2017-07-22 07:43:04

受講生募集〜音楽家のためのメンタルコントロール公開講座

テーマ:受講生募集
始めにご用意した座席数は満員御礼となりましたが、好評のためお座席を増やしました。まだ若干名お入りいただけます。

桐朋学園にて行われ、実績を挙げている「メンタルコントロール」の授業。
40年間、桐朋学園生だけのものでした。

「メンタルコントロール」とは宇宙飛行士のためのメソッドをスポーツ選手が応用したもの。
音楽家には、まだまだ未開発の分野です。

体育講義は、スポーツからアレンジして「メンタルコントロール」の演奏家編を始めることにした。
(MCプレス出版、矢野龍彦著「ナンバの身体対話術」)


多くの声にお応えし、音楽之友社より矢野教授の「音楽家のためのメンタルコントロール」(仮題)の書籍が出版予定です。


そこで「ヴァイオリン骨体操協会」では、出版よりひと足早く矢野龍彦教授を直接お招きして、
広く一般の音楽家のために「メンタルコントロール」の公開授業をしていただくことにしました。

音楽家のための「世界一受けたい授業」、です!



受講対象はプロの演奏家、指導者、プロ志望の学生、またはその親御様とします。
※アマチュア奏者の方もご参加いただけますが、内容はプロ向け(またはプロ志望の学生向け)であることをご了承の上、お越しください。
***

主催:ナンバ術ヴァイオリン骨体操協会
「音楽家のためのメンタルコントロール」
〜練習で力を付ける、本番で力を発揮する〜


日時:2017年8月14日(月)13:00〜16:00(休憩あり)
場所:桐朋学園大学仙川校舎302号室
講師:矢野龍彦(桐朋学園教授)
持ち物:筆記用具・ノート、※授業の録画録音、写真撮影は固くお断りします。
定員:40名(定員に達し次第、募集を締め切ります)
受講料:一般・学生ともに5000円、親子(中学生まで)はペアで7000円、当日払い
お申し込み:dggfisg☆gmail.com(☆を@に変えて送信してください)/tel.080-5460-4054

確認の返信を必ず致します。
返信ない方はメールが届いていない可能性があります。


お申し込みには
・お名前(ご事情のある方はニックネームでも承ります)
・学年(またはご職業、楽器)
・メールアドレス、お電話番号
・この告知をどちらでお知りになったか
を添えてください。


矢野龍彦
プロフィール
http://www.tohomusic.ac.jp/teachingstaff/yano.html

ビバ!おけいこヴァイオリン

KIYOKO ENDOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。