1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

秀人のハワイ日記3

テーマ:店主の独り言
2007年02月27日
長い間、この記事でひっぱってスミマセン(;^_^A

旅行の3日目、4日目は単独行動していた私です。
お土産も買わないといけませんし、一人でぶらっと
ハワイの街並みを見て歩きたいって思っていたので^^;

3日目

基本的には、彼女や家族達へのお土産に
一日を当てていました。

アラモアナショッピングセンターに行く前に
凄く綺麗な海が見えたので、先にそちらに向いました。

   空と雲
      あっおいそ~ら しろい~く~も
      どこまでどこまで続く~♪

って、思わず口ずさみたくなった空の景色に

   ビーチ
   暫く見とれてしまう、綺麗なビーチでした^^

秀人って釣った魚には餌あげないよね(-з-)
ってどこまで本気で言っているのか解らない彼女。
でも、声を大にして否定も出来ない私ですから(;^_^A
以前に彼女が欲しがっていた物を買いに某ブランド店に。
いつもは彼女と行っているので(勿論国内ですが)
1人で行くとなると、
何て自分はこういったお店似合わないんだろう_| ̄|○
って感じながらも、無事に彼女へのお土産を購入しました。

   ダンス
丁度お店から出た頃に、フラなどのステージが
始まろうとしていたので、休憩も兼ねてステージを
満喫させて頂きました(*^-^)b

そして家族達へのお土産も
コレが良いかな?コッチも捨てがたいな^^;
なんて頭を悩ませながらも購入したのは良いのですが、
姪っ子のプレゼント選んでいる時が何だか楽しかったです。
ディズニーストアに寄っては、また彼女への贈り物&
姪っ子の分までもプーさんのぬいぐるみ購入したり(;^_^A
そんな感じで3日目は終わりました。

4日目

明日はいよいよ帰国の日_| ̄|○
でも、お土産は購入済みですので、
景色を楽しみながら、自分の分も
プーさんのぬいぐるみ以外にも何か買おうかな
って感じで気楽に、でもアクティブに動き回った日でした^^

   Pビーチ2
ホテルのビーチにてダイヤモンドヘッドも一緒に一枚^^


昨日も行ったアラモアナセンターのもう少し向こうにある
ワードセンターまで歩き、敷地内で一枚^^
   ワードセンター
その中にある、大型の本屋&CDショップでCD物色し数枚購入
(これはまた別に記事にします)

そして買い物が終われば、そのままワイキキのビーチまで^^
勿論、私としてはどうしても立ち寄らないといけない場所経由で^^

   HRC
         ハードロックカフェ☆
シャツを一枚購入しちゃいました(^^ゞ

   ワイキキ
           ワイキキビーチ
人の多さは半端では有りませんでした(;^_^A
表現としては適切かどうか解りませんが、
とても活気有るビーチだな^^
っていうのが、私の感想でした^^

こんか感じで歩き回っていました(^^ゞ
夜にはさすがに疲れも感じましたが、
とても心地よい疲れでした。
お買い物兼綺麗な景色を眺めながら、
私のハワイ日記は終わりましたo(^▽^)o
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Bar JERK感謝企画 当選者の発表です^^

テーマ:交流 ~ブログで知り合えた皆様と~
2007年02月25日
さて先日の記事にて企画させて頂きました

Bar JERK感謝企画

いよいよ当選された方の発表です。

その前に、出題させて頂きました
クイズの答えをお知らせ致します
えっ?言われなくても解っているって?
 まぁ、そう仰られずに・・・^^;
 


Q1.秀人が好きな釣りは?

1.鮎釣り
2.バス釣り
3.フナ釣り


これは、勿論バス釣りです。よって2番
もっと厳密に言えば、ルアー投げってなっちゃうのかも
知れませんが・・・(^^ゞ

Q2.秀人が一番好きな音楽の種類は?

1.日本人は演歌でしょ^^
2.顔に似合わずメタルが好きなんだって^^
3.大人ですからJAZZですよ^^


HARD ROCK、HEAVY METALと呼ばれる音楽が
大好きな私です。ですから、これも2番
もう20年以上、このジャンルの音楽と付き合っています^^

Q3.ズバリ秀人のブログのタイトルは?

1.Cafe JERK
2.Bar JERK
3.Club JERK


2番です。それ以外解説できません(^^ゞ

なんとご応募頂いた方の正解率100%!!
こんな難問にも関わらず、皆様が私の事を
凄くご存知でいて下さって本当に感謝の気持ちで一杯です。

さて当選者の方ですが、抽選方法は下記の通りでした。

くじ

ご応募頂いた方のお名前を書いた紙を用意し
箱の中に入れて、良く振り3つ取り出すという方法で行いました。

そしてご当選された方は以下の3名様です
(すみません。リンクしていません)

やっちん

豆っ子さん

さらり☆さん


以上の3名様です。おめでとうございましたo(^▽^)o
これにてBar JERK感謝企画を・・・

秀人、ちょっと待って!!

Σ(・ω・ノ)ノ! 誰ですか??


ハワイアンPooh
Alo~ha!!ハワイアンpoohです

3名様なんて秀人のケチ!!
僕がハワイから日本に来た時に持ってきたものがあります。
って、秀人が用意しているのと同じなんですけれど(*゚ー゚)ゞ

で、僕が用意している景品を抽選で外れた方且つ
秀人のハワイからの記事にコメント頂いた方2名様に
ご用意させて頂きました。

よって合計5名様。御縁があるようにという事で・・・
解った?秀人?


ハイ、スミマセンでした(゚_゚i)

当選者の方は

tanoさん

栞さん


以上2名様の合計5名様

おめでとうございました!!

そして、惜しくも外れてしまわれた方
本当に申し訳ございませんでした。

厳正に抽選しましたので、どうぞ
恨みっこなしという事で、お許し下さいませ。
BarJERK感謝企画第二弾の機会があれば
またご応募下さいませm(_ _ )m


ご当選されました5名様へ
私の方からメール送らせて頂きます。
恐縮ですが、必要事項をご記入の上
ご返信頂けますよう宜しく御願い致します。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

レンジャーバトン?

テーマ:交流 ~ブログで知り合えた皆様と~
2007年02月24日
ちょっと今日はハワイ記事はお休みさせて頂きます。

いつもお邪魔させて頂いています
栞さんから頂きました

レンジャーバトン?

なんと私は赤レンジャーのイメージを頂きました^^
   赤レンジャー
        赤レンジャー
ウレシイナッタラ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ ウレシイナ

って、喜んでいても進みませんので、
バトン始めたいと思います(;^_^A

1.始まりの合図は?

おかみさーーーん!!
時間ですよ!!


って、古過ぎますでしょうか?(;^_^A

2.身長は?

5フィート8インチ・・・170cmです。
男性からすれば、ちょっとおチビちゃんになっちゃうのかな?
あと、10cm背が高ければって、無いもの強請り?(^^ゞ
金も要らねば女も要らぬ、
  わたしゃもうちょっと背が欲しい~

って、これも古過ぎますね(;´▽`A``
知らない方が殆どだったりして(汗

3.身長に比べて体重は?

体重って何?(;´▽`A``
多分60台半ばだと思うのですが、
ごめんなさい。最近体重計に乗ってないです。

4.体型は?

中肉中背、見た目はかなりがっしりしています。
服なんか買いに行くと、
学生時代スポーツされていらっしゃいました?」って
聞かれる事、多数。特にスポーツしていた事もありません。

5.髪質は?髪型は?

クセ毛です
ストレートの人には羨ましがられる時もあるのですが、
一度で良いから、サラサラヘアになってみたいものです。
昔は真剣にストレートパーマも考えた位ですから。
髪型は極普通のサラリーマンの髪型・・・
って一体どんな髪型やネン!!って怒られそうですが(^^ゞ
あっ!!でも七三とかではないですよ^^;

6.目について

クリッとしている目^^
って言いたいのですが、本当は
細い(で良いのかな?)です_| ̄|○
クリッとしていればって思うのですが、
親から貰った顔ですし、整形してまでとは
絶対に思いませんので、これからもこのままでしょう(^^ゞ
そして、視力は悪いです。裸眼で0.2と0.3位でしょうか?
今はメガネですが、コンタクトにも憧れています^^;

7.顔について

イケメンではありません。
後は・・・エーットォ( ̄Д ̄;;
どうなんでしょうね(^^ゞ

8.誰に似てる?

誰に似ているんだろう?(?_?)
逆に私が教えて欲しい位です^^;

9.好きな物を沢山上げて下さい

エンドレスになりそうなので自粛させてください^^;
秀人の好きなものと言ったら・・・
って思われた方、間違いなくそれは好きなものの一つです^^;

10.嫌いなものを挙げて下さい。

嘘でしょうね。その状況になれば
これも嫌い!!っていうのが出てくるのかも知れませんが
直ぐに頭に浮かびました。
そして、直ぐに浮かんだってなると
時間に対してルーズも大嫌いです。

11.自分の心に響いた言葉は?

貴方は貴方、それで良いじゃない^^
色々と行き詰った時に言ってくれた言葉です。
そう言ってくれた主は・・・ヒ・ミ・ツ(^^ゞ

12.一日で一番好きな時間は?

ブログしている時間^^
嫌な事や辛いことがあっても、ブログしている時間だけは
元気になれますし、皆様の記事から元気も貰えますから^^

それともうひとつ、毎日という訳には行きませんが
釣りしている時
物凄く自然を感じられますから^^
雲の流れ、風や水の音、そして魚たちとの知恵比べ^^;
釣れる釣れないは関係ありません。
人も自然の中に存在する一つに過ぎないって
おおらかな気持ちで感じ取れます^^


13.自分ってどんな人に見えると思う?

優しいとは言われる事があります。
でも、どう見えているのでしょうね。
一部では単なる釣りバカって思われているかも知れません(^^ゞ
逆に皆様からは、秀人ってどんな人間に映っているのでしょうか?
聞きたいような、聞くのが怖いような(;´▽`A``


面白そうだからやってみよう^^
って方、どうぞご自由にお持ち帰り下さいね(^_-)☆
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

秀人のハワイ日記2

テーマ:店主の独り言
2007年02月22日
さて、前回も予告させて頂き
携帯からも「騙された?」って記事にした事の詳細です。

旅行に行く前に会社の同僚からお誘いを受けました。
秀人さんハワイでの事なんだけれど、船で無人島に渡って
そこでカヌーやらシュノーケルなんかしながら半日過ごすって
オプションあるんだけれどどう?
勿論、お昼ご飯もついているし価格はたったの$55


私も$55で半日ゆっくりと遊べるならば
それはそれで楽しいって思ったので、
二つ返事で御願いしました^^

当日、朝の8時にガイドのお迎えが来て
車に乗り込みながら説明が始まると
皆様、目的地に着いたら
カヌーに乗っていただき、島へ渡って頂きます。
そしてカヌーで島巡りをして頂いて、
別のビーチまで行って頂き、またスタート地点の
ビーチまで帰って来て頂きます。


・・・


・・・


・・・Σ(・ω・;|||ナンデスト!!


私達も最初はガイドがからかっているんだろうと
またまた~^^
船で島に渡ってでしょ?

なんて言っていたのですが、ガイドの真剣な様子から

マジっすか・・・_| ̄|○

ってなってしまいました。
目的地に着いてガイドは私達を降ろして行ってしまってからは、
カヌーを貸してくれる店で着替えなのですが、
ロッカーは鍵が着いていない有様・・・
海辺って事もあり、お金やカメラを持ってこなくて
良かったと胸を撫で下ろしましたε=(。・д・。)

ビデオで簡単な説明を見てからは、
二人乗り用のカヌーをビーチまで運んで出発。
島を2つ巡って別のビーチまでは良いのですが、
一つ目の島まで約500m、
そこから更に2つ目までは1km位

とにかく一つ目の島までは頑張って漕ぎました。
一つ目の島に辿り着いて皆で相談したのが
2つめの島まで行くか否か
明かに遠すぎますし、それならば
一気にビーチまで行って泳ぐ方が良いかも?
って事で、2つめの島はパスして
ビーチまでカヌーで直行。
ビーチで泳いだりして時間を潰していました。

結局、帰りの時間の一時間前には全員
帰りの集合場所で車を待っている始末(;^_^A
今でこそ、皆で笑い話のネタになりましたが、
その時は、聞いている話と全然違うヤン!!
って、誰もが言葉に出さなくても、その表情が
物語っていました・・・

ただ、写真は撮れていませんが海の色は
最高に綺麗でした^^
それだけは救いだったかもです(;´▽`A``
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

秀人のハワイ日記

テーマ:店主の独り言
2007年02月20日
今日から暫くはハワイでの思い出日記となりますが、
良ければお付き合い下さいませ(;^_^A

2月11日の午後9時にハワイへと旅立った私、
現地時間の午前8時過ぎ(日本時間の深夜3時過ぎ)に
無事にホノルル空港へと到着しました。
空港

2年前に妹の挙式で来たときとは打って変わって
最後まで良いお天気に恵まれて、
天気一つでココまで旅行も変わるものだと再認識しました。

入国手続きが済んだ後は、アロハタワーでの説明会
アロハタワー
説明会が終わってから出発までの暫くの間、
ショッピングモールをぶらついたり、写真を撮影したりと
気ままに過ごしておりました。

そして、DFS迄バスで連れて行って貰い
そこで降りてからは各自自由行動、
本当の旅の始まりです^^
DFSに着いたのは12時頃、チェックインできる3時まで
ワイキキの街並みを散策しながら、ブラブラしていました。

途中、会社の女の子達と会ってお店を覗きながら
ホテルまで向かうとの事でしたので、
「それなら一緒に」という事で、行動させて頂きました。
ヴィトン・コーチ・ティファニー・グッチ・・・etc
やはり女性にとって、ワイキキの通りにあるブランド物のお店は
凄く魅力的なんだって再確認しちゃいました(^^ゞ

そして3時過ぎにホテルに到着
ヒルトン
   ヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジ
立派なホテルでしたが、ワイキキとアラモアナの中間地点でして、
個人的にはワイキキの通り沿いのホテルしか
行動し易かったかなって贅沢な文句?言ってみたりして(;^_^A



2日目の夜は、14人でリムジンに乗って焼肉&夜景ツアーに
参加してきました。リムジンって映画で見るくらいで
乗ることが出来るとは思っていませんでしたので、
最初は興奮しちゃいましたが、10人で乗り込むと
(残り4人は別のリムジンで別の方々と)、
はっきり言って狭すぎました_| ̄|○

焼肉でお腹一杯になった後は、
タンタロスの丘に行って夜景を眺めてました。
夜景

やっちんや、さらり☆さんみたいに上手に写真が
撮影出来れば良いのですが、ここはご愛嬌という事で
お許し下さい。

次回は、携帯からもUPさせて頂きました
2日目のオプショナルツアーについて書かせて頂きます。
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。