もう一気に書く!!!

うをーーーーーーーーー!!!!!!




最終日!!!!

もう最終日!!!!!なんか早い!!!
あっちゃう間ってカンジだけど感傷に浸ってる暇なんてない!!!!

騒がなきゃ!!!!!

ってことで・・・・朝起きて、眠気もそこそこに
カッちゃんとグリーンへ向かって・・・・

1発目!!!!!!!!


『ASIAN KUNG-FU GENERATION』
最初はビール飲んでカッちゃんと乾杯しながら、
若干後方で観てたんだけど、、、、、
(たしか)『フラッシュバック』が掛かった瞬間、
カッちゃん前方へ走り出す。

・・・・え!?・・・・あれ・・・・!?

もちろん俺も負けじと前へ走る!!!!!!!!

なんか知らん間にモッシュピットの外で無駄に盛り上がる集団の中へ!!!!


『羅針盤』⇒『リライト』のくだりでみんなのテンション急上昇!!!!!

みんなで輪になって大合唱!!!!

もうリライトの時なんて本人たちの声聴いちゃいないwwwww

でも!楽しいからよし!!!(笑)

終わって最後はカッちゃんのデジカメで写真撮って、ハイタッチ!


■個人的にはコレもして欲しかった参考動画(ベースwwwww)




このテンションのまま行くのはヤヴァイと踏んで、
カッちゃんとオアシスに移動して今日最初の食事。

うめーーーーー。

若干のクールダウンをしてホワイトへ移動。

んで~、、、、続く2番手!!!!

待ってました!!!!!

「難波章浩-AKIHIRO NAMBA-」

ハイスタ世代の人間にとっては待ちに待った!!!ってカンジでした!!!

バンドの構成もギター、ベース、ドラムで3ピースのシンプルなセット。

こんな構成見ちゃったら!!!

スタッフが『STAY GOLD』って印字されたTシャツ着てるの観ちゃったら!!!

絶対にハイスタメドレーでいって欲しかったんだよね!!!

まぁでも、、、、そんなことができるわけでもなく、なんですよねー。

大人の事情は大変ですな。

俺、まだ子供でよかった。(敢えてここは突っ込みません)



若干笑ってしまったのが『翼をください』って曲を演った時。

まぁ、結論を言えば知らない曲だったんだけど、最初はあの有名な
♪いまーーわたしのぉーーーーねがーーいごとがーーーー♪
ってヤツかと思った人がいたに違いない(笑)

んで、更に笑ってしまったのは、この曲で難波さんがエアベースだったことw

手はマイクスタンドにあるのにベース音がwwwwwww

若干、悲しくもありましたが、、、大人の事情は大変です。

あと、俺の目の前で、変な踊りに酔いしれているお客さんがいました。

俺、苦笑い。

難波さんもそのお客さんに気付いたかどうかは知りませんが
若干苦笑いしてるようでした。


でも!!!やっぱりこの曲はやってくれましたよ!!!!!!

ステイゴーーーーーーーールド!!!!!!!

一瞬で会場の空気が変わった!!!!

瞬く間にモッシュの嵐!!!!!!!!!

後ろにいた人が走ってくるのがよく見えた!!!!!

なんでよく見えたかって!?

だって俺、気付いたら人の群れの上転がってたし(笑)

とりあえず!!!!

勢い余って水を撒き散らすのはいい!!!!!気持ちいいから!!!!

でもポカリダメ!!!!ゼッタイ!!!!!

ベトベトやんかーーーーーーーーーー!!!!!!!

難波さんが終わった後、俺の体は汗とポカリと泥でグシャグシャ・・・・。


そういえば、最後に難波さんが投げたピックに手が触れたんだけど!!!!

跳ね除けてどっかいってしもた・・・・・!

最悪じゃーーーーーーーーーーーー・・・・・・・。



■この曲でも盛り上がりました的な参考動画







とりあえず、ドロドロになった体をなんとかするため、
いったん、ところ天国へ。

ここで俺、大変な事実に気付く。

大事にしてたタワレコの「NO MUSIC NO LIFE」タオルをダイブした時かなんかに
なくしてしまった!!!!!!!

・・・・がーーーーん・・・・・。



とりあえず、ところ天国のタオル購入。

タオルに1500円って、、、、高くね?????


タオル買って、ところ天国にある川辺で上を脱いで、
Tシャツと泥だらけになった靴をバシャバシャ洗う。

かろうじて、天気はまだ晴れていたので、なんとかすぐに乾きました。

靴はグシュグシュだったけど。


次のアーティストを見るため、
ヌルヌルとレッドに移動(その前にオアシスでさんま食べた)。

そういえば、目的もってレッド来るのって前夜祭以来だなぁ(笑)

ここで観たのはカッちゃんオヌヌメの
「CODEINE VELVET CLUB」。

ヴォーカルはあのipodのCMで有名なザ・フラテリスのフロントマン。

■ipodのCMで有名なあの曲的参考音源




女性ヴォーカルはなんかジョン・フラテリの友達の奥さん?かなんからしい。

でも、奥さん!!あんたスゲーよ、的歌唱力。

実際、奥さんなのかどうか知らんけど(笑)

若干盛り上がりに欠けたってコメントを見たりもしたけれど、
俺は充分楽しめました。



■この曲で俺はノリノリでしたな参考動画





こっからはしばらくブラブラ。

またキモさんと再会して、酒飲んだり、きゅうり食ったり、
きゅうりのおかげで知らない人の写真に入れてもらったり。

キューカンバーフォオオオオオオオオ!!!!!とかワケわからんこと言ってました。

あと、オフィシャルのTシャツ買いに行った。

バックミュージックは「VAMPIRE WEEKEND」。

ちょー贅沢だよね、うん。

個人的にはアトムスのが欲しかったんだけど、見事に売り切れ。

次に欲しかったワンデイのはキッズサイズしか残ってませんでした。

どれにしよっかと悩んでるところに、、、キモさんがいいのみつけてくれました。

SPECIAL OTHERSのオシャレTシャツ!!!!

一目惚れして購入。チャリチャリチャリーン。まいどありー。



それからGO!!GO!!グリーンのモッシュピットへ!!

2連続でアイツラを楽しむため。



まずは「BOOM BOOM SATELLITES」。

実際チョーーーーーかっこよかったんだ!!!!

うん!!!!!

日本人としてはグリーンのトリだったし、
やって欲しい曲とかもやってくれたんだよね!!!!

嬉しかったしノレたんだよ!!!!!

個人的には。

でも!!!

なんか周囲がイマイチなノリ。

そりゃそうだ。

■これもやってくれたよ。とりあえず参考動画





ブンブン終わってもほとんど人が動かんwwwwww

みんなこの後のアーティスト目当て過ぎるwwwwwww

まぁそうだよなー。

なんつったって次は・・・・・

「ATOMS AND PEACE」!!!!!!!

レディオヘッドのトム・ヨーク!!!!!!

レッチリのフリー!!!!!!

この2人が一緒に楽しめる!!!!!!

2人が共演してるってんだから、そら人も多いわな。

場内アナウンスもかなりモノモノしいカンジだったし、
このバンドの人気の高さを目の当たりにしました。

実際にアクトが始まって、モッシュピット内で人が犇き合う具合がハンパない。

全く動けんし・・・・(汗)

みんな音楽に合わせてリズム取ったりしてたんだけど、、、、
俺は終始、、、、フリーに首ったけ(ハート)。

口半開きでずっとフリーの演奏見てた。

各曲の終わりにはみんな「トーーーーム」とか叫んでるんだけど、
俺はずっと「フリーーーーーーーーーーー!!!!!!!」って叫んでた。

一度も応えてもらえんだったけど。。。

やっぱ、フリーのベースは魅力的だ。

力強いのに繊細なんだよな。

メチャクチャ楽しそうにあんだけ動いてても全然ブレないし。

ただ、若干年取ったよね、フリー(笑)

トムはギターも弾いてくれたし、ピアノも弾いてくれた。

服装はヒッピーみたいな格好だった、正直、、、、だせぇ(笑)

いやでも!!

曲はどれも感動的で、なんか本当に夢なんじゃないだろうかって思いながら
ずーっとステージに魅入られていました。

■なかなかいいやつ見つけれなかったよゴメン、な参考動画




このあと、MASSIVE ATTACKは観ませんでした(笑)

ちょっと観たかったけど、
あとモッシュピット近辺で待ち合わせしている方とかいたんですが、
すごいお腹一杯になれたので。

というか、激しく疲れてました(汗)

んで、ここで帰りを共にするアッちゃんさんとオアシスでようやくご対面。

乾杯して、俺はアッちゃんさんとフジとももうお別れですね~って、
言ってたかどうかは覚えてないけど、グルッと会場を一周しました。

ところ天国で、そういえば心太(「しんた」じゃないよ)食ってないって思って、
アッちゃんさんと心太食べました。

ポン酢?しかなかったんだけど、甘党な俺は来年は黒蜜の心太食うんだ!!!って
この日強く心に誓いましたとさ まる

グリーンへ戻る途中、疲れがガツンときたのか極度の眠気が・・・・。

でもしかし!!!!

最後の締めくくり!!!!

超ド変態ゲイバンド!!!!!!!

「SCISSOR SISTERS」!!!!!!!!!

これをどうしても観なければ!!!!!!!!

とは勇んではみたものの、やっぱり眠い・・・・。

始まってしばらくして、雨が降ってきて、
レインコート着て、イスに座ってたとこらへんまでは覚えてる。

でも、俺はいつの間にかうつらうつら・・・・。



ハッと気付くと、、、、アッちゃんさんがいない!!!!!!!!!


まぁ、いいか(笑)

ステージでは・・・・ゲイがパンツ一丁ではしゃいでる・・・(笑)

みんなもアホみたいにはしゃいでる(笑)

みんなゲイ好き過ぎ(?)だろwwwwwwwwwww

でもそれ観てて俺も一気にテンション上がって!!!!

最後の最後まで盛り上がってました。

異色のバンドだったけれど、
(色んな意味で)大トリを締めるにふさわしい人達だなって思いました。

いろいろ忘れて、また来年も来たいって思わせてくれる、素敵なステージだった。
(後半しか知らないけど。)

いやーーー、本当にこの人たち、なんか人生楽しそうだなーーーー♪

なんか嫌な事全部忘れちゃいます、ほんと。


■ちょっと幸せ気分なメルヘン(?)参考動画






シザーシスターズが終わって、
そのテンションそのままに、レッドで最後の宴!

なんかワケわからん集団と酒飲みながら円になって踊りました。

みんな最後までテンション高い(笑)



ひとしきり楽しんで、会場とはお別れ。

また来年、ここに戻ってくるからな。



パレスに移動して、ROOKIES A GO GOへ。

ここでカッちゃんと再び合流!!!

世界最小のクラブで楽しんでテンション上げてーの、
本当の最終バンド!!!
「カンタス村田とサンバマシーンズ」!!!!!!

とりあえず!!!!
「サンバのおねーさんは反則だ!!!」
ってカッちゃんと騒ぎながらノリノリダンス♪

カッちゃんまた前へ。

カッちゃん本当に元気だなー。

でも、お目当てはその、パーカッションの女の子なんだろう???ふふふ。

うんうん、でも分かるよ。

確かにパーカッションの女の子、可愛かったもんなぁ。。。

音楽?え?うん。

パーカッションの子可愛かったよ♪

サンバのお姉さん綺麗だった♪

え?うん!

パー(以下省略

■サンバのお姉さんが違う!!!!参考動画





この後もカッちゃんと騒いで!!!!

飲んで!!!!

変なオバチャンのストリップ(?)みたいなん観て・・・・。

カジノのルーレットやった!!!!!!

楽しかった!!!!!ルーレット!!!!

またやろうと、カッちゃんと誓い合いました。


朝日を眺めながら最後の苗場温泉。

いろいろあったよなぁって思いに耽りながら、、、
温かい湯につかる。。。。

風呂はいいね。


就寝時間はたぶん午前5時くらい。





8月2日朝、もそもそと起きて、帰り支度。

別れを惜しみつつ、カッちゃんと良ちゃんさんの3人でシャトルバスへ。

越後湯沢駅まで行き、アッちゃんさんと合流。


音楽の話、旅の話、シモネタ。

男ばかりの車内特有のキナ臭いムードを醸しながら、シローラモは名古屋へ。

運転手はじゃんけん制。

良ちゃんさんのみ、2回運転でした。

どんまい、良ちゃんさん。

車内ではフジロックのヒストリーDVD(映像なし)を流し、
あぁこの曲は~とか、そういえばあの曲って~、誰々は~って、
やっぱりみんな音楽大好き。

途中のサービスエリアではみんなでトマトを食う。

苗場が恋しいね。

ボロボロの格好のまま、飯食おう!って話になったので
名古屋のイオン?のバイキング中華料理屋へ。

みんなフジロックのリストバンドはつけっぱなし。

フジロック行ってきたんだぞって、
周囲にアピールじゃないけど、ちょっと誇らしく勲章みたいな感覚。


中華料理屋でもたらふく食う!

そしてみんな食事中にも関わらずシモネタが止まらない!!!!!

周囲の女性が若干ヒき気味だ(笑)

だめだ!!!!こいつら早くなんとかしないと・・・・!!!!!!

でも帰りもずっと!!!本当に楽しかった!!!!

あと、カッちゃんが若干、旅に興味を持ったみたいだった。

そういえば、盆にチェンマイ行くって行ってたアッちゃんさんは、
今頃、チェンマイのゴーゴーバーでイケイケなんだろう。

俺もまた、インド行きたくなった。



みんなを送り届け、なんとか家に着いて脱力。

なーんもする気が起きない。

あーーーー、本当に楽しかった。

とりあえず、PCの電源を入れる。


なんとなーく、フジロックのヒストリーDVDを挿入。

そっから6時間。

ずっとDVDでフジロック漬け。



昔の映像もすごく楽しそう。

ってか、昔のってなんでこんなに楽しそうに見えるんだろ。

くそーーーーーーーーーー!!!!!!

もっと早くからずっと参加できていたら、、、、



でも今年も!!!!楽しかった!!!!!

最高な夏の思い出になった!!!!

来年!!!またゼッタイ行くんだ!!!!

待ってろ苗場!!!!!!!





と・・・・こんなカンジで、とってもとっても素敵な時間が過ごせた
今回のフジロック10’でした。


ちゃんちゃん


以上になります
AD

コメント(37)