てるてるランド海老名店のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

宇佐美です。

 

 

この間なんとなくネットサーフィンをしていたら、こんな記事に辿り着きました。

 

日本初のAndroidスマートフォンの発表記事!

しかも当時のもの!

 

 

懐かしいですね~。

私が携帯業界に入った時に丁度コレが店頭に並んでいた時で、何台かマニアックな男性たちに売りました。

 

8年前とは月日の流れは早いですね。

 

 

そしてコレ。↓

 

前述のHT-03Aはニッチ過ぎて存在が薄かったですが、このXperiaは日本のスマホブームの先駆けじゃないでしょうか。

私も使ってました。

 

 

 

iPhone3GSと比べられてます。笑

 

そして謎のスマホ、NEXUS Oneとやらのスマホとも比べられてます。

 

この頃からNEXUSブランドはあったんですね。

 

 

そして脅威のスペック!

 

内臓メモリ(ROM)1GBって!笑

 

Android1.6だったんですね~。今は7.1.2ですよ!

 

技術の進化はスゴいですね~!

 

でも当時、私が使っていた時は、ある程度まともに動いていた気がします。

 

今、普通に使っているスマホも世界の技術の結晶ですのでありがたく使わせて頂きます!

 

 

 

おわり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

宇佐美です。

 

 

とあるプライベートな事情でとある営業マンと関わるようになったのですが、その人の話を少し。

 

初めはメールのやりとり。これは普通。

 

 

次に電話のやりとり。

少し声が低めで非常に落ち着いた口調。

何か余裕があるようで少し不安になりました。

高いものを「売りつけられるのではないか」と。

 

 

で、実際に会ってみたら非常に腰が低くて、良い笑顔。

 

 

移動が必要だったので、その人の車に乗る時もドアを開けてくれて。

 

 

非常にしっかりした人なんだなと少し安心しました。

 

 

ただ、その社用車はクラウン、車の中はムスクの匂いで満載。

その人自身も高そうなスーツを着ており、靴は黒くてピカピカのREGAL。

 

 

すごい自信に満ち溢れているんだなという印象でした。

 

 

でも年齢は28歳で、自分より4歳年下!

最年少で課長になり、3年前に独立して今は取締役なのだとか。

 

 

本当に凄過ぎます。

 

 

どうぞクラウン乗ってください!という感じ。

 

 

でも偉そうにする事は一切なく、プライベートな話とかも織り交ぜてフランクな方でした。

 

 

裏はどう思っているか分かりませんがね。

 

 

でも私は過去2回会ってその人を信用して、その人から購入をしようと決めました。

 

 

今回の事で私が勉強したのは、

①話し方は落ち着いてゆっくり、少し低めのトーンで。

②高いもので無くてもいいから身だしなみはバッチリ綺麗にスタイリッシュに。

③とにかく腰を低く。(気持ちも実際の動きも)

④笑顔連発。(声を出して笑う事も)

⑤プライベートを存分にさらけ出す。

 

これがすごく印象の良い営業マンなのだと思いました。

 

 

でも、ムスクの匂いは控えましょう。笑

 

 

 

 

おわり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
宇佐美です。



2週間ほど前、渡部さんが仕事中に指を思いっきり切ってしまい、大量に流血した事件がありました。



ポタポタではなく、ツーっと血が出まして、さすがに焦りました。


とにかく患部を圧迫してもらいながら止まらない出血の対処法をネットで調べていたら、ティッシュで巻いて輪ゴムで止めちゃうと良いというのを見つけたのでその通りにやったり、あれやこれや1時間ぐらい格闘していました。


その後何とか止血したので事なきを得たのですが、渡部さんが帰宅して奥様に敬意を説明したら酷く怒られたそうで。


どうやら、輪ゴム作戦がNGらしく、その場では止まった様に見えますが、輪ゴムを外すとまた大量に出血してしまうようなのです。


とにかく痛くても患部を圧迫し続ける事が大事なのだそう。


他にも、普段生活していて「◯◯をするにはどうしたらいいか?」って時にとりあえずググりますが、人によっていう事が違うので何が正解か分かりません。


とりあえず多数意見を正解と捉えて何とか生活してますが、本当の情報って何か分からないですよね。


それでも、正解かもしれないし不正解かもしれない中で自分で決断をしていかなきゃですね。



なんとなく、ふと思いました。




あ、ちなみに先週友達と「モアナと伝説の海」を見てきました。
{70B487BB-C3D6-4E98-BAF9-D6A82D1A039F}

{2D1AAD99-3498-4ABD-BD82-C8375B9391AB}

男2人で行く映画館はアウェー感しかなかったですが、映画の方は感動しました。




おわり。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。