最近なにかと暗い話題の俺なんやけど、

先日嬉しいニュースを一気に2つも聞きました。


なななんと・・・

































2組の

結婚が

決定!!!

\(^o^)/


2組とも、昔やってたスーパーのバイト先の人。


1組目は社員さんカッポー。


2人ともたくさんお世話になった人なんですが、

いつの間にやら愛を育み、

今年の9月に晴れて結婚式を挙げるそうです。


飲み会の席にて、

女性のほうが結婚式を挙げるという話を聞いて、

それだけでビックリだったというのに、

なんとお相手は自分もよく知っていて、

しかもとってもお世話になった人だよ~と

バイトの後輩君から問題を出されたのですが、

その女性の隣に座っていた男性がニヤニヤ。


・・・・!!!

(゜o゜)



左手の薬指に光るその指輪は・・・・!!???


ま・・・まさか・・・!?


その指輪を発見した瞬間、思わず

「あああああああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

と指差して叫んでました。


周囲のみんなは既に知っていたらしく、

俺がウンウン悩む姿を見てニヤニヤ・・・


みんな人が悪いっすわぁ・・・




んで、もう1組はバイトの仲間。


こっちのほうは絶対結婚するんやろなって

思ってたからそんなに驚くでもなく、

まぁでも遂に結婚かってことで

とっても幸せな気持ちに包まれました。


男性のほうも同じスーパーで

バイトしてたらしいのですが、

俺が入った時には既に就職して

そこにはいませんでした。


知ったのはバイトを始めてしばらくしてから。


お相手の女性を含めた数人で遊んだ時、

この人がそうだよ~って紹介されました。


ほっそりしていかにも優しそうな人。


一瞬で俺はその人の虜(笑)


まぁでも、

その女性が好きになりそうな人だなって

見た瞬間に思いました。


とってもお似合いのカッポーです。


女性のほうは、

テンションが俺とよく似てます。


いや、テンションというよりもノリが、かな。


カラオケなんかにバイトのみんなと行った時は

みんな俺のアホみたいなテンションに

付いていけずポカーンとしてる中、

「いえぇぇ~い♪」とノリノリ。


最終的には

2人を止められなくなった一同が

コラコラと止めに入る始末です。


まぁでも、とにかく一途です。


その男性と一緒にいるときは

終始ニヤニヤしてるイメージがあります。


一度、彼氏とメールでケンカをしてしまい、

しかもそのときちょうど

その女性プラス1名でカラオケに来ていたんですが、

いきなりポロポロと泣き始めたその女性。


メンツは、その女性、

その女性の親友(女性で同じバイトの仲間)、

それと俺(当時フリー)。


おっんなっのなっかに~

おっとこ~がひっとり~

笑ってあっげまっしょワッハッハ~


なんて歌が小学生の頃ありましたが、

俺にとっては特に不自然な状況ではありません。


昔から女友達は多い気がします。


でも・・・・


































いっつも

いっつも

そっから先へ

進まない

(*´Д`)=з



どの女性も口を揃えて言うのは

「もとからその対象に入らない」

です。


なんとも残念な男、temperです。



おっと、脱線しましたが話を元に戻します。


彼氏とメールでケンカしてしまい、

「もうダメかもしれへ~ん」と

ポロポロ泣き出したその女性。


慌てる友人。


テンパる俺。

髪の毛はもとか(ry


そっからが大変。


きっと大丈夫!

ちょっとした彼氏さんの勘違いだ!等々

散々励ますものの泣きやまずに

塞ぎこんでしまうその女性。


困った俺と友人は、

『負けないで』

『愛は勝つ』

『ガッツだぜ』その他諸々。


応援ソングのヘビーローテ。


なにやってんだかというカンジですが、

当時の俺らの最大限の励ましでした。


ま、結果として仲直りして

今に至るんですけどね~。


今ではいい思い出です。


結婚式には

たくさんのバイト仲間も参加予定らしく、

本当に楽しみ。


いや~・・・




























本当に

おめでとう!


どうぞ

末永く

お幸せに!









以上になります。