1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

ごめんなさい

テーマ:店主の独り言
2006年03月31日
タイマー記事です

本日3月31日は、
秀人が勤めている

会社の決算締め日

の為、記事を書く事が出来ません(T_T)

よって、本日は
秀人が仕事中に

ちょこっと撮影した花々

の写真を紹介させて頂きたいと思います(^^ゞ

最初にお断りさせて頂きたいのですが、

花は好きでも名前に関しては無知な私(^^ゞ

お花の名前までは紹介できないのもありますが、
ご了承下さいませm(__)m



           白い花



           黄色い花

上の2つの花はお店の庭先に咲いていた花です。
余りゆっくりと撮影できない状況でしたので、
急いで撮影しちゃいました(^^ゞ



           れんげ草

川辺の公園でお昼ご飯を食べた時に
駐車場の傍に咲いていたので撮影しました^^



            

桜の花も咲き出しましたが、
まだまだ梅の花が多い私の街です^^



           枝垂れ桜

先日の日曜日に撮影した枝垂れ桜、
携帯でも撮影していたのでおまけとしてUPします(^^ゞ

以上、さっさと仕事を片付けて
早く帰りたいと一生懸命?書類整理を行っている
秀人からのタイマー記事でした(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

する事は無いですけれど・・・

テーマ:店主の独り言
2006年03月30日
最近はパチンコやスロットの台のCM
テレビでも流されるようになりましたね。

でも・・・
私はパチンコやスロットはしません。

っていうか、勝負運ないので
お店に寄付するのが背の山だから
なんですけれどね(^^ゞ

そんな私ですが、ちょっとそそられる
台のCMが放送されています。

私がそそられるその台とは・・・


  

   Rock You Queen


木村拓哉さんが出演されたドラマの主題歌でもあった
I Was Born To Love You
この曲がテレビから聞こえてきた際に

何なんだろう?

って思い、テレビに目をやると

パフォーマンスしているメンバーのCG!!

一体これは何?

って思っていると、スロットのCMでした^^;

この類を全くしない私でも
最近はアニメやタレントさんやドラマを基にした
こういった台が出ていることは知っていましたが、

ミュージシャン、しかも海外のアーティスト

が、このように取り上げられんだって
凄くビックリしちゃいました^^;

先日、「冬のソナタ」が出た時に、

パチンコはしないけれどお店に来て
パチンコされている方の後ろで写メを撮られている

って報道されていましたが、私も

お店で実際に台を見たい(決してしませんが・・・)

って気持ちになった私でした(^^ゞ

もし、海外のミュージシャンが今後も取り上げられて



私の大好きなBAND、JUDAS PRIEST
こういった台になったならば、お店に通ってしまうんだろうなぁ・・・

えっ?JUDASが台になる事はまず無いって?

勿論、私もそう思っていますよ^^
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

祖父母の死・・・

テーマ:店主の独り言
2006年03月29日
先日

葬儀屋さんに関する記事で
頂いたコメントで思い出した事がありましたので
記事にしたいと思います。

父方の祖父母の死に関する思い出?です。

祖母が亡くなった時、
人の死の悲しみを実感できるようになって
初めての近い人の死でした。

祖母は病気で体調を壊して、病院で亡くなったのですが

祖母の死が近いうちにある

って、解っていたにも関わらず
一目もくれず、ワンワン泣きました。

悲しい

その一言だけだったような気がします。

もう、何十年も禁煙していた父が

親父、タバコくれ

といって、祖父にタバコを貰い吸い出しました。
自分を落ち着かせようと必死のように映りました。
勿論、その時だけの喫煙でしたが、
家族全員が家族の死と言うものに
悲しんでいました。


それから14ヵ月後・・・

祖父も亡くなりました。

その時も悲しみに打ちひしがれたか?

って、なると答えはNOでした。

別に、祖父の事が嫌いだったなんて事は絶対にないです。

おばあちゃんが迎えに来たね

喧嘩していても、やっぱり仲良しだったんだ。

今頃、あっちで喧嘩しているかもよ^^


そんな感じで、祖母の傍に行った祖父を
素直に見送れたと言うか・・・
そんな感じでした(^^ゞ

こんな事を書いたら

秀人は全く・・・

って祖父母に怒られるかもしれませんが、
祖父母の死に対して、同じ悲しくても
悲しみの度合いが少し違った私でした。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

言葉の力

テーマ:店主の独り言
2006年03月28日
私は昼間営業マンとして
頑張って?います(^^ゞ

お客様に商品を購入していただく
すっと決まる時もあれば、
こちらが諦めてしまいたくなる時もあります。

先日、1件商談が決まったのですが
3月といえば企業様によっては決算月

支払いに関して今月内に

って考えられる企業様もあるんですよね。

勿論、よくある事ですので
私も納品だけでなく、
請求書の発行手続きなど
いつもよりタイトにしていかないといけませんので
ちょっとは大変になると言えばなるのですが、
特に今迄気にした事はありませんでした。

今回、先方の担当の方と
支払いに関しての打ち合わせが終わった時に
先方の課長様が私の所へ、
コーヒーを入れてやってきて

まぁ、コーヒー飲んで行ってよ^^
秀人さんには無理言ってるのは
解るんやけれど、すまんが頼みますわ


って、声をかけてくれたんです。

その言葉・・・

すぅーーっと私の心に響きました。

別に

特別にしてあげる

なんて気持ちは、これっぽっちも無かったのですが、
そんな風に声をかけて下さったのが
とても嬉しくて、思わず満面の笑みで

ありがとうございます。
お気になさらないで下さいね^^


って言いながら、課長様が直々に入れてくださった
コーヒーを頂いて帰りました。

社交辞令としてのお言葉だったのかも知れません。
でも、その一言で

絶対にこのお客様の役にたつように頑張ろう!!

って、思ってしまった単純な私でした(^^ゞ

って言っても、勿論お客様に対して
対応の差をつけるような事は
しませんけれどね(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

遂に今年も・・・

テーマ:店主の独り言
2006年03月27日
今日の記事に関しては
少し汚い表現も含まれています。
ごめんなさいm(_ _)m



皆様のサイトをお邪魔させて頂いていると
時々目にします


     花粉症


の文字。私も花粉症持ちなんですよね(^^ゞ
今年は花粉の飛散も少ないなんて聞いていましたから
気楽に考えていた私です。

そんな私なのですが、

花粉症の症状が出てきちゃいました(T_T)

10日ほど前から、目が痒いのと時々
鼻が詰まったり、鼻水が・・・


って症状が出てきたのですよねぇ(^^ゞ

秀人は何か対策をとっているの?

って聞かれれば、答えは

何もしておりません(爆

勿論、余りにも目が痒かったりすると
目薬を差したりって事はしているのですが、
花粉症の薬って、薬局で見てみると
眠気を催すって書いていたりするので、
購入する気にもなりませんでした。

これからの季節

釣りシーズンにも入りますし、桜が咲きだしますので

休日も外へ出かける機会が多くなる

私です(^^ゞ

花粉症なんかに負けませんよ^^;

あと、花粉症の私から製薬メーカーさんにひとつだけ
お願いがあります。

花粉症の薬のCMで

花粉が大量に飛散している風景を流さないで!!

見ているだけで、症状が出てきちゃいそうに
なってしまいますので(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。