テモナ社長ブログ

テモナ株式会社 代表取締役社長 佐川隼人のブログです。


テーマ:
毎年毎年、「今年は勝負の1年になる!」と経営者なら
同じ事を毎年言うものだと思います。

しかし、この2015年は私にとって
「勝負の1年にする!」
という1年になります。

なぜなら、これまでにはないくらいのぶっとんだ挑戦をいくつも行う事が決まっているからです。


自らを追い込んで限界を超えるように、
ビビるくらいのチャレンジをすることをコミットする。
それをただのギャンブルにしないために、
現状と理想のギャップを頭を使って埋める。
そうしないと、自分の器がこれ以上大きくならないような危機感を昨年ひしひしと感じだからです。

2015年の私のコミットとして、
・売上と利益と社員数を2倍にする
・本社社屋面積を3倍にする
・新規事業開発スピードを4倍にする
・サービス品質を5倍にする
・資本金を10倍にする

上記を実現して行こうと思っています。

これまで、テモナという会社に100%オーナーシップを持ち、
ある意味「自由」を持ちながらクローズドな会社である程度、
思うままに好きな事をやってきた。

しかし、社員が増え、お客様が増え、サービスとしての在り方、
今後のEC市場や会社の多様性を考えると、
パブリックカンパニーになる事の必要性を感じる機会が大きくなってきました。

ビジョンの実現の為に、てもなくなる素晴らしいサービスを作る為に自分のスタイルや手段なんか選んでいる場合ではないと思い至りました。

これはテモナという会社と私の関係が、
「会社<=自分」だったものが、「会社>自分」になってきているからだと思っています。

理念やビジョンが形になって来て、それを自分がどう実現していくかの最も大きな役割を担っている。

サービス、お客様、社員の集合体である会社がある種の意思を持ってきていて、
私がそれと向き合って、必死に食らいついて行くという姿。
だから、私はこの会社に見合うだけの器にならなければいけない。


それを、この2015年の1年において会社の主要な要因を2倍~10倍にすることで、
そしてその実施による現実と理想のギャップを埋めて成功させることで、
次のステップ、その先にある世界を見に行きたいと思っています。
全てはやると決める事からはじまります。

2015年も、ぶっとんだアホになります!!
本年も、どうぞ宜しくお願い致します。
いいね!した人  |  リブログ(0)

佐川隼人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります