2011年04月30日 09時51分51秒

被災者支援の曲の動画をアップしました。

テーマ:日記


東日本大震災の被災者支援の曲の動画をアップしました。
今現在自分がNYCにいながら出来る事は何かと思い、
日本全体に元気が足りなくなっている今、日本の中だけではなく、
世界中の人からドネーションを集める事が出来れば、
少しでも被災者の、日本の復興の役に立つ事が出来るのではないかと思いました。

NYにいると原子力発電所の放射能の事が偏って報道されている感があり、
他の海外の地域でも日本の現状を知らない方がたくさんいる事と感じ、
この動画の中には被災地の写真も数多く含まれており、
少しでも世界の人達に現状を伝える事が出来ればと思っています。

写真の使用の許可は既に取りましたし、
プライバシーの為なるべく被災者の顔がわかりにくい写真を使っております。
被災者の為になる活動を行なっている団体はいくつもありますが、
海外からウェブを使っての募金という事で
動画の中では日本赤十字へのドネーションを推奨しております。
https://gienkin.jrc.or.jp/paypal

海外にお知り合いのおられる方、この動画をお伝え下さい。
少しでも被災者の為のドネーションの役に立つ事が出来れば嬉しいです。
僕自身、阪神大震災で家が全壊した被災者として、
本当の復興には長い時間と多くの援助が必要という事を身を持って知りました。
持続的に活動を行なって行ければと思っております。

僕のブログ、その他のツールを通じてドネーションや写真の情報を下さった方々、
写真を提供して下さった小原一真さん、日本経済新聞さん、
本当に助かりました。心からありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

中村天平 コンポーザー・ピアニストさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

15 ■無題

        ~NATURE~

         自然の恐さ            
         自然の強さ             
         自然の雄大さ           
         自然のやさしさ          
         自然の生命力           

      自然を恐さで認識した人間
     自然の力を無力さで確認した人間
    自然の大きさに包まれながら生きる人間     自然の素朴な美しさに心なごむ人間
      自然の命に生かされる人間     
     
       その中での 一期一会

      自然の中での自然な出会い
      
  一期一会がその人の輝きになりますように

        自然と共に生きる 

           自然に…   
         

14 ■中3の者です。

今、父が自衛隊として福島に復興支援をしに行っています。学校でも、地震のことは話題になっているものの、やはり他県ということもあり人事のような感じになってしまいます。せめて被災者の方々の役に立てるようにと学校ぐるみで募金も行っています。これは天平さんと同じ、「何かできることはないか」という思いと同じです。こんなに素晴らしい曲を作ってくださって本当にありがとうございます。感動します。

天平さんの音楽、たくさんの友達に教えて伝えていきたいと思います。これからも頑張ってください。応援してます。


13 ■Deep prayer

I strongly hope your piano reach to Northern Japan.
and…that’s why we love your whole world.

Great thanks for your contribution,Tempei-san!!

12 ■神の域

 天平さんの作曲と、天平さんの演奏と、被災地の映像とが、あいまって、神の光が、見えてきます、、、、、3月11日以来、私は涙を流さない日は、ありませんでした。私も天平さんと、同じく阪神大震災の被災者です。家族と、ともに私の実家のある多治見市へ震災後引っ越してきました。私は、阪神大震災に負けたくないと、思い今も頑張っています。子供は、地震のPTSDが、出て、大変だと、思います。天平さんの震災のための曲を聴いて、本当に私の心が、慰められます。東北大震災の曲を作っていただき、ほんとに、ありがとうございます。天平さんの、想いは、強健ですね。。。神の領域に、入ってますね。。。多治見あられちゃんより

11 ■無題

画像を見ながらこの曲を聴きながら・・
何ともいえない気持ちになってます。

天平さんのメロディがみんなに届きますように。

10 ■心に沁みました・・・

天平さんの想いが・優しさが、奏でる音色から伝わって来ます。
曲と共に、写真からのメッセージが相互作用となり、心の髄に訴えてくる感じです・・・

この動画を、沢山の人に見て・聴いてもらいたいですね!
そして、被災された方々、これから生まれ出づる命たちにとって、安心できる未来に繋がるよう願うばかりです。

9 ■忘れません。

天平さんの想いが形になって世に出た事、
本当にすごい事ですね。寄付金を集めて被災地の
応援をしたいという強い想いがブログなどで
伝わってきましたよ。
天平さんの動画もそうですし、
http://fukkou-noroshi.jp/ というサイトの
ポスターを見たりして、復興への兆しを感じて
います。小銭を募金したり、自分ができる範囲で
被災地を応援していこうと思います。

8 ■音楽と映像

たくさんの靴(´・ω・`)仏様に対する敬意(´・ω・`)
映像からも言わんとすることが伝わってきます。
音楽はさらに直球で、心にせまります

7 ■やっと聴けました!

ずっとずっと楽しみにしていました!
やっと聴けました!
何度も再生してしまいました。
上手く言葉に出来ませんが、本当に素敵で感動しました!

津波で親友を失った姉や、必死に守り続けてきた牛達を置き去りにして避難しなければならない兄の家族を思い涙が出ました…。


生活は少しずつ落ち着いてきましたが、道路や建物など全く手付かずのところもたくさんあります。

場所によっては余震で更に悪化しています。

夜中に地震速報を伝えるエリアメールの着信音で飛び起きることもしばしばです。

復興には相当な期間が必要だと心から感じます。

今日は、天平さんの曲に励まされました。
本当にありがとうございます。
毎日聴いて頑張ります。

6 ■待っていました!

天平さんのそっと寄り添う気持ちが伝わってきました
今更ですが音楽って凄いですね~
言葉なんて何にもいらないんだもの…
音源だけでも十分なのに
天平さんの演奏をも含む丁寧な動画になっている事にも
天平さんの志が伝わってきます
お疲れ様です そしておおきにありがとう!

5 ■無題

素敵です。
いつか、天平さんのピアノで踊りたいと思いました。
私もこの動画、伝えて行きたいと思います。

4 ■無題

拝見させていただきました。天平さんの気持、音楽やっているものとして、人として、多くの人にお伝えしなければ、と思いました。
動画、SNSなどに、リンクさせていただきます。
ご迷惑なら、連絡ください。

少しでも、被災地のため、お役に立てたら幸いです。

3 ■ありがとうございます。

天平さん、動画UPありがとうございます。
涙が止まりません。
本当にありがとう・・・。

2 ■Requiem and Rising Sun

涙が溢れて止まりません。
東北のためにありがとうございます。

1 ■伝わってきました!

天平さん、ご無沙汰しています。

被災者支援の曲、聞かせていただきました。
被災者の方々へのおもいがこめられていて感動しました。

2曲目で「希望の光」が見えて、被災者の方々への励ましが感じられました。

私の友人は岩手にいますが、家が流されてしまい、ピアノも、大切にしていた楽譜も全て失ってしまいました・・。

友人に代わり、御礼申し上げます。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。