とりあえず、今回からボチボチ書いていきます。

今回は前夜祭。
前夜祭と言えどあなどるなかれ!!
まじでよかったから!

出発は28日の夜。
良ちゃんさんと名古屋で待ち合わせのためシローラモ(マイカーの名前)を走らせる。

良ちゃんさんには会ったことなかったけれど、
何故か一目見たその時から・・・・きっとあの人だろうと、
一瞬で分かってしまった俺の勘に若干自分が恐ろしくなった。

苗場まで男2人のDEATH DRIVE。
良ちゃんさんは横浜育ちだそうで、田舎育ちの俺からしたらもうね!
なんか嫉妬した!
都会人ってカンジのオーラがあった!
一方俺は超イモ臭い!!!
べ、別に羨ましがってるわけじゃないんだからねっ!

途中、良ちゃんさん爆睡。
仕事で疲れてたんだろうし、仕方ないね。
それでも一度、運転を変わってもらいながら、なんとか苗場に到着。

名古屋を10時半に出発して、着いたの朝の4時くらい。

リストバンド交換は12時より。。。。。

ちょっと早く着き過ぎた?(笑)

一旦、車を越後湯沢駅に停めに行く。

苗場までどうやって行こうか悩んでいると、、、
今まさにタクシーに乗り込むイケメンを発見!!!!!!

良ちゃんさんと顔を見合わせて心でガッツポーズ。
「ふふふ・・・計画どおりひらめき電球

タクシーに同乗したのはさっきのメンズとその彼女。
彼女さん、可愛かった。(いいなーー)
メンズもイケメンだった。(いいなーーー)

ってか、東京ボーイに東京ガールだよ。

しかも良ちゃんさんは浜っ子ですよ。。。。

みんな都会っ子だよ。

田舎モンって・・・・俺だけ・・・・・?


・・・・(´;ω;`)



泣いてないもんね!!



苗場の会場まで着くと、
もう既にテント建て隊の先陣部隊がちらほら列を作ってます。

確かにいい場所にテントたてたいけどさ、みんな気合い入り過ぎやし・・・・。

まぁ、そんな時間から居る俺もそんなに変わらんのだけど!!!!



とりあえず並んだものの会場の12時まで約、、、、6時間強。。。。。

雨も降ってきたんですけどー、寒いんですけどー。

眠いんですけどーーー。



若干の睡眠と、良ちゃんさんに貰ったカロリーメイトで飢えと辛さと切なさをしのぎ、
会場後、平らな土地へテントを建てるためダッシュ!!!

早く並んだ甲斐あってか、なんとかそこそこの位置をキープ!

良ちゃんさんは、テントを建てたことがないからと言って、
フジのキャンプよろず屋さんに向かいました。

召喚してきたよろず屋のイケメン兄ちゃん集団が登場し、
なぜか自分もその恩恵にあずかり、チャッチャカテントを建てることが出来ました。

これ建てたら眠れるんだって思ったら、ハンマー持つ手も軽快だぁね。

16ビートを刻んでた。

途中、裏打ちでジャジーに!とか3拍子でワルツ!とかワケワカランことを
コッソリやっていたのは秘密。

でもめっさ地面が硬かった!!!

もしかしたらペグ曲がったかもしれん!!

テントセット、俺のだったらいいんだけど、
持ち主はカッちゃん(今回、フジ関連で俺を助けてくれたヒーロー)のだかんね。。。。

今謝るよ!ゴメンッ!



無事テントを建て終わり、前夜祭まではしばし余裕の爆睡。。。。。

雨の音が意外に心地よかったり。。。。




前夜祭のメンツは昨日の日記でも書いた通り。

・MUSTANG(仏発の50年代プレスリーロックバンド)
・BEARDYMAN(世界最高峰ヒューマンビートボックス)
・NARASIRATO PAN PIPERS(ソロモン諸島出身の民族音楽集団)
・LAST ORDER(タモリ倶楽部の安斎肇がGt.のオッサンバンド)
・CUBISMO GRAFICO FIVE(ハイスタのツネさん参加のオシャレロックバンド)


だがその前に!!!

盆踊りだ!!!

櫓を囲んで!!!!

苗場音頭をみんなでエンヤコーラホーーイ♪じゃーーんぷ!

やべぇ!!!(;゚Д゚)

メッチャ楽しい!!!!

JC(女子中学生)が櫓んトコで踊っとる!!!!

若さがパネェ!!!!

肌がモチモチだ!!!コラーゲンだ!!!グルコサミンだ!!!!ヒアルロン酸だ!!!!



隣の全く知らないメンズと手を取って盆踊る俺!!

気付いたら4,5人の男女でギャーギャー騒ぎながら踊っとった!!!

どうしよう!!!!一人ふんどし男子がおる!!!!

なんかムッチャ楽しすぎる!!!!



酒だ!!!!!酒が必要だ!!!!

酒持ってこーーーい!!!!!!



・・・・・・・・・。



・・・・・はーい、並びまーす。

「600円でーす。」

はーーーい。。。。。。





ハイネケンうめぇ!!!!( ゚Д゚)!!!!



そんなこんなで、盆踊りも終わり、
レッドマーキへ移動、前夜祭メーンイベント開始!!!




まずはMUSTANG!!!!

ボーカルの声セクシーすぎ!!

フランス育ちの甘いマスクでリーゼント!

曲調は50年代プレスリーを彷彿とさせるイッツァリアルロケンロー!!!

歌の途中で入る「AHAAAAANN…」って吐息に俺の心が濡れた!

やべぇよ!!!

かっこいいよ!!!!!

ノリノリでツイスト踊って、ビールもガンガンすすみました。

■甘ーーーーーい雰囲気が分かるであろう参考動画






んで、次。

BEARDYMAN!!!!!

もうね!!!この人カッコよすぎ!!!!

自分の体ひとつでパフォーマンスしちゃうんだから!!!!!

どういうこと!!!????

なにこれ!!!

よく分からんけどすごいんですけど!!!!!

ノリノリ過ぎてビールもすすむよっ!!!


■50分俺が口半開きで見続けた参考動画







さてさて、次は民族音楽のお時間です。

こう、なんていうかね、南国独特のノリっていうのかな。

楽器もそうだけど、人にも温かみあるっていうか、
雨に濡れて寒かったんだけど、この人たちの雰囲気に包まれて、
すごくポカポカした気持ちになれました。

日本客のために「SUKIYAKI SONG」を歌ってくれたんですが、
その時はみんなで大合唱。

すごく、楽しかった。

心も体もポッカポカ。

ビールがすすんだね、うん。

■なんか暖かい気持ちになれる参考動画





さぁて、次は変態のお出ましです。
LAST ORDER!!!!
明らかにNEW ORDERから名前パクッただろってこのバンド名。

バンドのボーカルのオッチャンは変わった人でした。

ギターはタモリ倶楽部の空耳アワーでお馴染み、安斎肇が務めるバンドです。

他に、オッチャン1名、セクシーお姉さん2名というヘンテコ構成のバンドで、
曲はギグが大好きだって曲、タモさんを安斎さんがいつも遅刻して待たせるって曲、
とりあえず、ヘンテコなものばかりでした。

最後の極めつけはビートルズの『Ob-La-Di, Ob-La-Da』をパクッた
『オブラディオブラジャー』という曲。

50を超えたオッサンが、ムチャクチャ楽しそうにブラジャーを振り回してました。

いやね、もう、、、、、、、、、



















ぎゃん楽しかっちゃけど!!!!!



ある意味、この日一番盛り上がれたバンドだったかもしれません。

ビールがすすみますね、はい。


■YouTubeに参考動画なかったので、リンク貼っておきますね

●○●LAST ORDERZのMySpace●○●




んで、トリを飾ったのが、CUBISMO GRAFICO FIVE!!!!

オシャレです!!!

はしゃげます!!!踊れます!!!!

ドラムは元ハイスタのツネさんです。

俺はずっと後ろのほうで「ツネサーーーーーン」って叫んでました。

でも、実際ツネさんだったかはよく見えなかったんでわからん(笑)

最後の曲では、THE BAWDIESのギターさんも参加して、
大盛り上がりのうちに前夜祭終了!!!!

これはもう!!ビールがすすみますね!!!

■ライブ映像だけど、参考動画ということで





酔いと興奮が冷めやらぬうちに、ちょっとお腹も空いてきたのでオアシスエリアを散策。


すると「さんまさんまーーーーーー!!!」という威勢のいい声。

声のほうへ目をやると、、、

目黒のさんま屋のお兄さんがこっちをみている!

仲間にしてあげますか?

―――――――
| はい  ←     |
| いいえ       |
―――――――


ではなく、、、、、

お店から漂う香ばしい香り、お兄さんの威勢のいい声!

何かを訴えかけるような麗しいお姉さんの瞳。

フラフラと引き寄せられ、言われるがままに焼き秋刀魚購入。

大根おろしに醤油を振って、
カボスをちょいばかしとかけて食べる。。。。。。。

噛めば噛むほど味が全身を突き抜けて・・・・・










うまい!!!!


てーれっててー♪








実際、本当にこのサンマはうまかったです。

この日から毎日食べました。

昨日、そのサンマ屋さんから御礼のメッセージが来たのですが、
本来はサンマなど売っておらず、TOKYOで会社員をしてらっしゃるとのこと。

しかも!!!その傍らでカフェも経営している凄腕お兄さん!

東京に住んでいる人は是非一度、行ってみてください。

すごく、柔らかいカンジで親しみやすいイケメンお兄さんです。

●○●LUVCA*MusashiKoyama●○●

んで、行った人は感想聞かせてくださいね。



そんな感じで、飲みまくり酔いまくり踊りまくりで
結局寝たのは3時を余裕で回ってました。


続きはまた!








以上になります
AD