ぐるぐるぶろぐ。

| 素敵なお店やハマっているモノ、お気に入りのTENGAまで、トホホなブログに載せて発信します☆



テーマ:

いやー、どもども。ボクなんですけど、ちょっと放置が過ぎました。めんご、めんご。



ところで、思いっきりボクには関係ない日、七夕ですよね。みんな、短冊に願い事書いたかー?


しかしあの願い事って誰が叶えてくれるわけ?彦星と織姫が叶えてくれるの?
えー、でも二人は一年に一度しか会えないんだよね?人の願い事を叶えてるヒマなんかないんじゃないかな。
たぶんベットとかでタバコに火付けてぷはーーーとかいいながら短冊を見てるわけだ。
「お、こいつの願い事ウケねー?!」 「あはは、ホントだ、『ガッキーみたいな妹が欲しい!』だって・・ちょ、勘弁www」 「マジバカじゃん」 「つーかキモすぎなんですけどー」 「こんなの叶うわけねーじゃんなー、オリぴー・・・・」 「・・・ヒコボー・・ちょ、くすぐったいよー・・」 「キレイだよ、オリぴ・・」 「あはは・・くすぐったいって・・」 「オリ・・・」 「あは・・あっ・・・」



・・・っていう流れで今年もボクの願い事は叶わないわけです。羨ましい。



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

どもども。相も変わらずブログは絶賛放置中のボクなんですけど、最近ちょっとハマってるゲームがありまして、みなさんはバーコードバトラーってご存知でしょうか。

これ、ずいぶん昔に流行ったオモチャなんですけど、掻い摘んで説明すると、そこらの商品なんかについてるバーコードを読み込ませることでオリジナルキャラクターを作って、そのキャラを育てたり、戦ったりするゲームで、これのどこが面白いかっていうと、読ませるバーコードによってキャラの能力が違ってくるから、ユーザーはより強いバーコードを探してオリジナルキャラを生み出す楽しみがあるってとこでしょうか。


で、最近ボクがハマっているのは、そのサッカー版で、バーコードフットボーラーっていうスマホゲームです。バーコードをスマホでピッってやるとサッカー選手が作れて、その選手達を育てながらオリジナルチームを強くしたり、ネット上で選手を交換したりして遊ぶという、まあ時間を無駄に使う方向の典型的なタイプのゲームです。

でもこれ何のバーコードから生まれるキャラが高ステータスかなんて作ってみるまでわからないから、商品の名前やイメージから『これは強そう!』とか『こいつは凄い能力を秘めてるんじゃ・・・』なんて当てずっぽうで探すしかなくて、気がついたらずっとピッピッやってる。

今やバーコードなんか何にでも付いてるもんね。お菓子のパッケージを取ってはピッ、好きなバンドのCDを出してきてはピッてやってて、全然キレイじゃないキレイキレイのボトルなんかスゲーキレイにしてピッてやったからね。


そんなこんなで世界一のクラブチームを目指し選抜されたのが下記メンバーです。



*ムヒパッチ(DF)

*ウルフ金串(DF)

*アイホール(MF)

*テンガ(MF)

*バイアグラ(GK)

*エロス(DF)

etc


ボクの部屋に転がるウィットに富んだコンテンツ達からバーコードを採取したらこんな残念な結果に・・・。うーむ、どいつもこいつも安易なネーミングにしやがって。

それぞれ何のバーコードから生み出された選手達なのかについてはご想像にお任せしますが、どうすれば良いんでしょう。法治国家ってどこまで許されるんだろ・・・と考え込まずにはいられない面子です。軽く裏社会の匂いまでします。

『タフネス』と『スタミナ』のステータスがかなり期待できるのでは・・・と思い誕生させたバイアグラくんが思いの他低レベルだったり、これは成功するだろと思って作ったサクセスくんが全然失敗してたりとくじけそうになることも多いけど、いつか『テンガくん、ハットトリック!』とか『シティヘブン東海くん、ナイスセービング!』みたいなカッコイイ文字で画面をイッパイにできたらいいなって、そう思うんだ。



もしどなたかバーコードフットボーラーやってるよ!って人がいたら、フレンド検索から、岐阜に本拠地を置く『金津園ワクワクーズ』を検索して、ボクのフレンドになって下さい。

先着1名様に、ミニミニデンマくん(MF)をプレゼントします。



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!


いやー、お正月はやってやりましたよ。やってやった。引きこもること山の如し!
家から出ずに餅ばーっか食ってたからね。たぶん今年はかなり粘り強いボクをお見せできるんじゃあないでしょうか。

みたいな話を熟女パブで話してたところ、『餅だけにね(ニヤリ)・・』って言ったとこら辺りで2度目の延長に突入しました。



(今年最初の教訓)
粘り強いってさあ、結構お金かかるんだね



AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。