2012-09-09 19:29:16

肉を食わせるとんかつ

テーマ:グルメ
どーも、、最近汗をかく量が増えた気がするテルです。。

昔から汗かかなかったので対応出来ん。。ハンカチとかタオルとかあまり持ってないんだよね。。

って話しはそっちじゃなくて。。

久々にグルメネタですよ!
前から気になってたとんかつの「とんき」に行って来ました。

店は中々落ち着いた雰囲気で日曜日の4時ぐらいでもかなりの混雑、入るなり
「何を作ればいいですか?ロースとヒレと串、どれにしますか?」

と聞いて来た。後から分かったが男はロース、女はヒレを食べる人が多かった。

ロースを頼んで暫く店内のベンチで待つ、
店内は老若男女、ファミリーからカップルまで幅広い。とんかつでそんなに女の人が多いのは不思議だなあ。年配の女3人組などもいる。

などといつもの観察グセを出しながら、、待つこと20分くらいか?

photo:01


キターー(^O^)/デカイ!

photo:02


見よこの分厚い肉を!

食って見る。。

ウマーーーイイいいいい!
これ久々のヒットです!!

衣がサクサクで全く油っこくない。たぶんヒレだったら更にアッサリなんだろう、コレは年配層の女の人でも食えるわ。
なんかパン粉じゃあない見たいだ。。
肉から剥がれやすいので隣の人は肉だけ食べてました。

ゴハン、豚汁、キャベツ、お新香全て美味い!しかもお新香以外全てお代わり自由です。。
特に豚汁はコクが有るのにサッパリしててトンカツとの相性抜群!

定食は全て1800円ですが値段の価値あり!
ガッツリ行く人はロースかヒレに串カツをプラスで頼むらしい。

でもロースだけでもそーとーデカイですけどね。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-08-16 19:16:05

鶴舞う形のグルメの話

テーマ:グルメ

どーも、、実家に帰ってきてから体重の増加に歯止めがきないテルです。。




妊婦の妹が先に寄生、もとい帰省しており同じペースでメシ食ってます。。


このままだとマズイと思い毎日サウナに通い絞ってますが、今の所風呂上りのビールが美味い以外の効能が見受けられません。。




まあ、そんな話はいいとして・・・




今日は実家の群馬のグルメを紹介します!!


ちょっと偏ってますが、、気にしないで!




では一品目!ビジュアルから!

テルブロ-sahngo




な?なんじゃこりゃー?(/TДT)/




これは高崎と前橋を中心に展開しているイタリア料理店のシャンゴの


http://www.shango.co.jp/store.html




シャンゴ風スパゲティーです!!




Sサイズ150g、Mサイズ200g、Lサイズ300gという独特の規格で提供されます。




しーかーもー!


パスタにトンカツを乗せてミートソースをかけてしまうというイタリアを無視した料理が看板になってます。。




ちゃんとしたパスタメニューや肉料理、デザートも充実してますが看板がこれです。。


食ったあとは必ず胸焼けを伴った後悔に襲われます。。


なんでもオーナーが元カレー屋だったらしく、カツカレーをヒントに開発したそうです。。


ヒントというか、、ねえ・・・




とにかく一回行って見てください!






次!はちみつうどん山一屋


テルブロ


どーっすか?この透明感!




実は群馬には日本3大うどんの水沢うどんといううどんがあります。


しかし、水沢うどんはある一定の地域の水、製法で作られたものしか名乗ってはいけないことになっており、意外と高いのも特徴です。。


しかしこのお店は水沢うどんを名乗ってませんが味は同等、もしくはそれ以上!


さらにボリュームと値段は格段に上を行ってます!




テルブロ


ざるうどん577円、てんぷら680円




オススメはざるうどんと舞茸てんぷらを2人でシェアです。


てんぷらのデカさは驚いてもらえると思います。


伊香保に行く途中にあるので行くときは是非!




山一屋


http://tabelog.com/gunma/A1004/A100401/10001066/




まあ、ここは以前にもブログで書いたのでこの辺で。。






次!喜久屋


ルースーチャーハン!

photo:04


タンメン!
photo:05

http://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10002374/



ルースーチャーハンなるメニューが人気ですが実はカツどんもうまいといういわゆるなんでもやってくれる系統の中華屋です。


実はこれ今回初めて食ったんですが

うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!


薄味のチャーハンに豚肉と竹の子炒めがかかっておりあんかけ風なんだけどべちゃべちゃしない!


タンメンもさっぱりとしてるけどコクがある、スープは全部飲んでしまいました。

しかも激安!

この日は3人で行き。

ルースーチャーハン

タンメン

酢豚定食

餃子2人前

杏仁豆腐3個

でナント3,050円!


ここはまた行きたいなー





でもねやっぱり群馬で一番美味いのは・・・




とれたての野菜!




今日も知り合いの家でとれたトマトを塩かけて、まるかじりしましたが、


うまいーーーーーーーーーー!!!!(≧▽≦)


力がちがうんだよなあ・・・



東京で売ってるレタスとかトマトとかはっきり言って買う気がしない。。


朝とれた野菜は道の駅で売ってるので買って見て!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-06-13 15:22:50

2Kのチキン

テーマ:グルメ
どーも、、AKBは選挙権だけ販売したほうがエコだと思うテルです。。

さて、今日はグルメネタです。。
まあ、グルメというか、、

とりあえず見てくれこの雄姿を!!
photo:01



え?これは何かって?
から揚げ2Kgです!( ^ ^ )/■

外苑前の「そのそ」と言う店で1kg唐揚げをやっているのだが、、

オレ「すいません、唐揚げ2K下さい!」

死ぬまでに、もう一度言う事があるのか?このセリフ?

店員「マジですか?(・_・;」

店員もビックリです。。
なぜなら、、2人で頼んでるから!

オシャレな青山でそんな残念なツレはTMです。。2個の注文は初めてだそうです。。

しかーし!
この日は遅くなり着いたのが10時まえ。。

10時から唐揚げ2K下さいって。。

そして出てくるのも時間がかかり、食い終わって11時半。。

TM「あーあ残しちゃった。。」

オレ「明日確かゴルフが、あったような。。」

3こ残しました。。満腹と言うより二人とも衣で口をやられてしまった。。

TM「持って帰る!」

オレ「どうぞ、、」


しかし、意外と次の日はもたれず。
スッキリ。
唐揚げは800gまでが食べやすい事を学んだ今週は誕生日でした。。

一つ歳食いましたが、まだ肉行けそう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-18 21:32:00

あおうみ

テーマ:グルメ
どーも、、ACのCMにクレーム入れる人はNHKを見ればイイじゃない!と思うテルです。。

パンは、売ってないけどケーキも売ってるしね。。

しまった今日はグルメネタだった。。

しかも、ランチネタです!何故なら夜はまだ行ってないから!

まずは見てくれ!

刺身お茶漬け定食!
photo:01



たくさんの具材の中から好きなのを選んでお茶漬けに!これがうまーーーいいい!♪( ´▽`)
もちろんそのまま食べても大丈夫!

五目海鮮定食!
photo:02



これも好きな具材を乗せて海鮮丼にして食べる!

マジでうまいぞー!!!
ここ久しぶりのヒット!

しかも、ランチは一日一品目のみ!
月、水、金が海鮮丼、火、木がお茶漬け。このこだわりがいいんだなー。。

夜はまだ行ってないので行ったらすぐUPします!

店は地下で分かりにくいです。。

あおうみ
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-41-2
http://r.gnavi.co.jp/a618600/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-06 21:20:35

二郎というもの

テーマ:グルメ
どーも、、洗濯がとってもキライなテルです。。

あーもー洗濯がいらない服ってないのかな?誰か発明してくれたら絶対買う!

って、そんな話し書きたいわけじゃないんだよ。。

二郎の目黒店行って来ました。
前々から気になってはいたのだが中々行く機会が無くてさ。。

今日のメンバーは少数精鋭。。
粗利大好きTM!
とオレ。。

因みにTMは女の子ですがラーメン5杯の記録をもつ強者です。。

photo:01


昼どきに到着!
まずびっくりしたのは行列!20人くらい並んでいる!

個人情報保護のため行列は撮りませんでしたが、この行列は増えることも減る事もなくずっと20名前後をキープ!

目黒駅から店まで歩いて10分くらいか?その間にもラーメン屋は沢山あったのに?

二郎というラーメンはやはり他では出せないインパクトが、、

お腹は減って居たのだがやはり二郎に変わるものはないので並ぶ。。
実は並ぶ、待つという行為が何よりもニガテなオレ。。それでも並べるのはやはり二郎というラーメン、、いやもはや二郎という食いものなのだろう。。

寒いなか並ぶ事数十分。。やっとこ順番が!
オレは大は危険なので小ラーメン豚入り、を注文。
野菜、ニンニク入りで

TMは風邪を引いており、小ラーメン豚入り、野菜マシマシで
しかもなんとこのあと仕事という。。
万全の状態なら大、豚入り、野菜、ニンニク、トリプルをイケる。

コレがオレの、
photo:02


食って見る。うーーーん二郎だ!!
味付けは意外と薄め、油も抑え目で食べやすい!美味い!二郎にしては上品で麺が若干柔らかい気がする。
とおもってたら後ろの客が、、

客「麺固め!野菜!」

しかし店員がしかめっ面してたので
多分出来ないんだろう。二郎は大体5人前を一気に湯でるらしい。。


TMは撮る前に食べちゃいました。。

ま、それはウソとしても。。

風邪引いて元気がなかったらしくオレが先に食い終わりました。。

いつも負けてます。。

TM「油にやられた。。」

帰りは苦しいのでタクシーで帰りました。。

しかし駅からあれだけ離れててあの行列。。二郎、恐るべし。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-05 18:58:06

良い酒

テーマ:グルメ
どーも、、最近酒に飲まれるテルです。

今日は久々グルメネタ!
とはいえ酒メインですけどね。。

話しは全然知らない店のチケットを買った事から始まる。
飲み放題、中目黒、2480円というキーワードだけで行った事の無い店のチケットを購入!

いわゆる共同購入チケットってやつです。

しかーし!コレがとんでも無いプラチナチケットだった!

この日のメンバーはKWTとIZOO
中目黒駅から歩く事10分。迷う事2分。

店に到着!
KWT「渋いなー。。」

店がまえからはかなり、ハードル高そう。。自分では入らないね。。

入って見たら。
photo:01



アーツ、ベルナルド、アンディフグのサインが!

なんでもお忍びで芸能人もくるらしい。店はカウンターのみで7席くらいか?まずはビールと焼き鳥でスタート!

え?つまらん?ココから!ココから!

今回のチケットはプレミアム焼酎がついていた。

それが!


コレだ!桜伝説!
photo:02



マスターと共に。
photo:03



コレがうまーーーーーーい!!
飲み口は焼酎というよりウィスキーっぽい、、しかし鼻に抜ける感じも無いし喉が焼ける感じも無い!全くイヤミが無い!

ブログに書く約束をしたらお代わりサービスしてくれました!
photo:04



ちなみにKWTはフェイスブックに公開して3杯貰ってました。。

この店は見た事も無い焼酎が沢山あり、限定モノばかりらしい。

よく分からないので好みを言うとマスターがソムリエばりに選んで出してくれる!

マスター「これはお湯割がいいよ。」

オレ「全部お任せで!」

ここからも奄美の焼酎やらなにやら色々飲ませて貰いました。

え?なに飲んだかって?

えーと、、マスターに聞いて、全部上手いから!

料理も美味い!
地鳥の炭焼き!地鳥なのにコレが柔らかい!
photo:05



他にもハツ、砂肝、タテガミなどなどあったが写真撮るの忘れた。。

早速次回の予約して帰ってきました。今月幻の焼酎、「はちまん」が入るらしい!しかもすぐなくなるらしい。

ぜーーーったい美味いから
ぜーーーったい飲んでやる!

次の日もあまり残らなかった。美味い酒はやっぱり違うねー!

店の名前は安兵衛、

東京都目黒区東山1‐6‐7
アクセス: 中目黒駅(東京)
03-3711-2617
http://yasubei.com/

行ったほうがいい!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-22 23:35:10

ユニクロな焼鳥屋

テーマ:グルメ

どーも、、タイガーは少しハゲたと思うテルです。。

さー今日は久々にグルメネタですよー!
今回の店はかなりレベル高いよ!

この店は同じ部署の松永さんオススメ!名前出してくれとの事だったので出しちゃいました。。

前々から行こうとは言ってたのですがタイミング合わず先日初上陸

まずはレバ刺し!


↓もううまそうだよね
テルブロ
食って見る。。

うまぁぁぃぃぁぃぅぇぉぁぉーー!



次ポテトサラダ!!

テルブロ

↑ポテトサラダってこんなに深い味出せるのか?なんか秘訣があるらしい
しかもこの店は値段が安い!ほとんど1品380円、焼鳥に至っては80円!


あ、今80円だから小さいんじゃないか?って思ったでしょ?

↓レバー、ハツ、砂肝の最強トリオがこれだけのボリュームで全部80円!
テルブロ

企業努力ってここまで出来るのか。 。ユニクロばりの驚き。。


↓焼き鳥に関してはなにも言うことがない

テルブロ


↓ササミユッケ、甘辛くておいしい!子どもにも人気らしい

テルブロ

↓砂肝刺し、ウマイ!!

テルブロ


↓ピーマンのベーコンまきは中にチーズが!これは一回食ったほうがいい。。

テルブロ



ちなみにいつもは一人単価が2,500円~3,000円らしいのだが俺達は4,000円超えました。。

松永さんもびっくりですわ・・


え?なんでかって?

飲みすぎ~~!!ヘ(゚∀゚*)ノヒィック


でも飲まずにはいられないこのウマサ!!久々のヒット!!


店の名前は川中屋、場所は東高円寺!少し行きづらいけど行く価値あり!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-14 01:05:13

旨油

テーマ:グルメ

どーも、PCの調子が悪くてしんどいテルです。。


今日は久々にグルメネタです。。


四の五の言わずに画像から!


↓コレダ!
テルブロ-旨油

え?よくわからん?

これはからあげなんですねーーー


しかーし!!

タダのから揚げじゃない!


旨油なのだ!!


このブログの読者でくったことがある人も多いのではないだろうか?

オレの同期のM井が学生時に通っていた店らしい。。


名前はM井が命名したが、意味はそのまま・・・

商品名はからあげそのままなんだが注釈がついていて「からあげ特殊味付け」と書いてある。。


その味ときたらもう絶品!!

からあげにネギとにんにく炒めて最後にタレを絡ませたもの(だと思う)


とにかくジューシー!

ちょっとだけマヨネーズつけてごはんに乗っけて食べると


うまああああああああいいいいいいいいい!!!!

もうサイコーーーー!!!!m(;∇;)m うれしすぎるっ!


下にしいてあるキャベツにタレを吸わせて食うのもオツ!


あーダメダまた食いたくなってきた。。


お店自体はフツーの商店街にある中華料理屋さん

HPないかと思ったら食べログに入ってました。。


喜楽 (きらく)

東京都世田谷区若林4-26-8

03-3412-4673

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13021451/


ムースーロもオススメ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-23 00:04:26

太陽のトマト麺

テーマ:グルメ

どーも、、12月になると肝臓の心配を始めるテルです。。


今日は久々にグルメネタです。。


前から車で通りかかって気になっていたラーメン屋。。

太陽のトマト麺という店です。


行ったのは豊洲の店ですが結構あるんだね。。

本店は錦糸町らしい。


ここのラーメンは鶏がらスープにトマトの入ったトマト麺が売りらしい。。


実は今日は朝からココア一杯しか飲んでいないオレ。。

食ったのは17:00くらい


ボンゴレトマトラーメン、ねぎめし、からあげを注文。。


空腹に水を注ぎこみながら待つこと数分・・・


キター!!


tomato

え?あさりがのってない?

すいません。。あさりは食べてしまいました。。



・・・・ちがうんだよ!ちがうんだよ!


ぶっちャけそんな期待してなかったからブログに乗せる予定がなかったんだよ!


しかもハラへってがっついて食っちまったんだよ!


でも食ってみたらコレがうまいーーーーーーいいいいいぇぇぇぇxい!イエイ♪


鶏がらでとったスープにトマトを入れてあるが酸味はよく出ていて

トマト特有の生臭さはニンニクでけしている。。


麺は細めんストレートだが博多ラーメンのそれとは違う。

粉っぽさはなくノド越し◎。

豆乳が練りこんであるらしい。


最後スープをゴハンにいれてリゾット風で食べるらしい。。

これもウマイ!


え?ねぎめしで合うのかって?バッチリだよ!是非やってみて!

リゾットの写真はないのです。。がっついたので。。


最近のラーメン屋はつけ麺、スープは魚介系+アブラばっかりだったので斬新!

結局大勝軒のマネだよね。。


空腹を差し引いてもかなりウマイ!しかも店のメニューすべて健康志向でカラダにもよい!

これはオススメ!


↓イッテミテ!

太陽のトマト麺


からあげはフツウでした。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-16 22:40:16

鯛ラーメン

テーマ:グルメ

どーも、、更新さぼりまくりのテルです。。


今日は久々グルメネタですよー


イヤーうまいものはイツ食ってもうまいよね!

え?当たり前?だよねー


今日は仕事で八王子へ!仕事を終えてほっと一息。。


オレ「ハラヘッタネー」

H5「なんか食おうや!」


オレ「ラーメン食いたいなあ・・・」

H5「じゃあさがすべ!」


実は八王子にはご当地ラーメンがあるらしい。。


全国的にはまだまだ知られていませんが我らが八王子には地域に密着した独自のラーメンが長い歴史を踏まえて存在しています。そして、何をもって八王子ラーメンとするか!これには様々説があると思いますが、八麺会なりの、「八王子ラーメン」の定義づけをします。

  • 第一に、醤油ベースのタレである
  • 第二に、表面を油が覆っている
  • 第三に、《きざみ玉ねぎ》を具として用いている

h8


↑写真はみんみんのもの


でもね・・八王子なんだけどクルマじゃないし八王子の駅からも離れている。。


オレ「じゃあー調布で探そうか!」


帰り道の調布で探すことに。。


え?さっきのフリはなんだっって?

まあいいじゃん・・


携帯でさがすことしばし・・・・

鯛ラーメンなるものを発見!


H5「鯛骨ラーメンどう?」

オレ「鯛骨ラーメン・・(-_☆)キラーン!」


刺ささってしまいました・・・

限定らしいが・・・まあ行ってみるか!

調布の駅を出て5分ほど、あやしげな商店街のなかにあった。。


オレ「鯛骨ラーメンありますか?」


店の人「アリマスヨ!」


オレ「ヤッター!!\(゜□゜)/」


見ると店内にはラーメン王石神のサインが・・これは期待できるのでは??


ra-men


デター!!!

うまいーい!三( ゚Д゚)

スープは鯛の頭でとったダシが効いていてうまい!

具はかいわれとネギだけ、ラーメンは細ちぢれでよく合う。


シンプルだがスープの味が深いので味わい深い。


だだね。。ただよ。。


850円で具がネギと買いわれだけっつのは・・・

昼飯、もしくは飲んだ後はサイコーだと思う。


しかし、他では食えないだろうな。。

調布に行ったらいってみる価値アリ。


千ひろ

東京都調布市布田1-49-24


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。