1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

ありがとうございました

テーマ:店主の独り言
2005年10月31日
昨日の私のヘタレな記事に対して、
本当に多くの方から温かいコメントを
頂きました。


本当にありがとうございました。


言葉ではこの気持ちを伝えられない位
感謝の気持ちで一杯です。
勝手気ままかつオタなブログにも関わらず
読んで頂け、更にコメントまで頂ける…
そして、私が弱音的な記事を
書いた事に対しての、励ましや温かいコメント。

しつこいようですが、本当にありがとうございました。

昨日、記事をアップして皆様の記事を
拝読させて頂いている内に、凄くエネルギーを
頂いたようで、もう大丈夫です。

今迄と同じような駄文しか綴れませんが、
「だって、こんな感じにしか書けないモン」
って、開き直って秀人のブログを
これからも書かせて頂きたいと思います。

こんな私ですが、宜しければ
これからも引き続きお付き合い下さい。

まずは皆様に御礼を言いたく、
記事を書かせて頂きました。

明日からはいつもの秀人に戻ります☆


秀人@携帯
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

自分だけ?

テーマ:店主の独り言
2005年10月30日
皆様こんばんは秀人です。

最近、ちょっと自分自身で感じている事が
あるので、記事にさせて頂きたいと
思います。


それは・・・

自分のブログって何だかなぁ・・・

って思ってしまう時があるのです。

勿論、ブログって楽しいですし
止めようなんては、これっぽっちも考えていません。

第一、

本当に素敵な皆様とココ(アメブロ)を通じて
交流させて頂く事が出来た事は

何にも換えられない

素晴しい事


だと、胸を張って言えます。

こんな駄文にも関わらず読んで下さる方がいらっしゃる。
どんな言葉を並べても御礼の言いようがありません。

本当に有難うございます。

ワンパターンで余りバリエーションの無い
記事ばかりで申し訳ございません。
もっと、皆様が読まれて
笑ってもらえたり出来るような記事を
書ければ良いのですが、
そんな文才がある訳も無く・・・

別にこんな事を記事にしているからと言って、
誰かが私のブログに対して
何か言ってきたとか全く無いのですが、

秋という季節が少しセンチな気持ちに
させるのでしょうか?


ちょっと、そんな事を感じてしまう最近です。



多分、明日の記事からは・・・

秀人昨日の記事は一体
何だったの??


って、思われるような変わり方を
してしまうかと思いますが(^^ゞ

今夜だけは、自分の中にある負の気持ちを
吐き出させて下さいね。


さぁ~、皆様の所に
お邪魔させて頂いて
元気を一杯貰って
明日からもオタブログ
炸裂させるぞぉヽ(^o^)丿
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

全員集合!!^^

テーマ:頭文字D
2005年10月29日
お昼ご飯を食べている時の事でした。
D仲間のE君からメールが来ました^^

今日暇でしたら、○○に来て下さい。
対戦会でもしたいなって思っています^^


Dに関しては下手ながらも好きな私の事、
彼女の用事を済まして
二人で行きました^^

こんにちは^^

こんにちは^^
他にもメール送っているんで
OやMさん、KにMが来るって返事有りました^^


そして1時間もしない内に
Y君親子も顔を出して
久し振りに、D好きな面々が全員集合!!
10人ほどでプチ対戦会となりました。

と言っても、台は2つしかありませんので、
皆対戦している子の走りを見たり、
世間話に花を咲かせたり

御無沙汰しています。
お変わりございませんか?


なんて社会人組が話している横で

文化祭、お前の学校何時な?

とか、何か世代がごちゃ混ぜの会話が
一画で飛び交っていました^^;

10人もの人間が集まれば
「何やっているの?」って感じで
足をとめられる方もいる訳で
こんな感じになっていました^^


(↑の写真は今年2月の大会時のモノです。)

そんな感じで、皆それぞれに楽しんでいたのですが、
O君が

秀人さん、1回彼女さんと勝負させて下さい^^

ちょっと待ってO君、私なんか貴方に勝てる訳ないでしょ^^;

1回勝負して貰えませんか?

って、断る事できそうもないね^^
何処まで離されずについていくことできるかな?
500m以内だったら、秀人コーヒー宜しくね☆


ひょんな事から、彼女とO君の対戦が始まりました^^



多分今日の中で一番の盛り上がりだったかと(^^ゞ
だって、誰もO君を応援する事など無いのですから(^^ゞ

彼女さん頑張って!!

O!!真剣に走り過ぎヤンか^^


見知らぬカップルも足を停め
二人の対戦を観ていました。

勝負の結果は、O君が上手に負けてくれました。
誰が見ても上手い事負けるなぁ^^って
感じだったのですが、

秀人、これは私勝たしてもらったのよね^^
絶対に勝てる訳ないもん^^


って言いながらも満面の笑みで
喜んでいる彼女がいました^^

あかん、またバイトに行かないと!!
じゃあ、失礼します^^


O君が帰ったのをきっかけに
時間も時間となりましたので、
解散となった訳なのですが、

勝ち負けよりも、如何に皆が楽しみながら
ゲームできるか?


そんな感じの楽しい時間を
素敵な方々と一緒に過ごした
土曜日の昼下がりでした^^

勿論、帰りの道でコーヒー+お菓子を
奢るハメとなった私でした(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

コントのような本当の話

テーマ:店主の独り言
2005年10月28日
3時過ぎに、コーヒーでもって思い
某コンビニに立ち寄りました。

そして、ちょっとトイレにも行きたかったので
お店に入るなり、トイレに向かおうとしたら

ちょっと待って。来ないで!!

っと私に向かって声が飛んできました。

ん?

そう思い、声のする方を見たのですが
視線が下へ下へと下がってきました。

私の行こうとする方向には

女子高校生2人と店員さんが
四つんばい
になって
何かを探していました。

まさか?と思うが先か

すみません。この方コンタクト落とした
見たいなので、
ちょっとあちらからお願いできますか?


って、店員さんが私に声をかけてきました。

解りました。

よくコントとかで見た事あるけれど・・・

そう思いながら、トイレに向かう最中も

Mちゃん、この辺に間違いない

絶対にこの辺だと思う。


そう言いながら、3人で探されていました。

私がトイレから出て
コーヒーを選ぶ前に手伝おうかなって
思ったのですが、

通路も余り幅がありませんし、
それこそ、

手伝います。この辺ですか?
ブチッ!!(T_T)


って、踏んで壊しちゃいました
ってなったら、洒落になりませんので、
今回は店員さんに任せましたが・・・

お勘定も済んで、お店を出たので
見つかったのかどうか解りませんが、

やっぱり、こんな事ってあるんだ

と、思ってしまった私でした^^;


でもね、高校生のお姉さん



セーラー服と、その金髪

絶対に似合わないと思うよ!!



最近って、校則ってなくなったの?

そんな風に思いつつも

見つかると良いね

って思いながら、店を出ました。

コントのような本当のお話です^^
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

知らなかった

テーマ:店主の独り言
2005年10月27日
お客様の所から出て、
車に乗った時にラジオから流れていたので、
肝心な所が抜けているかも知れませんが、
お許し下さいね☆

日○食品

と並んで
ラーメンで有名な会社の

東○水産

御存知でしょうか?

マ○ちゃん

で有名な会社さんです

その会社の製品であるラーメンが

メキシコで大流行

しているみたいなのです!!


秀人って今まで知らなかったんだぁ!!(^^)

って思われた方もいらっしゃるかと思いますが、
私はラジオの放送で初めて知りました(^^ゞ

単に製品が海外で売れている

それだけなら、別にさほど
驚く事では無いのかもしれませんよね?

でも、何が驚いたかって

マ○ちゃん

って商品名が、一つの言葉となっているみたいです

意味は
簡単にとか
簡単に出来る
って意味でメキシコでも使われているらしいのです!!

そして、ラジオのニュースでも
マ○ちゃん
って単語が実際に使われているみたいです

その時の例は

今日の国会はマ○ちゃんに終わった
(今日の国会は直ぐに終わった)
って言ってました。


日○食品さんの

カッ○ヌードル

とかも、
世界規模で売れているのは
知っています^^

でも、今回のように
商品名として名詞として
普及するだけでなく
その言葉が商品名以外の意味を持って
その国に入り込んでしまったって
レアなケースなのではないでしょうか?

某テレビ番組なら
間違いなく「20へぇ~」に
してしまう私でした^^
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。