我が君…闇の眷属よ…

テーマ:

タイトルが厨二すぎた…ww

はい。そんなわけで静岡JRS2012にてお迎えした個体の紹介と参りたいと思います!

元はと言えば、静岡ではそもそも彩香さんにお会いする(←)ことと、トウブハコガメをお迎えするという目的で出かけたわけです。

なので、ほかの生体をお迎えする気など毛頭なかったわけなんです(本当です)

でも下の記事でも書いた通り、トウブどころかハコガメがほとんど居ず…orz
それでも、お気に入りの子がいれば亀はお迎えしたいなって思っていたんです。
トウブ以外にも「いつか…!」と思っている種類はいくつかいましたから。

ですがなんと、以前より通っていたハチュブロガーさんの記事でお見かけして以来、流通数が少なく入手が難しいと言われていたにも関わらずいつかお迎えしたい…!!と想い続けてきたヤモリに、ついに出会ってしまったのです……( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


それがこの子!
ストロベリヰマァチ

アグリコラクチサケヤモリ

やーもう…本当にこれは運命ですよ!運命ですよ!!
大事なことなので二度いいました!←

噂通りの口の裂けっぷり(フェイク)
この闇に潜むモッシーな小悪魔…!!

素敵すぎます(/ω\*)

ストロベリヰマァチ

ちなみにこの子は♂
名前は「瓜」の「竜」と書いて「瓜竜(かりゅ)」です。
是非とも龍か竜を名前に使いたかったのですが、うちにはウォシタチズガメの「紫龍(しろん)」という子がいるので、あえてこっちの「竜」でw


ちなみにケージは、お迎え当初はプラケにコルクバーグで止まり木作ってたのですが、ヤモリを飼うならポトスとか流木とか入れたいという願望が…ww

というわけで今の飼育環境。

ストロベリヰマァチ

奥の方にレイアウト用の木が立てかかっているんですが、いい具合にモスが繁殖してて、彼のお気に入りスポットのようです。

ストロベリヰマァチ

手前の彼が今乗っているのは流木。その下には念のため用の水皿。
ポトスはライムグリーンとマーブルの二種類いれてみました。

ストロベリヰマァチ

こう見ると本当に雰囲気出るなぁww
奮発してよかった!!

壁ちょろマジ可愛いです。カッコいい。そしてこいつはかなりコミカルな動きをします^^
まったりまったりあるく。
ケージ越しに指を置くと、餌だと思い動きに合わせて追っかけてくるんですが、瞼を硝子にこすり付けながら追ってくるので怖いww
尻尾は手の代わりを果たしてるのか、よく体重を支えてアクロバットなポーズをとっています。


中毒だわ。ほんと中毒だわ。
大事なことなので二度ry


そんなわけで、なんだか亀ライフに続き、ヤモリライフにまで浸かりそうです!


AD
こんばんわ!仕事が忙しくて疲れてしまう日々が続き、ちょっと間が空いてしまいましたが、レポート中編始まりでございます(´∀`;)

そんなこんなで、また色々と見て回っていると、mixiの方でお世話になっている村雲氏と二度目の対面(*σωσ*)
同じくハコガメ飼いの方でして、繁殖もされている方です。
私は以前東レプにてお会いしているので、すぐわかり(向こうも毎度おなじみ私の奇抜なスタイルですぐわかったようです^^;)同じくマイミクである彩香さんを紹介して、でわまた~!と一時別れ。

その後は彩香さんのお連れ様である、ゼウスさん・プチゼウス君と、丁度昼食時ということもあり、合流するために休憩所へ。

そこで待ち構えていたのは……!!


シャムワニ(食用で養殖されたもの)と、…虫を食べようフェアww
ワニは一度食べたことがあったのですが、あまり覚えてないのでタレより塩で頂きました。
パサパサしてたけど、まぁ鶏肉のようでそれなりにおいしかったよ(棒読み)

虫ももちろん…!!


…食べませんでしたヘ(゚∀゚*)ノデヘッ

や、コオロギの足は食べましたよ。でも皆「臭い!」って言うから…w
口臭やばいとかヤだから食べませんでした。イナゴの佃煮は好きよ~~。

彩香さんに「せっかくの機会だから食べましょうよラブラブ
って言われたけど、ごめんね(´σωσ`)←
彩香さんはきっちり完食して虫たちの弔いをしてくださいました。
でもオケラ(?)も食えるんだ~生臭いらしいけど←

そのあと、何気に初食だったケバブを食べました。
ソースが意外と辛かったけど美味しかったvv
ストロベリヰマァチ

ゼウスさんのお知り合いさん達へのあいさつもそこそこに、また彩香さんと二人で戦場にくりだしました!

先ほど目星をつけていたヤットカメさんに戻り、彩香さんは購入を決意!そしてATMへダッシュ!そしてそれを先に買われてしまわぬように見守る(超ガン見☆)私!!
そして戻ってこられた彩香さんは、第一候補だった子より、奥の方にいた物静かなんだけど見た目がより恐竜のようなイカツい子をお迎えになられていましたо(ж>▽<)y ☆
実はそのガルフ、イカツいのが好きな私は一目ぼれで、でもお迎えするつもりはなく、ひそかに「彩香さんこの子もかっこいいよ!カッコいいよ!!(*゚w゚*)」ってソワソワしてました(笑)

なので彩香さんが「(やっぱり)君に決めた!」ってなったのを見て、最高にうれしかったです!!><。
それがこの子(すでに彩香さんのブログでは紹介済です)
ストロベリヰマァチ

ものすごくわかりづらくてすみませんww


人のお迎え場面は本当に感動です!それが私も良いなっておもった生体ならなおさらw
「おめでとうございます~!(///∇//)」ってキャッキャやってたら、ヤモリブースでなんと…私が以前より迎えたくても流通が少なく、お値段も可愛くないヤモリを発見したのです!!

それがこの子(達)
ストロベリヰマァチ

アグリコラクチサケヤモリのペア!!

奇跡かと思いました。ぶっちゃけ運命かと思いました(真顔)

だって今まで行ったイベントでは見たことない!専門店では見かけはしたけど値段が…orz
ですが今回見つけた子は、ペアで5万5千円。かなりの破格。
でも繁殖を求めていない私は、ダメ元で「一匹って駄目ですかね…?」と交渉してみましたが、もともとメスってさらに流通しないそうで、ペアでなければダメとのこと。
なら仕方がない。デステニーじゃなかったんだ!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
と、泣く泣く断念してほかのスペースに目をやると、なにやら素敵な個別売りのミニチュアケージ(レイアウト済)でヤモリやモリドラを売っているブースが。

そこで今度こそ運命の出会いが!!

ストロベリヰマァチ

アグリコラの♂

しかも三匹もいました!全部♂でしたが…。
値段もかなりお手頃(のように感じるイベントの魔力)で、予算オーバーでしたが、これはもう本当に運命!彩香さんにも背中を押して頂き、ついにお迎えしましたよーヾ(@°▽°@)ノ
念願のクチサケヤモリ…大事に…大事にします!!

その後は村雲氏からお茶のお誘いをうけ、三人で休憩所で迎えた個体のことなどで盛り上がり、まったりしたひと時を過ごさせて頂きました~♪


その後は、富士山が見たいというプチゼウス君のために、ゼウスさんの車に乗せて頂き、彩香さんと徳島からいらしていたきのこさんと一緒にレッツ富士見学!

ストロベリヰマァチ


雲がかかっている?いえそんな。ばっちり見えましたとも、曇りなき心の眼で(棒読み)


西日はギンギンでしたけどねww焼けるわ!!!


次はホテル・オフ会編です。また後日~


AD

初☆JRS参戦して参りましたー!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

しかも泊りです!新幹線で一時間くらいだけど泊りです…!!
ハチュ仲間のあやかさんと、そのお友達のゼウスさんとプチゼウス君(w)の仲間に入れてもらい、丸二日間お世話になってきました!

朝七時半に出て、新幹線にて静岡に!
会場に着いたのは朝九時半で、人はまぁ並んでいましたが、開場30分前ということもあり、動き始めたらあっと言う間に中に入れました(´w`)

$ストロベリヰマァチ

ものすごい人ですね…。今まで参戦した中で一番大きいんだと改めて実感しました。
でもこの写真は実は二日目なんですよね( ̄ー ̄;
一日目はお目当てを探すのに必死で全体を撮るのをすっかり忘れていました。

そして入場してすぐに待ち合わせをしていたあやかさんと感動の再会…!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ますます可愛く綺麗になられて、お姉さんウハウハでござりました~♪♪
これから二日間どうぞよろしくお願いします!ってことで、二人のお目当てであるカメを探しに早くも混み始めた会場内を回ることに。

でも…ぶりくら市とは違い、なんだかハコガメどころかカメ少ない…?お目当てがトウブハコガメだったのですが、フロリダとガルフが小さいのちょこちょこ居るものの、肝心のトウブやミツユビは立派に育ったのが少しだけでした。

それにしても、カメはモンキが大量でしたね…(゜ρ゜)
ハチュ系友人のブログでも言ってたけど、本当に生贄のよう…ww
や、モンキベビー可愛かったんですけどねw大きな水槽で悠々と泳ぐ姿はとてもかわいかった!

いつかお迎え…!と意気込んでいるアッサムセタカガメもちらほらいましたが、やはり結構育っている個体。そしてとっても可愛くないお値段ww

ガラパゴスゾウガメもいましたね!ちらっとしか見ていませんが…^^;

というかごめんなさい;回ることに必死すぎて写真がまったく撮れなかったんですわ・°・(ノД`)・°・

あやかさんと回っていると、あやかさんのハチュ関係のお知り合いさんが沢山声をかけられてて、すごいなぁっとシミジミww
私はあまり積極的ではないうえ人見知りなので、こんな風にたくさんの人と知り合って仲良くなっている彼女は本当に羨ましく尊敬する存在であります(*゚ー゚*)

そんなこんなでハコガメいねー!!ってなっていると、ヤットカメさんのとこに甲羅の形がとてもいいガルフが!
値段くらいはまぁ多少…と思っていましたが、とりあえず目星をつめてほかのブースへ。

疲れてきたので中編へ続く!(ぇ


AD

ご無沙汰しておりました!

テーマ:

めちゃくちゃお久しぶりです、「樒」改め「めりお」です。

放置していてすみません;あまりにもそのまま放置とか恥ずかしいので、とりあえず一掃してみました。
もう過去のことにはとらわれない…!←


現在私はまだ今までと同じ仕事をしながら歌い手目指して日々ボイトレ、歌トレしつつかれこれ六年以上続けているサイトで漫画やイラスト描いてひたすらアップし、爬虫類たちを愛でるといった生活を送ってます。
あと人形に再度火がついてそっち方面でアクティブに活動しはじめました。
よく多趣味だ~と言われますが、中途半端にならないように最近は心がけてゆっくりでも確実に目標に近づけるように努力してます。

ホントこの半年以上の間で色んなことがありました。

アメブロもまた復活できるようにコツコツ準備しようと思います。


まずは亀たちの野外飼育!



ぶりくら市2011レポ

テーマ:

こんばんわ。お久しぶりです…!!!
ご無沙汰してます…どんだけ放置してんだ…!!

ほんと申し訳ありません^^;
ちゃんと生きてます!


本ブログの更新を重点的にしているので、なかなかこちらに手が回らなくて;


そして、おそばせながらぶりくらのレポなどを書こうかな!


……と、思ってはいるのですが、何故か気張ってフル充電していったデジカメをまったく駆使せずに目で見ただけで満足してしまい、会場写真しかとってないっていうね!!ww

まぁたくさんの方がレポしているので、そのあたりはそちらの方で見て頂ければ(←×


あともう一つ!

お迎えした子はいますが、まだ一枚も写真を撮っていません!
帰ってきた次の日から仕事で、明日も忙しいとわかっているので、なかなかやる気がww
給餌するのが手一杯でして^^;(とかいいつつハンドリングはしてるけど)
というわけで、多分お迎え子のちゃんとした紹介はまた後日改めて…orz



それを踏まえたうえで「いいよ!」って方のみ下記にお進みください^^;




10月1日
ぶりくら市前日!…なのにあいにくのメンバー当番で早起き。
なんだか無駄に疲れて、でも幸い残業にもならずにノロノロ準備して夜行バスへ!
身体痛かったけどそこそこ眠れたようで、スッキリしてました^^

10月2日
そんなわけで到着!
前回行ったぶりくら(2008年?)ではかなり早くついてしまい、携帯の充電も無いまま何時間もきなた(ハチュ飼いの友人)との待ち合わせ時間まで約二時間以上途方に暮れてましたが、今回はすぐに会うことができました♪
以前の記憶を呼び起こしつつ、会場へ。
整理番号のついた紙をもらってしばらく二人でだべる。
そして番号の位置に向かうと、前回並んだところと同じところwwデジャヴ!
そのあたりから二人「みなぎってきたぁ~!!(゜∀゜*)」再

$怪物の筐庭-Monster Garden-


やっと開場で中に入ると、もうすでにたくさんの人・人・人!!

前回もこんなんだったっけ…(゜Д゜;)?
まぁそれはさておき、お会いする約束をしていたあやかさんにメールを送りつつ、ひとまず会場内をぐるっと見て回りました。
もうそれだけで胸いっぱいのドキドキワクワクでどうしようもなくてw
早くじっくり見て回りたい…!!
…とはいったものの、あまりの人の多さに、見たくてもまったく近づけないブースもあってorz
私もキナタもお迎え予定の種類には目星をつけていたので、そこそこ回ったら各自独り行動を取ることにし、私はお迎え確定のカメを探しに回ることに。
実はお迎えするところも決めてましてw その方のコメントにも絶対伺いますと言ったくせにこそこそとミスジに食い入る。
ちなみにブースさんのお名前は『南関東☆亀☆連合』さん!
あまりにも食い入って見ていると、怪しんだ(笑)かめぞーさんがお声をかけて下さって。
ハチュブログに自画像を描いて載せていたんですが、それを見て下さっていたらしく!嬉しかったです><
でも私は「(絵)そのまんま」発言に思わず苦笑い。特徴つかめて描けていたようでよかったww
少しお話させて頂いて、悩んだ結果、一番ちびっこくて、元気な♂有望株という子を無事にお迎えしました。
あと、ひそかに付けていたハチュシルバーアクセ(スッポンのゴツイ指輪)に気づいてくださった奥様にちょっと感激されて嬉しかったです^^
つけてきてよかった!ちなみにピアスもシルバーのスッポンw
そんなこんなで他のお客様もいらして、私はお礼を言ってその場から離れる。次は手土産持参しよう(´σ∨σ`)

12時に休憩所で待ち合わせをしていたので、いったんそこへ。ついでにお迎え子のために持参した専用の保温バッグにお迎え子を入れる。
キナタと合流して、お迎え子をチラチラ見せ合ってww
次は今回の目的の一つである、あやかさんとの再会…!!
メールやり取りして、服装を目印に探し当てました…!!
またさらにめんこくなっていたあやかさんにキュンキュンしつつ、再会を喜び合う(*´∪`*)←
まさかのあやかさんのお連れ様がグルコックさんと知って冷静を装いつつ感動してたりw
ってか、デュビアのつかみ取りに泣いた…wwあやかさんすげぇww
デュビアの♂に羽がなければなぁ……。
そんなこんなで、お昼をご一緒しましょうと言っていた私たちは何故か四人でオムライスを食べて、苦しい苦しい言いながらまた会場へ!
そして今度はともみんさんにお会いしました!ww
実物もお美しくて可愛くてスタイル良くて、もうお姉さんははぁはぁものだったよ・・・!!
可愛い女の子が周りにいっぱいで、もうそれだけでお腹いっぱいでした(*´人`*)

そして、以前mixiで話してた乙女ゲー製作の話で盛り上がり、あやかさんたちといったん別れてまた回る二人。

それにしても、みなさんすごいなぁ。私はチキンだし口下手だし交流が苦手なのでハチュ仲間さんはあまりいないのですが(痛)
沢山の人に声をかけられるあやかさんが素敵すぎるなぁとシミジミ思いました。私もがんばろっ!鶏肉だけど!←

人もまばらになってきたので、見れなかったところを見て、グッズ買って…。
皆さんに挨拶して私とキナタはカフェに行って、居酒屋にハシゴして(笑)ひたすら萌えについて語らっていましたw
久々に熱くなれて、すっごく楽しかったです!!

その後私はホテルに泊まって、翌日の昼過ぎに新幹線にのって無事帰宅^^
新幹線はえぇww 次は行きも帰りも新幹線でこれるようししたいなー。
っていうか今度は静岡だな!



レポっていうか超身内ネタでしたw


下記はいよいよお迎え子紹介です!






まずは、かめぞーさんのブースでお迎えした…



怪物の筐庭-Monster Garden--ミスジドロガメ

ミスジドロガメのベビー!!

名前は息吹夏(いぶか)です。夏生まれの子というので^^
オスと信じてる!!
もう、めっちゃ小さいです。オセロのコマより小さい…。
連れて帰ってきてからすぐにカメプロスを食べてくれました(´∪`*)

怪物の筐庭-Monster Garden--ミスジドロガメ


とにかく元気は良いです。暴れる暴れる…(゜w゜*)

怪物の筐庭-Monster Garden--ミスジドロガメ


あまりにも動くのでいい写真があまり撮れませんでした^^;
一枚目はだいぶ綺麗に可愛く撮れた気がする!

念願のミスジドロガメです。大事に育てたいと思います!


そして、実はもう一匹…今回お迎えは予定になかった子を迎えてしまいました…orz
でも決して衝動ではないです。(キリッ
以前からずっとお迎えしたかったけど、色々あって手が出せなかった。。
なのでいつでも迎えられるように万全でした(゜∪゜;)


$怪物の筐庭-Monster Garden--デザートバンデッド


にょろーん。

怪物の筐庭-Monster Garden--デザートバンデッド


ちゅるやさん!!(違ッ

そう!ポピュラーかもしれないけど、カリキンの中で私の一番好きなカラー!!デザートバンデッドノ)゚□゚(ヽ

とうとうお迎えしてしまった…!!

ブラックキングに続いて二匹目の蛇です^^

お迎えブースさんで気に入ったカラーの子を持たせてもらったんですが、ハンドリングはしてないからピンピンするよーって言われて、開けてみたらゆっくりのんびり手に上がってきて、おっとりしてたのがこの子。
もう一匹の子も模様は好きだったけど、だいぶピンピンして落ち着きがなかった。
この子は、もう一匹の子を見てる間私の方を見て「あふぇぁ…」とあくびをしてまったりな感じで、これぞ「草食系男子!」でした。
もう手に巻きつけた瞬間「やべぇええ!!ノ*)゚Д゚(*ヽ」
次の瞬間「この子お願いします(´∀`)」←

名前は縁鱗(えりん)です。えにしのウロコww 両方の目の上にマロ眉っぽい白いポッチと首後ろのVサインがトレードマーク。
ちなみに男の子です。


まだまだ小さいけど、丈夫な子に育て上げるぞ!




長ったらしい記事にお付き合いありがとうございました^^



またの御目文字を!(´σ∨σ`)