久々の梅ノ木峠はキツかったわあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定峰プチブルベ(非公式)を走って以来、峠らしい峠に行ってないアタクシ。

今週末こそはと思ってたんだよ。

 

土日とも天気は良さそうなので、どちらか一日、と思ってたんだけど、土曜日カミさん孝行にしたんだよ。たまにはカミさん(兼財務大臣)喜ばせてあげないとと、奥多摩の方へドライブに行っちゃったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道の駅たばやまを過ぎて小菅方面に登ると、上の方は結構紅葉してて、カミさんも喜んでくれたわ。途中、前から寄ってみたかった『はまやらわ』の名物わらび餅も頂けたし。

 

 

 

 

 

天気は良くってね、気温もちょうどいい感じだったのかな、健脚なローディーも何人かいたよ。ちょうどこの辺りだったかな、驚くことに一人で颯爽と坂道を降りて来た黒っぽいバイクの単独女性ローディーとすれ違ったりもしちゃったわ。この先は柳沢峠なんだけど、さすがにこの辺まで来るローディはぐっと少ないだけにインパクトあったわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

車を運転しながら紅葉を楽しんだんだけど、頭の中はもう、アタシも自転車で走りながら紅葉を堪能したいなぁ、なんて思っちゃってたわ。そのぐらいインパクトあったわ。

 

今度の土日も用事あるし、その先の週まで紅葉ライドはお預けだなぁ><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて日曜、この日は行くところは決めてたんだよ。冒頭に出しちゃってるけど梅ノ木峠。

前に来たのはいつ頃だっけかな。と調べた7月31日だったよ。3ヶ月ほど前だったのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

トレーニングを兼ねて久々に峠を満喫しようと思ってたんだけど、実はこの日も用事が出来ちゃったので、早く帰ってこなきゃいけなくなっちゃった。仕方ないので朝早く出て人が少ないうちに日の出村までしゃこしゃこ。

 

 

 

 

 

 

いつものセブンイレブンで朝食。ここまで30キロ強、補給無し、というか朝から何も口に入れてなかった。

当初は巡行速度もいい感じで走ってたんだけど、実は多摩川を離れてからなんだか力があまり入らなくなってきてたんだよ。頭じゃいけないことだと思いながら、つい我慢しちゃったわ。そのせいか、朝食後一応力は戻ったんだけど、日の出村のコースに入る所からすでに疲労感満載になっちゃった。やっぱりきっちり食べないとだめだねー。

 

※つい2,3日前に『ろんぐらいだぁす』のアニメ1話をみて、朝食食べないとだめだよ、って教わったばかりだったのに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅ノ木峠はやっぱりキツかったよ。つるつる温泉に差し掛かるころまではアウターゴリゴリで自分なりに飛ばしてたつもりだったんだけど、急坂に差し掛かってもう息が上がっちゃって。前回走った時はもうちょっと楽だったぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早々余裕が無くなって、一番軽いギアを使ってるのを何度も確認したり。

足を着こうとは思わなかったけど、こんなにイッパイイッパイなアタクシ。

なんだか今日はとってもつらーい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必死な思いでやっとたどり着いたローディー銀座。さすが都民の森・・・じゃないよね。

 

あれ?なんでここ、こんなに混んでるのよ!

実は来週ここでレースがあっちゃったりするもんだから、速い皆さん最後の仕上げらすい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で久々に登った梅ノ木峠。最後に登ってから3ヶ月も経ってるんだから、楽に登れる思ってたのが大間違いだったわ。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり練習しないとダメネエ。と、身ごもったカマちゃんも言っておりました。

 

ウチ帰ってからSTRAVAのタイム見たら、自己記録出してたのはナイショ。てかあんな走りで良かったのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のおまけ

アタシがコラムカットしない理由。

カッコより、アイス持ち歩き最優先。

 

 

 

 

 

 

 

 

10月22日の走行距離:約91.5km

AD

コメント(10)