こんなん当たりました

テーマ:

心はいつも SUNNY MARK-ぽめら

さて問題。

これねぇ、なんでしょ??

ラップトップ?ネットブック?



ノンノン♪














It's POMERA!!!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/





言ってみれば、電子メモ帳。

価格はだいたい2万円。





高い!!!

\(^o^)/



メモ帳に2万円って高額だよね。

ちょっと手が出せないなってカンジだけど、使用感はまずまず。


打鍵の力は比較的強い俺だけど、その力に充分耐え得る。


起動から約2秒で記入可能と動作も早く、

まさしくメモを取る際に適していると言えます。


他のメモを取る以外の機能は一切ついてません。


そのため、ディスプレイは単色。


さながらワープロのようなもんです。


まぁでもこのポメラ、サイズがだいたい10×15×3で、けっこう小さい。


保存はmicroSDへ「.txt」形式で保存。


PCとはA-miniBで接続なんで、

コネクタケーブルがなくなっても家電量販店で買うこともできるし。



値段は高めだけど(ま、俺は当たったんだけどねぇw)、

『おしゃれにメモを取りたい!』

『書くよりタイプのほうが早い』

なんていう人にはオススメなんじゃないでしょうか?



ただ面倒なのが、バージョン・アップがPCから直接できなくて

会社のほうに直接郵送しなきゃならん、っていう点。


あと、ディスプレイにライトがないので暗い場所には不向き。


ま、いろいろ検討してみて、俺と一緒にポメラニアンになりませんか?










以上になります。

AD

コメント(2)