1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

父の独り言

テーマ:秀人とその家族
2006年10月31日
先日の妹の出産に関して
本当に多くの皆様からの
祝福のコメント有難うございましたm(_ _ )m

この前の日曜日に生まれた赤ちゃん。
ママのおっぱいを沢山飲んで
すくすくと育ってくれているらしいです^^

さて、今日は母が妹の所に行って
暫く父と2人だけの生活が続いたときに
父がポロリといった独り言を記事にしたいと思います。

ただいま。

お帰り。またまた弁当やけれど(^^ゞ

ううん。気にせんといてよ^^


休日には父と食べに行ったり、
ちょろっとおかず作ったりして
食べていますが、普段はお弁当の2人です。

ある日、いつものようにお弁当を食べていると

毎日お弁当ばかりだと
やっぱり飽きくるなぁ^^;


それは仕方ないよ(^^ゞ

そうなんやけど・・・(;^_^A



母さんの作った、菜っ葉炊いたの
食べたいなぁ・・・



って、父が私に言うでもなく
本当独り言のようにボソって呟きました。

普段、母が作った料理に対して
特に何も言わずに黙々と食べている父が

母の作った特定の料理を食べたい

って言うなんて・・・^^

私は聞こえない振りして何も言いませんでしたし、
父もそれに対して、私に何かを更に
言ってくるって事はありませんでした。

でも、何だか父が普段母の作る料理に対して
どう感じているかが解るような父の一言でした^^

この週末に母が戻ってきます。
最初のおかずは、間違いなく菜っ葉を
炊いたものになるでしょう^^
その時は何も言わない父かも知れませんが、
心の中では凄く喜んで食べるんでしょうね^^
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

生まれましたヽ(^o^)丿

テーマ:秀人とその家族
2006年10月29日
今日のお昼過ぎの事です。
父の携帯が鳴りました。母からでした。

もしもし・・・うん、解った。これから行くわ

と言って、電話を切る父。
でも表情がとても嬉しそうでした。

遂に生まれてきてくれるぞ^^
秀人、お前も行くか?


って、聞いてくれた父でしたが、

行きたいけれど、まだ完全に風邪が治りきっていないし
もし行って、風邪でも移してしまったら、
本当洒落にならないから、止めておく。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
その代わり、生まれたら写メ送ってね。

_| ̄|○<ガクリト カゼヒクタイミング ワルスギ!!!

解った。帰り遅くなるかもしれないから、
夕飯は勝手に食べておいてよ。
お父さんの分は要らないから。


そういって、父は病院に行きました。

もしもし、遂に赤ちゃん生まれてくるって

おめでとう。貴方は行かなくて良いの?

行きたいけれど、風邪移したら・・

あらら~A=´、`=)ゞ タイミング悪いわね(;^_^A


何故か、私も気持ちが落ち着かず彼女に電話していました(^^ゞ

貴方の子か?┐( ̄ヘ ̄)┌

って、突っ込まれましたけれどね(;´▽`A``

爺ちゃん、婆ちゃん、○○遂にお産始まったみたい。
お産が楽であるように、力貸したってな


って、仏壇の前でお祈りしていました。
っていうか、それ位しか私には出来ないんですけれど(^^ゞ

そして夜の7時前に父から電話がありました。

もしもし、秀人?元気な女の子の赤ちゃん
さっき生まれたよ^^


○○は?

うん、○○も元気。とにかく報告な^^


今、日曜日が終わろうとしているのに、
次の休みが待ち遠しくて仕方ありません(;´▽`A``

そして、妹の子供の誕生日とともに、
伯父バカ秀人の誕生日なのかも知れません(;^_^A

妹の出産に関しても、多くの方から応援の
コメント頂いていましたが、無事に出産が終わりました。

皆様、本当に有難うございましたm(..)m
いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)

秀人の頭の中は・・・?

テーマ:交流 ~ブログで知り合えた皆様と~
2006年10月28日
先日は皆様からのお見舞いのコメント
本当に有難うございましたm(..)m
薬飲んで一晩寝たら随分と良くなりました。
頭同様、体も単純みたいな私です(;^_^A


さて、いつもお邪魔させて頂いています

METAL作家の暁さんのサイトで見かけました

恋愛頭脳 ←リンクしています

秀人の恋愛の考え方はどうなのか?

もしかしたら、昔にしているかも知れませんが、
記憶も定かで無いという事はしていない・・・のでしょう(^^ゞ
って事で、早速チャレンジしてみました^^;



恋愛頭脳

総合判断 

恋愛観レベル 大人 (14段階中5番目)


★全世代から見た秀人さんの… 【恋愛観支持率】 76%
【恋愛スタイル】 長期低テンション恋愛型
【印象】 とくにありません


そうかぁ、影の薄い私だったんだ_| ̄|○<ガクリト ショック!!

次からは結果ですが、長いのでどうぞ
スルーして下さいね(;´▽`A``

☆総合コメント☆

秀人さんの恋愛観は、まぁまぁバランスが
良いのではないでしょうか。
秀人さんの考え方は全面的に支持されるものではありませんが、
さほど歪んでいるという印象も持たれないでしょう。
しかしところどころにある偏りは、秀人さんが広く人の意見を
聞き入れないでここまできたジャンルであると言えます。
トラブルの種となる可能性大です。
それが秀人さんのこだわりであろうとなかろうと、
異なる意見も広く取り入れましょう


良いとも悪いともとれる微妙なコメントのような・・・(;^_^A

☆ジャンル別コメント☆

人生における恋愛
非常にバランスが良いでしょう。恋愛に固執せず、
重くもなく軽くもなく、人生を広い視野から捉えています。
得てして秀人さんのような感覚のほうが、
恋愛最重視の人よりも上手に付き合っていけるものです


褒めてくれているという事で良いのかな?^^;

社会における恋愛
ちょうど良いバランスを保っています。
社会的な体裁も保ちつつ、その一方で彼氏彼女とは
上手に夢のある世界をつくりあげていくことができます。
人を好きになると社会的に壊れてしまう人が多い中、
秀人さんは全方面に上手にやっていける資質を
もっていると言えるでしょう


どうもです(^^ゞ

自己犠牲の精神
前のめりの恋愛でもなく、かといって
損得勘定に走るわけでもなく、
バランスの良いスタンスを保っています。
何もかも捧げる人の痛々しさや男女間に
損得勘定を持ち込む醜さを把握しているからこそのバランスでしょう。
これからもメリハリのある恋愛を心掛けてください


メリハリのある恋愛ですか?
って事は今は違うって事ですよね?
できそうもないです(;^_^A

ルックス
秀人さんはあまりに内面重視の傾向が強いようです。
決して好みのルックスでなくとも、
相手の熱意や優しさに触れると心が揺れ動く傾向にあります。
半信半疑のまま戸惑いつつ
付き合い始めることも多いのではないでしょうか?
腐れ縁をつくりやすいのも情の移りやすい
秀人さんのようなタイプと言えるでしょう


余りにも内面重視ですか?
内面って大事だと思いますが、「余りにも」って
言われるほどでもって思うのですが

財力
少し財力重視へ偏っているものの、
なかなかバランスがとれた価値観をもっていると言えます。
お金があれば手に入るものとそうではないものを
身にしみてよくわかっているのではないでしょうか。
お金に余裕がなければそれにより発生する不満が
あることも認識しているからこそのバランス感覚と言えるでしょう


財力重視に偏っていると自分では思っていませんが(。・ε・。)

安定と刺激
安定と刺激をちょうどよいバランスで望んでいるようです。
浮気など派手に冒険することよりも、
大切にひとりの人と愛を育みつつ何か刺激を見出すことを
理想としているのでしょう。しかしいくら秀人さんの理想が
皆の支持を受けるものでも、彼氏彼女の価値観によっては
そのギャップが頭痛の種となりつづけることでしょう


当たっているような・・・(;´▽`A``

駆け引き
秀人さんは一般レベルよりかなり駆け引き重視に偏っています。
テクニックを駆使して相手より優位に立つ恋愛を
無意識のうちに繰り広げていませんか?
このテの恋愛は自分はラクですが、
気づけば相手が疲弊していたり、別れた後にむなしさが残ったり…


私が駆け引きですか?ヘ(゚∀゚*)ノ
駆け引きさせたら、1・2を争う下手さだと・・・(^^ゞ

許容と束縛
一般レベルよりも放任主義に偏っています。
当然好まれるタイプですが、それは都合が良いからです。
秀人さんの彼氏彼女がいつのまにか消えたことがありませんか?
包容力があるのか我慢強いのかはわかりませんが、
どちらにせよ帰巣本能のある異性と付き合うことをおすすめします


って事は、彼女は帰巣本能があるんだ(^^ゞ
私が放任主義ですか(笑)

将来への意識
長期的な視野に立って物事を判断するタイプのようです。
恋愛においてはそれが必ずしも幸せに直結するとは限りません。
毎日の積み重ねを軽視すると、秀人さんの彼氏彼女にとっては、
どこかスカスカな日々を送っている気になるものです。
たまには先のことを考えない壊れっぷりも発揮しましょう



最後まで読んでくださりました方、
本当に有難うございましたm(_ _ )m

なるほどって思ったり、
そんな訳無いヤンって突っ込んだり^^;
とても楽しいですよ^^

また皆様も試してみて下さい^^
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

お詫び

テーマ:店主の独り言
2006年10月26日
本日秀人、風邪にやられて珍しく

ダウンしております。

早く元気になるためにも皆様の

サイトにお邪魔させて頂きたいのですが、

それもままならない状況です。

よって、本日お邪魔させて頂けない

方も出て来てしまいますが、

どうかお許し下さいませ。
この時期に風邪ひくなんて、

なんてよわっぴな私…

頂いていますコメントに対する

お返事、明日以降に必ずさせて

頂きます。
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

ジュエリー占い

テーマ:交流 ~ブログで知り合えた皆様と~
2006年10月24日
先日、お邪魔させて頂きました

ぞうあざらしさん
のブログで拝見させて頂きました

ジュエリー占い ←リンクしています

遅くなりましたが、私も占ってみました^^

秀人がジュエリーだったら・・・?
占いの結果は以下の通りです^^;

☆ブレスレット☆
あなたはブレスレット、腕に連なったもの、
連結されたチェーンです。こつこつと実績を積み上げる
信念の強い勤勉な努力家で、組織や仲間、家庭を大切にします。
信用、名誉、人気、地位などに縁があります。
合理化・改革を常に考え、最も効率の良い方策で
結果を出そうとします。
先見性があり、思い切ったアイデアで
組織に斬新な風を吹き込む人です。
また、蓄財能力に長け、親先祖から引き継いだ財産を
きっちりと守っていきます。
しかし、慣れ親しんだ組織に属することは
居心地のよいものでが、外の世界にもしっかりと
目を向けておかないとあなた自身の世界が狭くなりますよ。
真面目で信念が強いのは良いことですが、
度が過ぎれば融通がきかない、
堅苦しいといった評価になることもあります。


気をつけないといけない箇所は
凄く当たっていますが、評価してくれているような
人だと良いのですが、実際はそうでないんですよね(ノ_・。)
そういう人間になれるように頑張らないと(;^_^A

☆貴方に贈る宝石☆
翡翠、珊瑚、ラピスラズリ、スモーキークォーツ

☆貴方の資質☆
深謀遠慮型
真面目でプライドが高く冷静な常識人。
品性がある人で、常識や世間体を第一に、
きちんとした生き方が出来る優等生さんです。


品性?プライドが高い?どうなんだろう?(;^_^A
でも世間体を第一って事はないと思うのですけれどね^^;

☆貴方の適職☆
あなたの本質は、穏やかな攻撃性です。
それを自尊心、判断力、理性、責任感が支えています。
プライドの持てるきちっとした仕事、
大きな組織で能力を発揮するでしょう。
公務員、教育者、サラリーマン、秘書、ディレクター、
建築関係、 不動産業、造園業、翻訳家、通訳、法律家、語学者。


そうか。能力が発揮できていないのは
組織が小さいから・・・(`д´)≡〇)゜3゜)グハッ
って、ごめんなさい。冗談です(;^_^A

☆ジュエリー界のグッドポジションは?☆
ジュエリースクールの先生

私がスクールの先生?
そんな感性を持ち合わせていれば嬉しいのですが(^^ゞ




とても楽しい占いですよ^^
リンクしていますので、皆様もお時間ございましたら
是非占ってみて下さいね☆
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。