1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

誕生花占い

テーマ:交流 ~ブログで知り合えた皆様と~
2006年04月30日
いつもお邪魔させて頂いてます
ニコさん
サイトにお邪魔させて頂いたときに紹介されていました

誕生花占い

私もやってみました^^

私の誕生花は・・・

         すもも^^

   

この日(4月4日)生まれの私は・・・

とても冷静で、喜怒哀楽をあまり露骨に見せません。
と言っても冷たい薄情というわけでなく、
大人びた,おさえた性格なのです。
つきあいが深くなればなるほど、
すばらしさを感じさせてくれる人です。


らしいです(^^ゞ  どうなんでしょうか?^^;

私って、非常に喜怒哀楽の感情を
表に出しているような気がするのですが^^;

そして、今日は何の日なのかも書かれていましたので
やはりというネタをひとつ抜粋^^

○トランスジェンダーの日
1999(平成11)年2月に性同一性障害者の自助グループ
・TSとTGを支える人々の会が制定。
「男と女」だけではとらえきれない性の多様性について、
広く社会的な理解を深める日。
「おかまの日」と言われていた日を
そのまま「トランスジェンダーの日」としたことにより、
「おかま=トランスジェンダー」という誤った認識が
なされる恐れがあることから、当事者の間で日附を変更
もしくは廃止すべきという声が上がっています。


4月4日のイメージってやっぱりなのかな?(^^ゞ

って言っても凄くこれは真面目な事柄であることは
勿論存じ上げていますけれどね^^

この日誕生の有名人は

あき竹城さん、桑野信義さん、照英さん

後数名の方も掲載されていましたが、顔すら出てこない私でした(^^ゞ

因みにこの日あった出来事も載っているのですが、
あの「おしん」も、今から22年前の
4月4日に放送が開始されていたのですね^^

リンク貼っていますので、興味のある方は
是非してみて下さいね☆
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

今週見た花々

テーマ:店主の独り言
2006年04月29日

今日は今週仕事中に


私が見た花々を記事にしたいと思います(^^ゞ




えっ?誰ですか?





秀人今日はネタが無いな!!なんて思ったのは?





そんな事・・・((゚m゚;)






まずは




つつじ




つつじ




          ツツジ




実は私の街にはつつじの花があちこちにあります。


道路の中央分離帯にもつつじの花が植えられていて


綺麗に花を咲かしています^^




それは、私の街の県花なんですよね(^^ゞ




だからつつじの花は本当に沢山あります^^




でも、いつもなのですがつつじを見る度に




花をちょっと失敬して蜜を吸いたい(*゚ー゚)ゞ




なんて思ってしまうんですよね(^^ゞ


本当に甘くて美味しい?です☆






続いては




はてな?




ちょっとボヤけていてすみません(^^ゞ




実はこれを花と言って良いのか


非常に悩む所なのですが・・・




スーパーの駐車場にある木なのですが、


葉の所(写真は幹の所からですが)から


赤い花みたいな蕾?が出ているんですよ。




花かな?




って思って写真に撮ったのですが、


全く持って自信がありませんので、


突っ込みは勘弁して下さいませ(。-人-。)




そしてラストは・・・・




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!








八重桜




     八重桜☆




といってもほぼ散りかけでしたが


_| ̄|○<ガクリト ココニクルノ オソスギマシタ




ですからこんな感じでUPで誤魔化しています(^^ゞ




でも諦めていた桜の花を、こうしてみる事が出来、


非常に嬉しい瞬間でした☆




でも、桜を前にスーツ姿で携帯で写真を撮っている私




変な人に思われたかなぁ(〃∇〃)



いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

いよい明日から

テーマ:店主の独り言
2006年04月28日
遂に明日4月29日から始まりますね

黄金週間

皆様はどのようなご計画をされているのでしょうか?

多い方だと9連休って方もいらっしゃるみたいですね。
一度で良いから、そんな長期休暇が欲しいです(^^ゞ

そんな私ですが例年だと

何しようかな?^^

って多少はG.W気分が出てくる私ですが、
今年に限っては何も実感が無い私です。
ココまで実感が無い年も珍しいかなって位に^^;

それでも休みあるだけ良いヤン!!
こっちは関係なくお仕事です(T_T)


って方もいらっしゃると思います。
本当お仕事お疲れ様です。
でも、お休みの時に頑張って働いて下さるからこそ
私達が色々と楽しむ事も出来るんだと
感謝しております。

ここ数年、GWには神戸の街を散策しているので

今年も神戸の街に行ってみたいな☆

って思っています。

後は、バス釣り・・・

こうして記事を書いていると

日頃と対して変わらないな(^^ゞ

って気もするのですが、
長期休暇って言葉が脳裏にあるだけでも
かなり嬉しくなる私です(^^ゞ

ご旅行や行楽地にお出かけになられる方々も
いらっしゃいますかと思いますが、

皆様お怪我の無いよう、
連休をお過ごし下さいね☆


また連休明けに、皆様のお土産話を
聞かせて頂けるのを楽しみにしています^^
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

それって危なくないですか?

テーマ:店主の独り言
2006年04月27日
夕方車を走らせていると、

ワンちゃんを散歩させている光景

を良く見かけます。

学校から帰って来て散歩しているお子さん

ご自身の健康維持も兼ねて散歩されているご老人


何処の街でも良く見かける光景なのですが、
ひとつ気になることがあります。

それは・・・

自転車に乗ってワンちゃんを散歩させている人

先日見かけたのが、ご老人が
大型犬を散歩させていたのですが
リード(で良いのかな?)を自転車のハンドルに
くくりつけて散歩していました。

何か危なくない?

って、信号待ちで止まっていた私は思ったのですが、
案の定

そのワンちゃんが他のワンちゃんと吠えあい出し
相手のワンちゃんの方へ行こうとして
そのお爺さんがよろけだしたのですよね。

失礼ですが、そのお爺さん
犬が急に予測不能な行動を取った場合、
制止できるような力があるように思えませんでした。
そして、リードを自転車のハンドルにくくっているので
ワンちゃんが進行方向と違う方向へ進もうとすると
必ずハンドルをとられてしまうんですよね。

こういった風景を以前にも見ているので、
危ないよな
って思ったのかも知れません。

体力的なものもあるからでしょう。
自転車に乗るほうが楽なのは解ります。

でも、その辺ももう少し考えて欲しいと
思ってしまった私です。
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

変な事聞いちゃいますが(^^ゞ

テーマ:店主の独り言
2006年04月26日
最初に、せっかくお立ち寄り頂いたのですが

お食事中またはお食事前の方には
ちょっと不快な記事かも知れません


最初にお詫びしておきます。

仕事柄、街中を走りまわっておりますので、

トイレに行きたいな

って思ったら、コンビニやスーパーの
トイレを借りている私です(^^ゞ

特にスーパーのトイレなど借りると
ほぼ100%に近い確率で見かけるんですよねぇ(-_-;)

落書き(爆

正直、故意に相手への嫌がらせ的な内容や
思わず笑ってしまうもの
そして、

落書きなんかしないでスケッチブックなりに
書いたら良いのに


って思うような力作もあったりします(^^ゞ

でも、正直感じの良いものではないですよね。
たまに清掃の方が一生懸命落書きを消して
下さったにもかかわらず
また落書きをしているバカもいます(怒

なるほど、それで何を聞きたいのかな?

って思われた方、引かないで下さいね
お願いしますね(/_;)


それは・・・

女性用トイレにも落書きってあるのでしょうか?

本当変な事を質問してすみません(滝汗

でも、なんか

こんな落書きしているのって男だけなんだろうなぁ

って思ってしまうんですよね(^^ゞ

勿論、落書きの内容が違うだけで
あるのかもしれませんが、
どうもそういった想像がし難いんですよね^^;

秀人は変な事質問するなぁ

って思われた方、本当その通りなのですが
ふと疑問に思ってしまったので(^^ゞ

あっ!!彼女にも聞いてみようっと^^;
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。