1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

今度こそ

テーマ:店主の独り言
2005年06月30日
2週間前にも書いた気がしますが、
今度こそメンテナンスされる予定です。

月曜日迄皆様とお話できません。
凄く暑い日々ですが、お体に気をつけて、
また月曜日にお会いしましょうね☆

正直、寂しいって感じています。

アメブロ依存症の私にとって、アメブロはネット界の
家族って感じる時があります。
かなり重症かな?
家(アメブロ)に帰る(アクセスする)と、皆様という
家族が待ってくれていて
「今日はどんなんだった」って話して…
お兄さんお姉さん、弟に妹って感じの皆様に2日程
会えなくなるのは
やっぱり寂しいです。

でも、アメブロの向上は以前から痛感している事
ですので、アメブロさん宜しくお願いしますね☆

間違っても、明日また緊急延期の案内なんてしないでね

今日は、仕事が締日で遅くなりそうなので、
携帯からで失礼します。

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

宮崎作品

テーマ:店主の独り言
2005年06月29日
この前、何故か同僚と
盛り上がった話です


皆様!!


宮崎作品で一番好きな作品は何ですか?

ナウシカ・ラピュタ・千と千尋

等々・・・

多くの作品がありますよね!!

私が一番好きな作品と言えば・・・



ルパン三世 カリオストロの城


って、コレは反則でしょうね(^^ゞ



となりのトトロ


秀人が一番好きな宮崎作品です^^


で、秀人トトロの何が好きなの?

って訊かれると、

ストーリーは勿論ですが、
光の描写でしょうか?

トトロより後の作品は
勿論、この作品よりも描写など
凄くなっていると思います。

でも、時間の経過とともに変わっていく
陽の光や、風景の変わり方等
凄く感動しました^^

そして、ストーリー

あらすじを書かなくても
皆様、御存知の作品ですよね?


私が生まれてもいない昭和30年代

でも何故か懐かしさを感じながら
見ていました。

良くTVでも放送されていますが、
DVDを購入しているにも関わらず
毎回チェックしています。

良ければ、皆様のお好きな
宮崎作品を教えて下さいね!!


それと、一つトトロに関して
御存知の方、教えて下さい!!

確か、トトロ公開されたのは5月
そして、主人公の姉妹の名前が
サツキとメイ・・・

サツキ=五月
メイ=May


これって、私の思い過ごしなのでしょうか?
それとも、関連性があるのでしょうか?

オタな質問ですけれど、
御存知の方いらっしゃいましたら
教えて下さいませ!!
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

ゲーセンにて

テーマ:頭文字D
2005年06月28日
勝負する?^^

酔ってても負けるのに
素面の貴方に勝てる訳無いから
やりません^^


と漫才めいた会話しながら
知り合いがDしているのを見てました^^

おっちゃん!!あっ!!お姉ちゃん
あっちで射的あるよ


お父さんと一緒に来ていた
小学生のH君が
私の手を引っ張り
射的の場所へと連れて行ってくれました

うわぁ~!!懐かしい

おっちゃん、一緒に花火取って!!

私も懐かしさから、店員にお金を払っていました。

お父さん、もう1回良い?

とH君もお金を貰ってました。

おっちゃんも花火狙って!!

どの花火?

あれ!!

そう言いながら、狙いを定めて

BANG!!

的には当たるのですが、倒れません(>_<)

再度・・・BANG!!

花火の袋は傾きましたが、倒れず

次で倒せるから僕撃つね!!

BANG!!    パタン!!
やったねヽ(^o^)丿花火GET!!

嬉しそうに花火貰っていました

後、弾は1つ・・・

おっちゃん、今度は僕も手伝うから
何狙う?


プーさんのぬいぐるみかな(^^ゞ

と狙ったのですが、弾は当たれど倒れずでした(^^ゞ

H君は店員と喋っていました

そして、また戻ってDを見ていると

おっちゃん、あの後僕もプーさん狙ったけど
倒れやんかった!!ごめんな!!


別に謝る事ないよ^^
花火GETできて良かったやん^^


それを横で見ていた彼女

小さい子にモテモテで良いね^^
これで、若いお姉さんにもモテたら・・・


そうやねぇ・・・

その後、彼女のひざ蹴りを受けてしまった
私でした・・・(沈

話合わしただけやったのにぃ~(>_<)
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

おっちゃんのぼやき(^_^;)

テーマ:店主の独り言
2005年06月27日
仕事で外回りしていた時の事です。
横断歩道で信号待ちをしている人がいました。

小学生でした


が・・・



完全な金髪・・・

年齢的に10歳になるかならないかなのに・・・



秀人、考え方古いねヽ(^o^)丿

そう言われましたら、素直に認めます^^

ただ、小学生で髪の毛を
金髪に染めるってどうなの?


って感じるのも事実です。

良い悪いは別として
髪の毛を染めた高校生は
もう、何も思わなくなりました。
本人もそれなりの年齢ですし・・・
バイトで稼いだお金で染めるなら
文句もないです

でも、小学生って事は
間違いなく親がお金を出していると
思うのですが、
その子の親御さんは「お洒落☆」って
思って・・・いや、思われているんでしょうね


私が、子供の頃と違って
今のお子さんは確かにお洒落になっていると
思います。
服装なんかも、ブランド物なんかも
子供向けの服なんかもたくさん出来ていますし・・・

子供は子供らしく

なんて、野暮な事は言いたくないです(^_^;)

でも、髪の毛痛むのでは?

そんなに小さい頃から染めなくても


って思う、私は心までおっちゃん?(^^ゞ

せめて、小学生のうちは
そのままの髪の毛の色で良いヤン!!


そう感じた1日でした
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

・・・(-_-;)

テーマ:店主の独り言
2005年06月26日
朝は、ブログりながら
女子ゴルフを見ていました
(私ゴルフはしないのですが・・・)

ドンッ!!
ウィ~~ン!!


事故!!


音から直ぐに解りました。

野次馬根性では無いですけれど、
玄関を出てみると・・・

車体の右半分溝に落とした車が・・・

車停めようとして路肩寄せすぎたか?
でも、そしたら、フロントのヘッコミや
フロントガラスのひびは一体?


おっちゃん大丈夫か?

お隣のおじさんが車に向けて
叫んでました。

意識はあるのですが、動かない運転手

右半分が落ちている為、助手席側の
ドアを開けて、運転手さんを外へ出しました


が!!


プゥ~~ン


いきなり漂う、ビールの臭い・・・
そうです、飲酒運転でした!!

酔っ払い運転の為
何も無いにも関わらず、
ふらついて溝に落ちたみたいでした。

えらいすみません!!

謝ってはいるのですが、

上機嫌で謝らないでよ!!

救助に来た方皆さんの顔色が・・・
険しくなっていきました

車自体の引き上げは
レッカー呼ばないと無理な為
私達では何も出来なかったのですが、

改めて飲酒運転の怖さを痛感しました。

言葉は悪くなりますが、

おっちゃん、単独事故で良かったね。
もし、通行人巻き込んでいたら
上機嫌でいてられないよ(-_-メ)
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。