出演情報はこちら

出演依頼・お問い合わせはこちら

ハイライト映像
Thu, May 21, 2015

アメリカ 〜AMA アワードショー

テーマ:ブログ
1年に一度
その年に最も活躍し、注目されたマジシャンが受賞する、「マジシャンオブザイヤー」

今週5月17日日曜日、
この賞が表彰されるセレモニー
「アワードショー(Award Show)」にて
ゲスト出演させて頂きました。

{88E7B68C-FEB9-4B98-920D-A93AAAF04C65:01}

AMA(Academy of Magical Arts)主催
マジック界のアカデミー賞とも言われるこちらの表彰式は、
アメリカのビバリーリルズで開催されています。



メインイベントは、その年に活躍した・もしくは優秀なマジシャンを発表する
「マジシャン・オブ・ザ・イヤー(Magician of the year)」

過去の受賞者には あのデビットカッパーフィールドや

{B4FD4964-AC1C-43E9-A595-2E808F676266:01}

クリスエンジェル
クリスエンジェル

ペン&テラー
ペン&テラー

日本での歴代受賞者は、

セロさん


image

島田晴夫さんや

島田晴夫さん


プリンセス天功さん。



トロフィーのプレゼンターには
ショーン・ファーカー(Shawn Farquhar)やユージン・バーガー(Eugene Burger)など
錚々たる顔ぶれ。


おそらく1000人以上は入るであろう客席にも
著名マジシャン・パフォーマー達が多数。

{B6E64425-14ED-4568-A008-8CFBBFBA7D7B:01}

そんな当事者たちも気が気じゃない表彰式の中、
そのセレモニーの合間合間に
ゲストパフォーマーが1組ずつ出演する、
僕があまり経験したことが無いタイプのショーです。


今回のショーに一緒に出演したのは
先週ラスベガスでショーを観にいったばかりのマック・キング(Mac King)

{C9BCF5C5-679A-481B-B213-F7A612200AC5:01}

韓国の大スター
イ・ウンギョル(Eun gyeol Lee)

{D2F97F07-BCFB-43CD-B5F6-8BF648151716:01}

女性として初のジャーマン・グランド・マジック・プリックス(German Grand Prix of Magic)を勝ち取った
ドイツのアラナ(Alana)

{C1BAF696-1CD6-45E9-B74C-7A2924B271DE:01}


客席もバックステージも共演者も
知る人ぞ知る 超豪華メンバー
そんな中たった一人ジャグラーとして乗り込んできましたが、
極度の緊張感と共に 心からワクワクするステージでした。



ショー終了後に頂いた、
これまでのプロ人生の中で 最も大きなスタンディングオベーション
去年の秋、豪華客船サファイアプリンセスでもらったスタンディングも忘れられませんが、

会場を埋め尽くした大勢のマジシャン
見渡す限りほぼ全ての方が立ち上がり贈ってくれた拍手と歓声は
これまで味わった事のない「重み」がありました。



アワードショーにお越しいただいた
全てのお客様に感謝。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Tempei-天平さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

この場にゲスト演技としてマジシャンでないアーティストが招聘されるというのはあまり聞きません(プレゼンターとしては時々いますが演技者としては初めてかも)。
ロンドンで行われた100余年前のトップマジシャンのショーに日本人ジャグラーGintaro(甚太郎)が華やかに演じて喝采を浴びたあの場面を彷彿とさせてくれました。素晴らしいの一言です!

1 ■びっくり\(◎o◎)/

ここ数年、技や見せ方があまりにきれいなので、“こんな上手い人が来年も静岡に来てくれるかなぁ”と心配したりしてましたが、やっぱり天平さんは すごい人ですね-\(^^)/
拍手と歓声のくだり、感動しつつも どこか納得(*^^*)
世界の人も、天平さんの技に魅せられたんですね♪こういう感動にボーダーラインはないってことですよね♪ヽ(´▽`)/

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。