さて、世ではロッキンオンジャパンフェスやサマソニが行われていますが、
俺のSOULは未だ苗場です。

来年はYUIがフジに出てもいいと俺は思うんだ、あとくるり。



1日目を書いていきましょう。


朝起きて、リストバント交換で並んでいるって連絡があった、
大学時代の癒し系男子2名に会いに行きました。

ROCK君と、RED WING君。

イチゴ牛乳と、ミックスジュースを差し入れて乾杯。

久しぶりの再会に嬉しくなった俺は、勝手にテントの設営まで手伝ってました。

もしテントが吹き飛んでしまっていたら、俺のせいです、ごめんなさい。



その後、テントの持ち主、俺の救世主ことメシアこと、カッちゃん率いる、
カッちゃんとユカイな仲間たち(たけチャン、かずちゃん、愛ちゃん)と待ち合わせビールで乾杯。

良ちゃんさんは、前日にコンビニで買っていた500mlの缶チューハイ飲んで、
チューハイだけにハイでした。

チュー「ハイ」だけに「ハイ」テンション・・・・・はい。



会場入りし、さっそくグリーンへ移動。

フジ一発目はモチロン!!!




Superfly!!!!!!


日本を代表する女性シンガーですね。

歌唱力ハンパないっす!!!

音崩れなさすぎ!!!んで小さい!!!かわいい!!!!!!

もちろんシングルからたくさんやってくれましたよ!!!

「Alright!!」「How Do I Servive?」「愛をこめて花束を」

ワンタイッ♪ トゥータイムス♪ スリータイッス♪(「恋する瞳は美しい」)

ビールビール!!!!ビールがすすむ!!!!!

ビール飲みながら!!!!

お腹も空いていたので、ポカリ売ってるお姉さんに勧められたSOY JOYを
マイクにしつつ食べながら!!!

持ってきたフリスビーをタンバリンにして!!!!

愛ちゃん、カズちゃん、と(途中までタケちゃん、良ちゃんさんとも)!!!!

踊りました!!!

歌いました!!!!!!

飲みました!!!!!

自分の後ろに子連れの親子がいたのですが、
5歳くらいの子供(女の子)はSuperflyみたいなカッコしてました。

森ガール・・・かわゆい・・・(*´Д`)

お母さんがノリノリで踊っている中、
なんかもう「お母さん、恥ずかしいからそんなに踊らないでよ・・・」って
言いたげに顔を強張らせながら苦笑いしてる娘さんが可愛かったです。

ってか奥さんスゲー綺麗だった!!!!

旦那さんが羨ましすぎるぜ!!!!!!!


■これ見て、色々思い出し泣きしてしまった参考動画








終わった後、カズちゃん、愛ちゃんとホワイトへ移動。

なんと!!

終わったもんだと思っていたあの人たちがまだライブ中!!!!

THE BAWDIES !!!!!!

ボーカルイケメン過ぎるくせになんなん!?!?!?

あのハスキーボイス!!!!!!

神さんは不公平だ!!!!!

そのハスキーボイス!!!!俺にくれ!!!!!!


■ボーカルのハスキーボイスと甘いマスクに酔いしれろ、な参考動画






カズちゃん、愛ちゃんとここでしばしのお別れ。

タンバリン(フリスビー)も・・・しばしバイバイ。



んで、こっから1人で見たのは、

GRAPEVINE!!!!!!

もともとは3人なんだけど、最近はプロデューサのナイスミドル、長田進さんとも
一緒に活動しているみたいです。

今回も長田さんがGt.で参加してました。

ってかセットリスト・・・・マニアック過ぎるわwww

まぁ、横揺れなカンジも楽しかったけどね、なんか不完全燃焼(ただ騒ぎたいだけ?)。


でもーーー、でもーーーー、俺はアノ曲を演ってほしかったんだ!!!!!


■俺が個人的に演って欲しかった曲の参考動画





バインさんが終わったら、こっからグリーンだよぉータイム。

グリーンに入り浸り。

まずはグリーンでやってるTHE CRIBSをバックミュージックに
キモさんと会い、オアシスで腹を満たして、イイカンジになったところでモッシュピットへ移動。

ハイテンションで2連続!!

MUTEMATH !!!!!!

KEN YOKOYAMA !!!!!



MUTEMATHはライブパフォーマンスヤバい!

ポール・ミーニー(歌ってる人)がピアノの上からハイジャンプ!!!

ダレン・キング(叩いてる人)はドラムだけじゃなくて床も!ピアノも!
ドラムセット破壊しながら色んなところを打楽器にして演奏!!!!!

もちろん、曲も素敵です!!!!

かっこいい!!!

ただ、ライブの度に生傷の絶えないバンドなんじゃないかなって思います(笑)

でも楽しいからいいんだ!!!!!


■ノリノリな参考動画







んで、KEN YOKOYAMA!!!!

くそーーーー!!!!!

ハイスタ世代の人間からしたら無条件で体が動いちまう!!!!!

ちくしょーーー!!!!

ちくしょーーーー!!!!!!

でも楽しい!!!!!!!!

モッシュ!!!!!モッシュ!!!!!!!

色んな曲やってくれたけど!!!!

でもやっぱり心に残っているのは!!!!!!!

「STAY GOLD」!!!!!


もうね、第1音鳴った瞬間、なにかが吹っ切れた!!!!

細胞が沸騰した!!!!!

涙出そうになった!!!!!

鳥肌が立った!!!!!!!!!

周囲の盛り上がりもハンパなかった!!!!!

もうね!!!!

なんていうかね!!!!!

さいこーーーーーーーーー!!!!!!!

みんなで大合唱して、踊って、人波の上を転がって!!!!!!

なんでハイスタの曲はカラオケにないんだよ!!!!!!!!!(←そこ!?)

キテ○ツ大百科の「はじめてのチュー」をテンポMAXにして、
「MY FIRST KISS」っぽく歌ったことのあるハイスタ世代の人間は
きっと数知れないはず。。。。


ライブ終盤ははしゃぎ過ぎて、日頃の運動不足もあるせいかバテバテ。

え?年なんじゃって?

俺、、、、、、













永遠の18歳なんで(テヘッ













終わった後は、生まれたての小鹿みたいに足がプルプルと震えてました。


■この曲も盛り上がったよ、の参考動画






ってかね!!!!!!!

MUTEMATHやってる時に実はヤツラがジプシーで出てたらしいんです!!!!!!!!



チャットモンチー!!!!!!!


まじで見たかったんですけど!!!!!!!

なんで偽名とか使ってでるの!?!?!?!?!?!?!?

完全にヤラれた!!!!!!!!!

「橋本・F・高橋」ってバンド名なんだよ!!!!!

全くのノーマークだったんですけど!!!!!!!!!!




終わったことはしょうがないとして、フラフラになりながらも、
次のお目当てのために俺は必死でホワイトまで歩きました。

もちろん、みるのは、、、、



SPECIAL OTHERS !!!!!!!!!!



もうこれはね!!!!!!

なんも言わん!!!!!!!!!!!!

なんも言わず!!!!!!!!これを見てくれ!!!!!!!!!!


■鳥肌立ちまくりな参考動画





幸せに包まれて、、、、

そのまましばしの放心状態。。。。

さんまを食べて、体力回復・・・・・・。



いろいろ見たいのあったけど、
もう・・・・どうでもいいや。

だって俺、最高に幸せ。。。。。



約3時間程、幸せに包まれて、グリーンに行くと、
本日のメーンイベント!!!!!

MUSE !!!!!!!!!!!

やべぇ!!!!


今まで観てきたどんなアーティストも圧倒するステージに開いた口が塞がらん・・・。

This Is The World!!!!!!!

やべぇよ・・・・ぱねぇよ・・・・。

テンション上がりまくっちまうよ・・・・・。

疲れとかもう、よくわかんねぇよ・・・・・・・。

くそぅ・・・くそぅ・・・・・たのしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



■参考動画はこっから自分で探しやがってください

☆★☆You Tube☆★☆






MUSEが終わった後、今日会ったメンバーで再び集まって乾杯!

たけちゃん、かずちゃんは今日でお別れ(愛ちゃんは既にダウンしてました)。

惜別の時を過ごし、でも!いつまでも落ち込んではいられない!!!!

オレンジコートに移動して、オールナイトで!!!!

フジですよ!!!!!

オールナイトフジ!!!!!!!

カッちゃん&キモさんで移動して飲む!!!!

テキーーーーーーーーーーーラッッッッ!!!!!!!!!!!

ダブルで!!!!!!!!!!!

DJがノリノリな音楽流す中、俺らもノリノリで踊り!狂う!!!

途中でみんなとはぐれた!!!!!

どうしよう!!!!!!

でももう知らない!!!!!!!!

だって楽しいんだもん!!!!!!!!!!!


踊り狂って時刻は午前3時半!!!!!!


遂に!!!!

卓球キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!


周囲の盛り上がりヤバイ!!!!!!

みんな石野卓球好き過ぎるだろ(笑)



ちなみにこの時、既に2人は宿に戻ってるところだったみたいです。

携帯の着信に全く気付かずに踊りまくる俺、、、、、

どんまい!!!



テキーラのせいでグラングランになった足、疲れきった体!

汗なのか雨なのか、よくわからんくらいまでびしょ濡れ!!!!!

でもなんか!!!!!!!

その全てが心地よい♪



あぁ・・・・・音楽って素晴らしい・・・・・。



ひとしきり卓球を堪能したあと、
オレンジコートから「ところ天国」まで歩く。

ちょっと疲れた・・・・。

ところ天国では、忌野清志郎さんの映像が流れてました。


「雨上がりの夜空に」で盛り上がって・・・


「oh!RADIO」で涙を流しました。

なんか、清志郎さんが亡くなったって話聞いたとき、信じられなくて、
その映像見てても、もしかしてサプライズで本人が出てくるんじゃないかって
そんな気持ちになりました。

とりあえず、「愛し合ってるかーーーーーい!!!!」と叫びながら
テントに戻りました。






この日の就寝時間 ⇒ 午前5時くらい








以上になります
AD

コメント(2)