2016-01-17 17:38:39

目標とシンクロニシティ☆ 思いが形になる

テーマ:シータヒーリング



皆さん、こんにちは!
訪れてくださって、ありがとうございます。

1月9日から11日は、
シータヒーリング基礎DNAセミナーを
開催していました。
素敵な皆様と充実したセミナーとなりました。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございます。

2016年1月17日、
阪神大震災から21年目となりました。

当時私は1か月前に転居し、
神戸市須磨区白川台に住んでいました。

引っ越したばかりのマンションで、
震災の日に初めてお会いしたお隣の方の
お部屋はかなり物が散乱していたのですが、
(そこから毎日励まし合うお友達に)

不思議なことに私のお部屋は何も倒れず、
唯一おトイレのタンクの蓋が飛んでいました。

電気は午前8時半頃にはつき、水道、ガスは
数日止まっていました。

テレビをつけると、
限られたチャンネルで被災状況が伝えられ、
亡くなられた方、負傷された方々の数が
どんどん増えていきました。

起きていることがあまりにも甚大で、
心と全身に何ともいえない感覚が
広がり続けていました。

大好きな街、愛する街が崩れている。

今すぐに助けることができない。

私は生きている。
なぜ私は生きているの?

そこから、自分が何のために生まれ、
何をして生きてゆくのが良いのか
模索する道が始まりました。

土地の場所、時間、様々な状況が重なって、
旅立ってゆかれた方々のご冥福を
心からお祈り申し上げます。

それから20年後の昨年9月、
Well Life ウェルライフ
ホリスティックヒューマンサポートセンター
を開設しました。

医療現場、介護現場で働く中で、
心が身体にとても影響していること、
日々のライフスタイルが
心身にとても影響していること、

それらを強く実感し、
現代医療をサポートする形で、
医療で補いきれない部分を
サポートしたいと思うようになりました。

心と身体が関係していることを
教えてくれたシータヒーリングの活動を
2007年から始め、
2010年から2014年までシータヒーリング
をメインに活動してきました。

もともとのビジョンである、
ホリスティック(全体性)に
人をサポートするセンターを創る為、
2014年秋に法人化しました。

2015年は、
1月末から様々な流れが加速して起こり、
新センターは、
私が当初予測していた以上の規模での
開設となりました。

過去に企業訪問看護ステーションで
勤務していたこともあり、
チームで目標を設定すると、
少しタイムラグは合っても、
ほぼ達成できることを体験していました。

最近は本屋さんに行くと、
たくさんの願望達成の方法が書かれた
本がありますが、
似ている方法もあれば、他の方法もあり、
色んな方法が出ています。

その人それぞれに合う方法があると思います。

私は自分自身に対する目標は
大体は立てていますが、
どちらかというときっちりしている方
ではないかもしれません。

2015年からの体験で感じることは、
目標や時期は方向性を決める為に、
ある程度必要だと思いますが、
その目標や時期の枠に
あまりにも縛られないことも
大事かもしれないと感じています。

なぜかというと、
実際に行動し始めると、
最初の目標以上のことが起きる
出会いや、出来事が起こるかも
しれないからです。

私も2015年は、そのようなことが
よく起こっていました。

前回のブログでも書きましたが、
2つの機器が入ること、
内装が現在の状態になるなど様々なこと。

驚いたことは、
オーストラリア時代の友人が勤めていて、
「いつか学びに行くね!」
と言っていた英会話スクールが
1月から上の階に入ることになったことです。

現在作成中のリーフレットができたら、
お互いの場所に置く予定になりました。

ビルの1階にテナント名を入れる
ネームプレートの文字をもう少し大きく
していただくようにオーナー様に
お伝えする予定でしたが、

大体のリーフレット案が出た頃、
オーナー様から大きな文字で記載することを
ご提案いただきました。

またビル横にある自動販売機・タバコ
の前のオーナー様が作られた掲示板
(よく休憩なさる方々がおられます。)
を各階で分割してくださったスペースの
使用させていただく予定の面積も場所も、
ありがたいことにとても良い感じになっています。

昨年末は、
リーフレット作成が遅れていることに
少し焦りを感じたり、
オーナー様にいつお伝えしようかと
考えたりしていましたが、できませんでした。

お仕事で、
その時その時ベストを尽くしていたら、
自然に時期がのびてしまいました。

色んなことがタイミング良く進んでいます。

シンクロニシティ(共時性)ということが
起きているのかもしれません。

そんな体験が続き、
自分の願望や思いを形にしていく時、
現実的な考え方や実際の行動は
とても大切ですが、

自分の思考の枠にとらわれ過ぎず、
その時その時ベストを尽くしながら、
自然の流れに乗ることも大事だなぁと
感じています。

いただいたご縁や出会い、
周りの方々に感謝しながら
進んでいます☆

皆さんもきっといろんな体験を
されていることがあると思います。

身の回りのいろんなことに気づくと、
人生が上手く進んでいることがわかって、
上手く進んでいると思えるようになると、
さらに良い循環を生んでゆくことでしょう。

お知らせが遅くなって、すみません。

2月7日(日)
シータヒーリング『思いが形になる実践会』
を開催します。(基礎DNA修了以上)

今回は、皆さんの思いが形になることを促す
簡単なワークシートも作成して、お渡しします。
様々なメンターから学んだエッセンスもお伝えします。

直前の告知となってしまいましたが、
タイミングの合う方はどうぞご参加ください。
1月20日(水)にはホームページに公開します。

2月27日28日(土日)は、
シータヒーリング豊かさと願いの実現セミナーを
開催します。
ブロックする思考パターンの解放とともに、
皆様が望む自分らしい人生が自然に創造
されるようにサポートいたします。

新センター準備では良いものを作るため、
それぞれの作業がゆるやかに進んでおり、
シータヒーリング心と体のメディカル呼吸瞑想会は、
延期させていただきます。

皆様とお会いできる機会を楽しみにしています。(#^^#)
(写真は、JR大阪ステーションシティの写真です。)

  <今後の開催予定のセミナー等>
 

★開催予定のセミナーの詳細・お申込みは、
  ライフリバース
  ホリスティック ヒューマン カレッジHPをご覧ください。 

  http://holistic-human-college.com/

(新センターとは異なるURLです。)


シータヒーリング ソウルメイトセミナー

2016年1月23日24日(土日

☆基礎DNA修了以上

 おすすめは応用DNA修了以上

シータヒーリング ファミリータイズセミナー
1月30日31日(土日
☆応用DNA修了以上

2月7日(日)
シータヒーリング
『思いが形になる実践会』
☆基礎DNA修了以上


シータヒーリング応用DNAセミナー
2016年2月11日13日14日(木祝土日
☆基礎DNA修了以上


シータヒーリング 基礎DNAセミナー  
2016年2月19日20日21日(金土日
☆初めての方が受講できます。


シータヒーリング 豊かさと願いの実現セミナー

2月27日28日(土日
☆応用DNA修了以上

3月5日6日(土日

シータヒーリング ディグ・ディーパーセミナー 

☆応用DNA修了以上

3月19日20日21日(土日月祝

シータヒーリング ゲームオブライフセミナー

☆応用DNA修了以上


大阪癒しフェアに参加

 
3月12日13日

(シータヒーリング開発者ヴァイアナ氏出演)


★Well Life ウェルライフ★

 ホリスティックヒューマンサポートセンター
http://holistic-human.jp/



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿