テーマ:


 

最近、自分自身の気づきと、

ある人の言葉で思ったこと。

 

「情熱」

 

私にとって、

これはすごく重要な要素だな

と思いました。
 

モチベーションという言葉もありますが、

それよりもっと大事な感じです。

 

内側から湧き上がる

「情熱」

やればやるほど湧き上がる

「情熱」

 

損得勘定からではなく、

それを体験していると

ただただ湧き上がる

内側からのエネルギー。

 

この感覚、

過去にも何度も体験したことが

ありましたが、

ここしばらく忘れていたような気がします。

 

以前ブログで書いた、

階段の踊り場から

次の段階へ上がろうと思う

スイッチが入ったのは、

「情熱」 が湧いてきたから。

 

それが起こった後から、

「あれ、この感覚

 しばらく感じてなかったなぁ。」

と思いました。

 

数カ月間の

心身の回復の時期を経て、

ようやくタイミングが

来たのかもしれません。

 

私はコーチングという手法も

ある程度学んできましたが、

 

コーチングはその人の中にあるもの、

その人本人の答えを引き出して

前に進むことを後押しするもので、

 

そのためのいくつかの方法が

ありますが、

 

ご本人から自然に

この感覚が出てくると、

すごくいいのではないか

と思いました。

 

前回のブログにも書きましたが、

 

私の場合は、

セドナやアメリカの大地の映像の

メッセージを観たことと、

 

そこで流れていた音楽に

アメリカのロック調の音楽や

ネイティブアメリカン系の音楽が

あったことが大きかったと思います。

 

その映像を観て、魂に響きました。

(ものすごく素晴らしい演出ですね。)

 

20代半ばで

オーストラリアに滞在した時、

英語を学ぶために

英語の歌もよく聞きましたが、

 

アボリジニー(先住民族)の音楽が好きで、

現代版にアレンジした曲で

人気があったグループの歌と音楽を

よく聞いていました。

 

その頃から

先住民族の流れを含む音楽が好きで、

ネイティブアメリカンの音楽も

同様に好きでした。

 

それらの音楽は、

太鼓のリズムや先住民の言語も含まれ、

力強い大地や大自然のエネルギー、

古代から伝わる叡智の流れを感じます。

 

私は、

自分の気持ちを鼓舞したい時、

リラックスしたい時、

癒しを感じたい時、

その音楽のモードになりたい時、

いろんな時に音楽を流しています。

 

13年前の体調ダウンの時も、

よくアボリジニーの音楽をかけていました。

少し回復してからは、

曲を聞いて踊ることもありました。

 

オーストラリアで旅をしている時、

エアーズロック(ウルル)へ向かう

途中の町のツアーで、

 

どこまでも続く赤土の大地と

真っ青な青空の下に立っている時、

全身に流れるエネルギーを感じました。

 

大自然のエネルギーで、

直感的に

宇宙と地球と自分がつながり、

一つであることを感じました。

 

その体験がきっかけで、

帰国後から

気の流れに興味を持ち、

呼吸法、波動、ヒーリング、

セラピーなど様々なものに

興味を持ち、学び始めました。

 

たまたま

今回の映像メッセージを

観たことによって、

自分の原点を思い出しました。

 

そして、初めての海外

オーストラリアへ、東海岸ではなく、

日本人があまりいないパースを選んで

行った時の勇気を思い出しました。

 

あれから20年以上が経ちましたが、

私の気持ちは変わっていません。

 

当時の西洋医学が主流の

日本の医療から、

人の心をサポートし、

人間本来の

自然治癒力を高める方法を求めて、

ここまで来たこと。

 

中心にあるこの思いが

私の 「情熱の源 」 です。

 

そして、

大自然、宇宙、

大地、空、風、

雲、雨、虹、

森、緑、植物、

海、波、砂浜、

満点の星空、流れ星が、

 

古代から流れる叡智が、

 

私にエネルギーを与え、

本来の自分へ戻ることを促し、

本来の道へ進むように

語りかけてくれているような

気がしています。

 

「情熱の源」 が、

私を呼び覚ましてくれました。

 

またもう一度これから、

自分の道をしっかりと

歩いていきたいと思います。
 

 

あなたはどんな時、

情熱を感じるでしょうか。

 

あなたの大好きなものは

なんでしょうか。

 

あなたのエネルギーが

湧き上がるものはなんでしょうか。

 

あなたの内側から湧き上がる

その思いをどうぞ大切にしてください。


 

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

 

(写真は、4大ボルテックスの一つ、ボイトンキャニオンです。

 前のホテルはエンチャントメントリゾートです。

 芸能人やセレブにも有名で、安室奈美恵さんも泊まられました。

 私は連れて行ってもらいました。(#^^#) )

 

-------------

『あなたの最高の可能性と未来を開く
 個人セッション、直感コンサルティング』
の詳細は下記URLへ

呼吸瞑想アカデミー 天毛絵美子公式サイト

http://kokyu-meiso-academy.com/
「呼吸と共に、日々生まれ変わる」

☆現在公開準備中のページもございます。

天毛絵美子プロフィール⇒  http://kokyu-meiso-academy.com/info.php

 

★シータヒーリングセミナーは、リクエスト開催を行っております。
   下記ホームページのお問合せフォームより、お問合せください。

  お問い合わせはこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

呼吸瞑想アカデミー代表 天毛絵美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります