1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

のど飴

テーマ:店主の独り言
2006年11月29日
いきなりですが、皆様のど飴って
舐められますか?^^;

私もこの時期、風邪気味だったり
喉がいがらっぽかったりすると
のど飴を買って舐める事が多くなります。

先日、彼女から貰ってお気に入りになった
のど飴があります^^

それは、井関食品という大阪の会社から
発売されていますだいこん入り花梨のど飴

のど飴
 HPからお写真お借りしましたm(_ _ )m

秀人、この飴凄く面白い味がするよ^^
って彼女が一つくれて私も舐めてみたいのですが
商品名の通り、だいこん・花梨・そして飴特有の甘さ
その3つの味が口の中に広がってくれます^^
食べる前は、
この3つの味って口の中で喧嘩するの違うの?
って彼女に言ってたのですが、予想と違い
凄く口の中で仲良く味が広がってくれます。

こんな事を書いているにも関わらず

じゃあ秀人、この飴凄く美味しいんだ?
って訊かれれば、

どうなんでしょう?
としか答えられません(;´▽`A``

でも、良い意味で癖になる味です。
私の街では余り見かけることのない商品ですので、
この飴が売っているお店に
約1時間かけて買いに行ってます^^;
(勿論、目的はそれだけではありませんが・・・)

この冬は、こののど飴を舐めて過ごす事が多くなりそう
そんな気がしている、今日この頃です^^


ただ・・・

HPで掲載されている小売価格より
実際の購入価格の方が高いっていうのは一体・・・?




ご連絡

明日は会社の締め日の為、
頂いたコメントのレス及び皆様への所への
お邪魔させて頂くことが出来なくなるかも
知れませんが、週末には必ずお返事&ご訪問させて頂きます。
わがまま申し上げますが、どうぞお許し下さいませ(。-人-。)
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ジョッキバトン

テーマ:交流 ~ブログで知り合えた皆様と~
2006年11月26日
いつもお邪魔させて頂いてます
まぐ子さんから頂きましたジョッキバトン、
早速してみたいと思います^^

>秀人さんでも失敗談はあるのかな??
って仰って頂いていますが、失敗談
私もいくつかはあったりするんです(;´▽`A``

1.酔うと基本的にどうなる?

余り喋り出すって事は無いのですが、
わたら笑っています^^;
所謂、笑い上戸になります^^;
間違っても、酔って相手に絡んだって事は
無いと思うのですが・・・

2.酔ったときの最大の失敗は

最大ってなると普通は1つですが、
私の場合同じ位に思うのが2つありますので、
申し訳ございませんが、2つ書かせて頂きますね

その1
会社に入った最初の年に、
1泊で泊まりに行く機会がありました。
毎度のことですが、新人って上司の方々からお酒を注がれ
早い話が潰されてしまいます_| ̄|○
当時の私も例外ではありませんでした。
気付けば良い潰れてマーライオン状態の私を
I先輩が殆ど一晩寝ずに介抱してくれていました。
私が目を覚ましたときに、絞ったタオルを片手に
秀人さん大丈夫?かなり飲まされていたものね。
って、安心した表情をされた時に
有り難いやら非常に申し訳ないやら
なんともいえない気持ちになりました。

その2
海外旅行から帰って来た彼女が泊まりに来てくれた時、
お土産にワインを買って来てくれました。
二人してワインを飲んでいたのですが、
凄く甘いワインでした。その甘さが合わなかったのでしょうか?
私だけ完全に潰れてしまいました。
潰れるだけなら良いのですが、
洗い物してくれている彼女に
しんどい、しんどいぞ。あかんわ、寝る
って言って、彼女曰く
拗ねて寝た」らしいです(爆

3.その時どのくらい飲んだの?

その1に関しては量が把握できていません。
なんせ、絶えずコップ一杯のお酒が入っている状態でしたから、
ビール・ウィスキー・焼酎・・・
チャンポンしたら、そりゃあダメですよね^^;

その2に関したら、二人で飲みましたので
360mlほどだったのではないかな?って思っています。

4.最悪の二日酔いはどんな感じ?

最悪の二日酔いですか?
頭が痛く、また体もだるくて何かをしないといけないって
頭では解っていても、体が動こうとはしてくれない。
お風呂に入って、体を洗ったにも関わらず
お酒の匂いが消えていないような感じがする。

そんな感じでしょうか?^^;

5.酔っぱらって迷惑をかけた人にこの場で
  謝りましょう


I先輩、あの時は本当にスミマセンでした。
本当にどれだけ謝っても謝り足りないとは解っています。
本当に有難うございました。

○○・・・
拗ねて寝たって言われても記憶にはないので、
今もその時の話を出してからかうのは許して下さい^^;
布団の中に入って寝ていれば良かったのに、
布団の上で寝てしまい、寝るときは
かなり迷惑をかけてしまったかと思います。
本当にごめんなさいね^^;

6.今冷蔵庫に入っているお酒は?

父の晩酌用のビールが何缶か入っています。

7.好きな銘柄は?

ジャックダニエル   バドワイザー

ジャックダニエルバドワイザーです。
って言っても、最近飲んだのは妹の挙式で
ハワイに行った際に飲んだ位ですが(;^_^A

8.最近飲んだお店は?

おばんだい屋だったかな?
彼女がハンドルを持ってくれたて食べに行った時に
少し頂きました。

9.思い入れのあるお酒は?

Q7と同じです。音楽雑誌でミュージシャンのインタビューってなると
上の2つのお酒が出ていましたので、
絶対に大人になったら飲むぞって
思っていた私ですから・・・

10.次に渡す人5人は?

5人なんて言いません。
どうぞご自由にお持ち帰り下さいませ^^
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

ロケテスト

テーマ:頭文字D
2006年11月25日
最近記事で取り上げることは
少なくなったかも知れませんが、
私が大好きな娯楽のひとつとして

頭文字D ←HPリンクしています

のゲームがあります(;´▽`A``

秀人、良い歳してゲーム?( ´艸`)

って笑われちゃうかも知れませんが、
このゲームにはまって数年、
つぎ込んだお金は・・・
_| ̄|○<貧血起こしてしまいました

そのゲームが来年新しくなります。
つきましては先日、第二弾として
大阪でロケテストが実施されました。

秀人さん、ロケテ行くの?
って知り合いから聞かれていたのですが、
別に来年になればここでも出来るし
まだまだデモ版でしょ?
多分行かないと思うよ^^

って答えていました。

でも、周囲から
こんな感じでしたよ^^
とか、
一度やってみて下さい。
今迄と違ってちょっと微妙です(>_<)

なんて情報が入ってくると、
好きですから興味も持つ訳で・・・
やっぱり行って来ちゃいました(;´▽`A``

頭文字D


ゲームの内容に関しては触れませんが、
最近のゲームの進化の凄さ
本当、脱帽モノでした!!

 全国対戦

ネットを通じて全国のプレイヤーと
リアルタイムで対戦可能!!


私も大阪に居ながら、東京の方と対戦させて頂きました^^;

私が子供の頃は、
家庭用ゲーム機のブロック崩しに熱くなり、
家族で入った喫茶店でスペースインベイーダー
親に頼み込んでさせて貰い、
ファミコンが発売された時は
ソフトさえあれば、我が家がゲーセンになる
って思っていたのに、
今ではネット回線でリアルに
全国の方と勝負できるんですものね^^;

ゲーム一つとっても、
その進化に改めて驚いた私でした^^;

当日関西各地からそのゲーセンに人が集まり、
ゲームするのに約1時間待ち状態!!
その待ち時間がおっちゃん秀人には
一番きつかったかも知れません(^^ゞ

って、言いながらも2回遊んだって事は
計2時間立ちっ放しで並んでいたって事なのですが(爆



本日秀人、この後友人と会って
年賀状を受け取ってきます^^
皆様の所へのお伺い出来るのは
深夜or明日の朝になるかも知れませんが
お許し下さいませ。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

音楽って良いですね^^

テーマ:LOVE MUSIC
2006年11月23日
1ヶ月以上前でしょうか。
某TV局にて放送されていた

吉田拓郎&かぐや姫inつま恋2006

今朝も私の街では再放送されていました。
実際にコンサート会場に足を運ばれた方も
いらっしゃるのではないかな?って思っています。

コンサートを見に来られている方々は
40代50代の方々が多いように思ったのですが、

すっごい良い表情している!!

って言うのが、私の感想でした^^

31年前のつま恋にも来られて、今回も来られている方
お子さんを連れて親子2代で御覧になられている方々、
声が枯れるのなんてお構いなしって感じで
一緒に歌い続けられている方、
思い出等が込み上げてくるのでしょうか?
涙ぐまれている方

皆様、凄く良い表情をされていました。

TVで映っているオーディエンスの多くは
私からすれば上司の世代の方々でしたが、
仕事を忘れ、勿論年齢だけは重ねていますが
当時の自分にタイムスリップしているって感じで、
メタルとフォークの違いはあれど音楽が好きな私、
同じ音楽ファンとして凄く気持ちが解りました。

吉田拓郎さんもかぐや姫の楽曲もラジオでは
よく流れている曲ばかり(ヒット曲が多い)でしたので、
見ている私も凄く楽しめました。

このつま恋のDVDも発売されるんですね。
同じ音楽ソフトを買うならばメタルって言いたい私ですが、
このDVDが欲しくなっちゃいました(;^_^A
フォークの代表的な楽曲は勿論、
ミュージシャンとオーディエンスの掛け合いが
凄くアットホーム的な感じでツボにはまっちゃいました。

10代の頃には考えられませんでしたが、
フォークの素直に良いなぁって思えるって

私も歳とったって事なのでしょうね(;^_^A
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

おバカな思い出

テーマ:店主の独り言
2006年11月21日
先日、スーパーのトイレを
借りていた時の事です(;^_^A

幼稚園位の年齢の兄弟が
駆け込んで来て

ふぅ~、間に合った
ふぅ~、間に合った

セーフだね^^
セーフだね^^

なんて可愛い会話をしていました^^

可愛いなぁ^^
なんて思いながら、その子達の言葉から
小学生時代のバカな思い出を思いだした私。

友人宅に6人位集まっていました。

おい、誰が一番水を飲めるか競争しないか?^^
面白そうやね^^
やるやる^^


急に大食いならぬ
どれだけ水を飲めるか?

大飲み?大会が始まりました。

同じコップに水を汲んで
一杯飲んでは次に回し
飲んでは次に回しの繰り返しですσ(^_^;)

秀人達って、一体・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
って冷たい視線を受けそうですが、
当人達は大盛り上がりでやっていました。

各自5杯のみ、10杯飲み・・・
20杯位になった頃から
離脱者が出てきました。
私も優勝はしませんでしたが、
20数杯は飲んだんじゃないかなって記憶しています。

友人の誰かが勝って、またお開きとなりました。

そして、問題は帰宅途中に起きたのです!!
一気に大量にお水を飲みましたから

お○っこしたい!!
急な尿意が私を襲ってきたんです
_| ̄|○<ソリャァ ソウダヨナァ ナンリットルニナルンダロウ?

トイレの事を思うと余計にしたくなるから
トイレの事は考えない

なんて思いながら自転車を漕ぎ
我が家に着くや否や

た~だ~い~ま~
ε=ε=ε= (((( ;°Д°))))モレルモレル


とトイレに直行し
間に合ったよぉ(*´Д`)=з
と用をたしました(;´▽`A``

バカな事をしているでしょ?(;^_^A
でも当人達は御機嫌で盛り上がっていたんですよね^^;
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。