テーマ:

 

 

人はみんな本来生まれつき

大きな可能性を持っていると思います。

 

その可能性を大きく開いてゆく人と

そうでない人がいるのはなぜでしょうか。

 

前回、

「成功の80%はマインドセット」

と書きました。

 

これはシータヒーリングでいうと、

自分の望む人生に影響を与えている

思考パターンにあたります。

 

人生で現れている現実は、

思考の結果であり、

行動の結果でもあります。

 

そのためマインドセットは、

自分が望む人生を創ってゆく上で、

とても大切になります。

 

マイケル・ボルダックは、

途中で現れる障害として

60~70位の原因があると

言われていました。

 

例えば、

・先延ばしにする

・モチベーションの欠如

・お金が足りない

・能力が足りない

・エネルギーが足りない

・行動が足りない

・怠惰になる

・あきらめる

・拒絶する

・フォーカスの欠如

などなど

 

本来の自分の可能性をブロックする

誤ったマインドセットを持っているため、

上手く進まなくなっていきます。

 

そして自分で考えたように、

思考したように、

人生は動いていきます。

 

私達の脳は、

安全を確保するために

恐怖を感じたら、

身を守るように反射的に

反応します。

 

脳は、

恐怖に打ち勝つことを避け、

安全でいることを優先しようとします。

 

大きな夢やゴールを持っても、

途中で自分は十分ではないという

恐怖が湧いてくることがあります。

 

恐怖によって安全を守る行動をとり、

やはり自分は十分ではないという

思い込みが強化されていきます。

 

そしてさらに行動をとらなくなります。

 

脳はコンピューターのように

作動しています。

 

マインドセット(思考パターン)を

変えてゆくことで、

人生を望む方向へ

変えてゆくことができます。

 

そしてさらに、

昨年体調ダウンしてわかったことは、

脳で起きている現象は、

生命エネルギーに、

ヒューマンボデイーフィールド(オーラ)

に大きく影響を与えていることです。

 

バーバラ・アン・ブレナンの本を読んで、

自分に何が起きていたかということが

よくわかりました。

 

昨年3月頃から

明らかな体調不良を感じるようになり、

3.4月でホリスティック

ヒューマンサポートセンターの閉鎖を

考え、決断しましたが、

 

5月下旬に急激に体調ダウンした時、

その前の私のメンタル面は

かつてない位ダウンしていました。

 

それまではすべてのことを

自分の責任において実行し、

思ったことを叶えてきていた状態から、

 

できなかったことにフォーカスし、

潜在意識で自分はダメだと思い、

自分を否定し、自信を失っていました。

 

その思い、思考によって、

私の生命エネルギー、

ヒューマンボディフィールド全体の

エネルギーが大きくダウンしたのだと

思います。

 

この時、人生初の大きな恐怖を

味わっていました。

 

体が元気でなければ、

何もできないことを強く感じました。

 

けれども6月に入り、

夜中に自己ヒーリングしている際中に

呼吸法を思い出し、

呼吸を通じてヒーリングを行うと、

 

心、メンタル面が回復し、

各臓器、細胞、肉体に

エネルギーが満ちていきました。

思考もポジティブになっていきました。

 

呼吸でエネルギーが回復できること、

意識や思考もポジティブに変えられること

に気づき、感動しました。

 

さらにバーバラ・アン・ブレナン

のおかげで呼吸によって、

ヒューマンボディーフィールド(オーラ)

のエネルギーを高める方法にも

気づきました。

 

ホリスティックヒューマンサポートセンターは、

心と体、生命エネルギー(気)の全体から

サポートすることを目指し、

 

2つのエネルギー、波動測定・調整器を

導入していました。

 

昨年の体験を通して、

機器を使用することも素晴らしい方法の

一つとしてありますが、

 

日常の中で

誰でもどこでもできる方法として、

呼吸法や呼吸法を活用した瞑想、

自己ヒーリングをお伝えしていきたい

と思っています。

 

将来的に対象の年齢としては、

小学生位からご高齢の方まで、

それぞれの年代に合った呼吸法も

考えています。

 

人間のいのちの源である

「呼吸」

 

「呼吸」を愛して、

元気に生き(息)ましょう♪

 

今日も読んでくださって、ありがとうございます。(#^^#)
 

 

 

-------------

『あなたの最高の可能性と未来を開く
 個人セッション、直感コンサルティング』
の詳細は下記URLへ

呼吸瞑想アカデミー 天毛絵美子公式サイト

http://kokyu-meiso-academy.com/
「呼吸と共に、日々生まれ変わる」

☆現在公開準備中のページもございます。

天毛絵美子プロフィール⇒  http://kokyu-meiso-academy.com/info.php

 

★シータヒーリングセミナーは、リクエスト開催を行っております。
   下記ホームページのお問合せフォームより、お問合せください。

  お問い合わせはこちら    

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

呼吸瞑想アカデミー代表 天毛絵美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります