テーマ:

 


自分のエネルギーがダウンする

要因は色々ありますが、

 

今日は自分のエネルギーを

他者に渡してしまうことについて

書きたいと思います。

 

多くの方々が、

ネガティブな思考や感情よりも

ポジティブな思考や感情を持ち、

プラスの言葉を使い、

前向きな行動をすることを
推奨しています。

 

確かにそれらは

自分自身から発するエネルギー、

波動に影響を与え、

引き寄せる人や物事、

現実に影響を与えていきます。

 

また同時に多くの方々が、

ネガティブな感情にふたをして、

抑えたり、ないものにしようとしないで、

 

その感情、気持ちを認め、

寄り添い、受け入れることや、

どのように対処するかなども

色々なアドバイスをされています。

 

これもまた確かに

内側にネガティブな感情を抱えていると、

どんなに表面上でポジティブにふるまっても、

 

私達は

肉体も細胞以下は分子や原子、

素粒子のレベルで存在していて

絶えず微細なエネルギー・波動を

発しているので、

 

ネガティブな感情の周波数、振動数を

エネルギーレベルで自然に放って

しまうことがあり、

 

同様に引き寄せる人や物事、

現実に影響を与えることがあります。

 

またその感情のエネルギーを

おさえることが長期間になると、

肉体や臓器に

影響を与えることがあるので、

 

何らかの形でその感情を表現するか

流してゆくことが必要です。

 

様々な感情は、多くの場合、

自分以外の誰か他の人との

関係性において生まれます。

 

たとえば

ものすごく嫌いな人や苦手な人、

怒りを感じる人がいて、

 

その人の顔や行動を見ると、

腹立たしく感じたり、不快に

感じることがあるとします。

 

そのような時、

エネルギーレベルでは、

自分の生命エネルギー(気)

がダウンしています。

 

ネガティブな感情を持って

他の人のことを考えている時、

脳内も身体もオーラも

その感情のエネルギーが流れ、

 

その感情を持ち続ける

時間が長くなればなるほど

そのエネルギーが停滞し、

自分自身の生命エネルギー(気)

がダウンしていきます。

 

本来の自分のエネルギーが

100%ではなくなってしまいます。

 

そうすると、

自分が本当に望む人生は

創造しにくくなってしまいます。

 

そして、

この現象はネガティブな感情だけではなく、

ポジティブな感情でも生じることがあります。

 

2012年にDr.ジョン・ディマティーニの

ブレイクスルー・エクスペリエンスと、

ディティーニ・メソッドファシリテーターを

受講したのですが、

 

ジョン・ディマティーニの話と

その時のワークがとても印象的でした。

 

 『Demartini Method®』

(ディマティーニ・メソッド)は、 

人間行動学のスペシャリストである

Dr.ジョン・ディマティーニが、

 

39年以上にもおよび研究して

つくられた自己変革メソッドで、


世界60カ国以上でプログラムが開催され、

世界中の企業や公的機関、教育機関や

刑務所などで導入されています。

 

ディマティーニ・メソッドは、

人間の信念体系を量子力学的な

理論をベースに見ていきます。

 

自分がすごいと思う人も、

自分が大嫌いと思う人も、

両方自分の思い込みからくる

幻想で見ているということ。

 

どちらもプラスとマイナスの

両方の側面から見ること。

 

私がここでとても興味深かったのは、

ネガティブな感情を感じる人に対する

ワークはたくさんありますが、

ポジティブな感情を感じる人に対しても

ワークすることでした。

 

ディマティーニは言いました。

「もしあなたが、

 ディマティーニ・メソッドや私を

 すごいと思ったら、それは幻想です。

 ワークしてください。」と。

 

私は受講した時、

自分が毎月セミナー開催していた

シータヒーリングとその開発者について、

ワークしました。

 

ワークで、

プラスとマイナス両方の側面から

見ることを行い、

シータヒーリングの素晴らしいところを

よく理解しながらも、

中立の意識を持てるようになりました。

 

もしも他の誰かを「すごい」と思い、

それが強くなりすぎると、

気づかないうちに盲信となり、

 

いつのまにか依存のエネルギーが生まれ、

相手に自分のエネルギーを

渡してしまうことがあります。

 

私達は一人一人が、

自分の人生を創造するクリエーターであり、

創造主です。

 

素晴らしいヒーリングやメソッド、

その他様々な療法、セラピーなどの

様々な学びは、

 

素晴らしい学びとして、

自分のペースで受けとり、吸収し、

自分にとって良い形で、

自分の人生に活用してゆくことが

望ましいと思います。

 

私自身も日々体験を通して、学んでいます。

 

「呼吸」は、

「今ここ」

「今ここにある自分」、その中心に

意識を戻すことができる良い方法です。

 

エネルギーの低下や乱れを感じたら、

呼吸でバランスをとりましょう。

 

そして、自分に100%力を取り戻し、

自分が望む人生を創造していきましょう♪

 

今日も読んでくださって、ありがとうございます。(#^^#)

(写真は、セドナのエアポート・メサで、
 4大ボルテックスの一つです。)

 

-------------

『あなたの最高の可能性と未来を開く
 個人セッション、直感コンサルティング』
の詳細は下記URLへ

呼吸瞑想アカデミー 天毛絵美子公式サイト

http://kokyu-meiso-academy.com/
「呼吸と共に、日々生まれ変わる」

☆現在公開準備中のページもございます。

天毛絵美子プロフィール⇒  http://kokyu-meiso-academy.com/info.php

 

★シータヒーリングセミナーは、リクエスト開催を行っております。
   下記ホームページのお問合せフォームより、お問合せください。

  お問い合わせはこちら    

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

呼吸瞑想アカデミー代表 天毛絵美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります