ある意味、当たり前かも知れませんが)
1枚を通して、素人さんのカラオケアルバムに
なってしまっているのですから(;^_^A

そう言えばメタル好きなあの方やこの方も
ブートレッグでやっぱりお持ちなのでしょうか?^^;
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。