テーマ:

 

 

今、たくさんの方々が、

様々なセミナーや各種講座、

交流会などに参加されています。

 

心理学、ヒーリング

コーチング、自己啓発、

コンサルティングに関する

セミナーや講座などや、

インターネットビジネス系、

起業系セミナー、

 

占い、占星術、数秘術、

ハーブ、アロマ、お料理、

メイクや美容に関するものまで、

本当に多岐に渡ります。

 

たくさんの方々が、

自分の可能性を開きたい、

自分らしく自由に生きたい、

自分を表現したい、

楽しんで生きたいなどの思いを

実現する時代になっています。

 

それぞれが「個」として、

自立しようとしている時代で

素晴らしい変化だなと思います。

 

その反面、情報がありすぎて、

何を選択したら良いのか迷ったり、

 

周りの人がやっているから、

何となくやった方がいいかもと思って、

始めたりすることもあるようです。

 

私自身もセミナーを受けたり、

自分でもたくさんのセミナーを開催し、

たくさんの方々に出会って、

 

同じことを学んで、

同じことを習得しても、

一人一人の方の個性も

特性も才能も違い、

表現の仕方も違っていて、

全く同じになることはないと

わかりました。

 

それぞれ違いがあることが

自然で素晴らしいと思います。

 

そして、

本当に自分がやりたいこと

したいことを見つけてゆく時、

 

心の深いところからの思い、

本当の声、

魂の声を聞くことが

大事だなぁと感じています。

 

頭、マインドだけで、

表面的な意識だけで、

または損得勘定などで、

選んでしまうと、

 

自分が大切にしたいものや思いを、

見過ごしてしまうことがあるかもしれません。

 

魂にとっては、

どんな体験も無駄ではなく、

成長してゆく糧であり、

どんな時もすべて大丈夫で

OKなんですが、

 

本人の顕在意識では、

「あれ?」

と思うこともあるかもしれません。

 

私は、昨年から

日々自然にやりたい時に、

呼吸法を使った瞑想や

自己ヒーリングをしていました。

 

そうしていると、

心と体の状態がわかるとともに、

心の深いところの思い、

魂の思いがわかるようになりました。

 

呼吸に意識を向けている時は、

自分の中心に意識があって、

「今ここ」に意識があり、

雑念や余分な思考がなくなって、

とてもシンプルになります。

 

そして、呼吸でエネルギーの

出入りを感じていると、

 

今ここにある自分の周りの空気や、

エネルギーと共にある感じになり、

周りの自然のリズムと一体になります。

 

その感覚がさらに広がると、

私達全体を包む宇宙のリズムを

感じるようになります。

 

宇宙と地球、自然のリズムと

自分のリズムが同調する。

 

私達の一番奥深くの

中心にある

生命(いのち)、魂は、

宇宙から生まれた存在で、

宇宙の中で生きていて、

そのリズムで生きています。

 

自分の魂につながって、

魂の声を聞くことができれば、

自然に宇宙のリズムに乗って、

いろんなことがスムーズに

流れ始めます。

 

シンクロニシティ、共時性

(意味のある偶然の一致)も

よく起こるようになります。

 

宇宙の全体性とつながり、

そのリズムと同調することで

自然な流れが起きると思います。

 

自分の魂とつながり、

魂の声を聞くには、

瞑想がおすすめです。

 

今は瞑想の本がたくさんあって

いろんな瞑想がありますが、

初心者の方は、

短めの時間で簡単な瞑想から

行うと良いと思います。

 

吸う息と吐く息の

呼吸に意識を向けて、

心地良く呼吸していると、

だんだん「今ここ」に

意識がある状態になります。

 

呼吸は過去にも未来にもなく、

今この瞬間にあります。

 

「今ここ」にいる自分に

意識を向けて、

「自分が今ここにある状態」を

感じてみると良いでしょう。

 

頭にふっと浮かぶものや思考は、

判断、ジャッジせず、呼吸とともに

流してゆくと良いでしょう。

 

瞑想は長すぎると、

ぼーっとしたり、

地に足がつかない感じになって、

ふわふわする方もいるので、

最初は5~10分位から始めると

いいかもしれません。

 

また、両足を大地につけて、

地球につながるイメージをすると

安定します。

 

瞑想の前に、

自分のハートに意識を向けて、

 

「私は、誰?」

「私が本当に欲しいものは何?」

「私の人生の目的は何?」

 

と聞いてみるのも良いそうです。

 

瞑想中に答えを得る必要はなく、

大いなるものにゆだねる感覚で

いるのがいいようです。

 

瞑想の後の生活の中で、

インスピレーションが湧いたり、

ヒントがやってくることもあります。

 

日常に静かな時間を持って、

自分の魂の声を聞いて、

宇宙のリズムに乗って、

楽々と人生を実現していきましょう♪

 

 

呼吸瞑想アカデミーは、

現在も継続して、準備を行っています。

 

多少の前後があるかもしれませんが、

現段階では10月~11月頃
(遅ければ11月)に、

講座の開講スタートを検討しています。

 

9月上旬~中旬頃には、

講座についての詳細なご案内が

できるようにすすめています。

 

お待ちくださっている方々に、

心から感謝申し上げます。

 

今日も読んでくださって、ありがとうございます。(#^^#)

 

-------------

『あなたの最高の可能性と未来を開く
 個人セッション、直感コンサルティング』
の詳細は下記URLへ

呼吸瞑想アカデミー 天毛絵美子公式サイト

http://kokyu-meiso-academy.com/
「呼吸と共に、日々生まれ変わる」

☆現在公開準備中のページもございます。

天毛絵美子プロフィール⇒  http://kokyu-meiso-academy.com/info.php

 

★シータヒーリングセミナーは、リクエスト開催を行っております。
   下記ホームページのお問合せフォームより、お問合せください。

  お問い合わせはこちら    

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

呼吸瞑想アカデミー代表 天毛絵美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります