アロマ起業!楽しく自由な生活にチャレンジする方法。

結婚を機に、小さな山の麓の町に引っ越し、お姑さまと旦那殿と可愛い猫と不自由な暮らしを始めた、たけださなえです♪
田舎&同居起業で、楽しく自由な生活を獲得すべく、奮闘している日々を綴っておりますので、どうぞご覧くださいませ^ ^


NEW !
テーマ:

{63DAA871-4330-4A0B-A424-85FA71EC5DCB}

やっぱりピンクっていい(笑)








こんにちは。
アロマセラピーサロン マチュカ
セラピストのたけだ さなえです








早くお伝えしたい〜〜!
なんていいながら、
すっかり日が経っておりました;^_^A








新製品のフェミニンバランス








今までのロールオン、
どれも素敵な香りだけど
個人的にこの香り、一番好きかも!







ダマスクローズの
フローラルウォーターの香り
た、たまらん…!







フローラルウォーターって
どんなイメージがあるでしょう?
精油をとった残りモノ、
ではありません。
というか、
残りモノには福がある!







フローラルウォーター自体も
非常に良いモノなんですよ
ウォーター、ですので
水溶性の成分が含まれています。







ローズウォーターは
水溶性の芳香成分が含まれており、
ウォーターとは思えない良い香り






色々な使い方がありますが
私はローションパックとして使うことが
一番好きかな〜。
化粧水としても、
リネンウォーターにしても素敵ですよ(*^^*)







この香りが持ち運べるなんて
素敵…







英国コバシでもロールオンが出ていたし
(コバシマークのボトルが可愛すぎる)
ロールオン業界、充実してますね!







ロールオンは香りが香水ほど
強くはありませんので、
香水ではつけない場所、
香りが立ちすぎると言われる場所につけても
大丈夫ですよ^ ^
手首とか鎖骨近くとか。







一日中この最高の香りを
お楽しみ下さいませ







入荷しましたら、
またお知らせいたしますね♪








あ、
アロマウォーター、という名前で
売られているものは
フローラルウォーター(芳香蒸留水)とは
基本別物です。
間違えないようにお買い物して下さいね♪






現在ご提供中のメニュー




ご予約はこちらからどうぞ♪


お問い合わせはこちらからどうぞ♪



宮城県仙台・加美町・古川
アロマセラピーサロン マチュカ足あと

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{8DE2FA9D-AED1-456B-8BBE-B3E7AAAB3EB4}

シアワセの青い鳥?








こんにちは。
アロマセラピーサロン マチュカ
セラピストのたけだ さなえです








先日、久しぶりに
へ行こうと出かけましたら









{C4D6E0E2-9BE3-44DC-BAB4-6F2D397F8F99}


途中の道で
青い看板を発見。
ん?ニューカフェ⁈








{8086C5B4-337A-4F8B-BF9A-A6CD24FF88BD}


入り口には大きな鳥。
というらしい。








いつ、できたんだろう?
いそいそと、入店(笑)







駐車場あり。
近くの石崎屋さんで買ったお菓子の
持ち込み自由、というコトで
駐車場満車の時は
石崎屋さんの駐車場借りちゃ…ダメ?;^_^A







カフェでスイーツを
オーダーするコトも可能ですが
石崎屋さんのレシートを持っていくと
コーヒーがお安くなるようです。







私は店内でアップルパイをオーダー。
たけちゃんはシフォンケーキ。
このシフォンケーキについていた
ジャムがすっごく美味しかった






ジャム売っているようなので
今度行くとき買ってこよう







こちらのカフェは
デザイン会社と八百屋さんの
コラボレーション、
というテーマの様子。






店内には
色々な商品が飾ってあります。
中には買えるものもアリ。







デザイン会社、ということですので
それ風にオシャレ(笑)


{20CBEE1E-6042-4B58-AE0D-09433AAAFBCD}

オシャレ椅子(笑)








そして
イケメン外国人の方が
店員さんとしていらっしゃいます。
(青い目だったかは
忘れてしまいましたが;^_^A)







もちろん、日本語を
話してくれますが
オーダーのメモは、当然というか
英語で。
一瞬、アレ?今どこに来てたっけ?
岩出山?
という気持ちにしてくれます(笑)







岩出山はそれでなくても
タイムスリップしたかのような
独特の風情のある街。






旅行気分が味わえます。







コーヒー、テイクアウトも
ありましたので
コーヒー片手に街を探索…
なんていかがでしょうか






現在ご提供中のメニュー




お問い合わせ&ご予約はこちらからどうぞ♪



宮城県仙台・加美町・古川
アロマセラピーサロン マチュカ足あと

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
アロマセラピーサロンマチュカ
セラピストのたけだ さなえです






しいたけさんのブログ。






おうし座と香りについて書いてあって

(私、おうし座なんです!)






1人でなんだか嬉しくて(笑)
リブログしちゃいました。






しいたけさんのブログ、
面白いですよね〜〜






私にとっての幸せな香りって
なんだろ?


いいね!した人  |  リブログ(0)