2009-10-24 16:32:05

酒の健康性

テーマ:健康

どーも、、ピグを作ろうとしたらヒゲが少なすぎて断念したテルです。。


酒って種類で違うのかね?
あ、ゴメン主語がなかったね・・・・


酒飲んで健康になるって話があるじゃん?

あれってさ、どんだけ効果が違うのかね?


聞いたことがあるのは・・・


①焼酎は血がサラサラになる!

②ビールは胃によい!

③日本酒は体が温まる!

④ワインはポリフェノールで抗酸化作用がある!


本当かな・・・・


これが解明できれば酒で健康になれるかもしれない!

酒で健康!夢みたいだ!


そこでココで久々のコーナーです。。


題して!


「酒飲んで健康!酒は百獣の王だ!ガオーヽ(`Д´)ノ」


はい!やってきました!このコーナーは酒を飲んで

健康になるというのを実証し酒を正当化するコーナーです!


まずはビール!

ビールにはビール酵母という成分があり、エビオス錠という胃薬になっている。

ちなみにオレはビールの飲みすぎると下痢します。


次ぎ!焼酎!

焼酎には血液をサラサラにする血栓溶解酵素がワインの1.5倍も含まれています。

ちなみにオレは焼酎の飲みすぎで脱水症状でカラダが1日中しびれたことがあります。


次ぎ!日本酒!

日本酒は古来から日本酒風呂や玉子酒など薬用としても使われています。
ちなみにオレは日本酒のんでコケて頭を5針ぬったことがあります。


次ぎ!ワイン!

ワインはアントシアニンと呼ばれるポリフェノールを多く含み抗酸化作用があります。

ちなみにオレはワインで人間関係にヒビがはいったことがあります。


以上を考慮すると・・・・


酒は飲みすぎたらイカン!

分かってるけどさ・・

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-01-11 22:10:09

リンパマッサージ

テーマ:健康

今日はひーーさびさに健康ネタです!


このブログ最初は健康グルメがテーマだったんだがなあ。。

いつの間にこんなアホブログに・・・・・ま-おいといて!



みなさんリンパマッサージって知ってます?

最近TVとかでもやってるらしー

えーと・・・お金とか取らないし、お店も紹介しないから安心して読んでね・・・・


リンパ液ってやつが体に流れてるらしく流れが悪くなると肩こりやむくみの原因になる、それを流すんだとよ。。

しかもコレ自分で出来る。。


リンパ

は、後頭部の筋肉が疲れた時に行います。頭痛が
  あるときは1~5を続けて行います。

は、目尻から耳の前を通ってくび筋に流れます。目
  が疲れた時に行い、のマッサージに続きます。

のリンパマッサージは、ほおがピクピクけいれんし
  たり、顔面神経痛、顔面マヒなどの顔面筋肉の疲
  労症状がある時に行います。3~5へと続きます。

は肩こりなどで下顎下リンパ腺が腫れグリグリが
  出たり、歯が浮いて痛むような時に行います。

は、寝違えて首が回らなくなった時や、めまいがあ
 るときには、この部分の筋肉に硬さが見られます。
 この筋肉の疲れを取ってやると治ります。ここは頭
 痛にも効果があります。

は、首というよりは肩の疲れを取ります。の部位と
 続いている筋肉もあるので、共に行うと効果があり
 ます。くびのリンパに向けてさすります。つまんでは
 いけません


こんなん効かないと思うでしょ?オレもそー思ってたんだけど。。

ちょっと実家でちょっとやってみたらさー


頭痛がちょっとマシになった!


頭痛持ちなんよオレ・・・


家族に言われたのが

目がパッチリした!

顔が小さくなった!


ナント!、、マジで顔が小さくなった自分で見ても分かるくらい。。

うーむ正月なんて食って寝てただけで体重増えてるのに。。


おそるべし!リンパマッサージ!

マジでオススメ!だぞ!


他にもあるから調べてみて。。


でも酒飲んでオールしたら顔がパンパンに・・・・また流さなきゃ。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-03 16:51:01

ノニよりまずい?コントレックス

テーマ:健康

コントレックス


コントレックスって飲んだことあります??


この間薬局で売っていたんで買ってみたんですわ。。

これなんかカルシウムとマグネシウムが豊富に含まれたミネラルウォーターなんだと買ってきて飲んでみた・・・・・・


マズーーー┗(;´Д`)┛超飲みずれえぇ・・



いやーまずいわ、、こりゃあ・・・ノニジュース よりまずいって。。水のくせに口当たりがなんか悪いし、、飲んだあと変な後味が。。


なんか有名な温泉の水らしいが。。いやーこれだったら牛乳のんだ方がマシだよー裏面みたら乳幼児の飲用はお控え下さい。。


飲むか!赤ちゃん泣きわめくっつーの!!

水という期待があるだけにマズさ倍増のコントレックス。。あーまだあんなに残ってるよ。。飲めねーΣ(´Д`;)風呂入れてわかしちまうかな。。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-04-22 22:01:09

整体にいきました。

テーマ:健康

今日は久々に行きつけの整体にいきました。

 

整体といってもおれにとっては治療みたいなもんです。。

頭痛もちなんで、たまに行かないとガマンできんくらいのがクルのよ。。

 

いつものとおり新宿から西武線にのって新所沢駅を下車、長瀬治療院にやってきまっした。。

 

おーキタかー調子はどうだい?。・∀・)ノ゛

微妙な群馬弁で話すこの人が先生です。。ちなみにおれ同郷です。。

 

カノジョできたんかい?どーせ仕事ばっかしてんだんべ?だから具合わるくなるんだよ!

よけーなお世話だよ。。このなれなれしいくらいのキャラがお客さんにも人気です。。

大体こんな会話をしながら治療開始!いつのまにか先生の話になってます。。

 

いいかー嫁にあやまるときは目を見て手を握ってあやまるんだ!あやまったほうが勝ちだぜ!うちのオヤジ直伝だ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

うーむ、さすが群馬県人・・・カカア天下を地でいってますな。。

 

んーこりゃーキテルな・・・姿勢が悪いのとパソコンの見すぎだろ?

んー話はつまらんが、、ウデは相変わらずいいな。。そのとーりよ。。

 

ここだな?よーし、フンッ!  よし入った・・・・

この先生マッサージとかはしないのね。。腰とか首とかバシッって押すだけ。。

な、なにが入ったんだ。。っていつも思うがおきて見ると。

 

おおおおお!??イタクナーイ!肩もカルーイ!さっすがだねえ。。

なんか西部ライオンズのトレーナーやってたこともあるらしい。。

いろんな整体いったが、ここにこなかったら今頃仕事続けてられんかも・・・

 

早く嫁もらえ!そして、あやまるときは目を見て手をにぎるんだ!

 

・・・・・・・話はつまらんがウデは確かです。。頭痛肩こりでお悩みの方はどーぞ

でもすげー人気だから1ヶ月まちくらいになるかも。。

 

長瀬整体院

0429-21-2606

新所沢駅下車、徒歩約7分、要予約

 

初診は6,000円だったかな??

2回目からは3,500円安い!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-04-16 21:01:56

ノニジュースってさあ

テーマ:健康

noni

ノニジュースがいいらしいですよ?

 

先日仕事先の人と飲みに行ったときの話。。

最近ね肩こり、頭痛がひどいんですよ。。って話したとき、アル人から教えてもらいました。。

早速調べて見ました。。

 

ノニとは学術名「モリンダシトリフォリア」といいます。
主に赤道付近の熱帯地方に群生する熱帯植物で、その実は基本的にフルーツですが各種ビタミンやミネラルなど非常に多くの栄養素を持った強力なハーブフルーツです。

ノニの果実は実をつけてから数週間で醗酵を始め、その醗酵液には各種酵母菌や酵素、アミノ酸、中鎖脂肪酸、ポリフェノール類など現代人に有用な成分が含まれます。
さらに近代の研究ではノニの最大の特徴として「ゼロニン」と呼ばれる成分を非常に多く含むとされます。ゼロニンは健康維持に最適であると言われ、他の一般的なフルーツにはほとんど含まれない成分です。


へー、知らなかったなあ。。

 

ではなぜそれ程、優秀な果実が今まで注目されなかったのでしょう?
それは、熟したノニの実にはとても独特の臭みがあり、そのまま絞った果汁はとても現代人が飲めるような物ではありませんでした。

 

つ、つまりまずいって事かな・・・・

うーむ、どのくらいまずいんかな??でも頭痛治るんだったいいな。。。

でも天然果汁のジュースなので効果、効能は何もうたっていない。。うーむ本当に効くんかいな。。

なーんと!近くのドラッグストアで発見!!思わず買ってしまいました。

ちなみおれが買ったのは720mlで3,900円、結構高けーな。。

 

ブルーベリー果汁入りで飲みやすいとの事、ちなみに色はどす黒い赤です。。

飲んでみました。。。

 

ま、ま、マズーー(((゙◇゙)))カタカタ

 

 

まずい古いワインみたいな感じ、、あーでも口の中はちょっとすっきりするね。。

あーでもいいや今日はこのくらいで勘弁してやるぜ!

って次の日ですわ。。これがさー朝起きたら頭イタクナーイィィィーー!!

な、なんだ、いきなり効いたのか??目覚めもいいぞ??

血行がよくなり貧血なんかにも効果あるらしい。。 

 

ちなみにその次の日飲まなかったらまた頭痛復活・・・やっぱりノニすげーのか??

恐るべしノニジュース、、マズいのが難点だが。。

 いやホントにまずいぜ。。高けーしな。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-09 22:52:02

ガジュツってさあ

テーマ:健康

icon icon

 

 

 

ガジュツ icon

ってしってます?
体にいいらしいーよ。正式名称は紫ウコンだって、、なんか昔のロリコンの人の名前みたいですな。。

それはシキブだろっ!ていう独りツッコミはおいといて、、かなりいいらしいよ?おれの友達も飲んでるんだけど、便秘しなくなるんだってよ。。

 

便秘ってさあほっとくと宿便がたまって血液の汚れをおこすんだとさ、、だから便秘が治る=血液サラサラってわけよ。。なんかこの間の○る○る大辞典でもやってたそーな。。ダイエットにもかなり効果的らしい。

なんか10日間でウエスト7センチへったらしいよ??

でも所詮○る○る会員だからなあ。。あれやらせじゃねーの??

むしろ7センチ減るってさあ、、もともとがかなりのボリュームなんじゃねーのか?? (`ω´*)オラオラア

 

ふーむ、ホントに効くんかいな。。むしろ下痢気味なおれには便秘やダイエットは興味ねーが、、血液さらさらは興味あるねえ。。あーでもウコンは2日酔いに効くよねー酒飲んでも次の日すっきりよ。。

紫だったらもっと効くのかね??

ためしにネットプライスで買ってみました。。○る○るはともかくおれの友達がイチオシらしいので、、欲しい人は上の写真をクリックしてね。ちなみに買う人が多くなると安くなるそーなんでよければ買ってみて。。おれコメントも書いてます。。

 

 

あーでもねー酒飲みには実はもっといい薬があるんだよー近日アップしますね。。

そろそろねます。。Oo。(。pω-。)オヤスミィ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-03-30 00:17:29

α‐リポ酸ってさあ

テーマ:健康
iconicon

 

 

 なんだか、健康ブームだねえ。

もーなんかいろいろなサプリメントが多くて何飲んでいいか分からんね。。
そんな中最近注目を浴びているのが、

α‐リポ酸

これねーコエンザイムQ10と一緒に飲むといいらしい、、って薬屋が言ってた。。
こないだの○る○る大辞典でもやってたね。
なんでも活性酸素の除去の効果があってコエンザイムQ10よりも効くらしい、しかも脂肪の部分にも解けて働くので飲むだけでやせる!!ってさ

俺的にはダイエットは興味ないんですけど、体によさそうなんで買って飲んでみました。
しかーし、、自らの人体実験の結果、、おもわぬ副作用を発見!!
それは、、、、、

 

 

ハラが減る・・(-ω-;)グー

いや、、ホントだってば!!ネタじゃねーよ?俺だけかなあ????
これ飲むとすげーハラへルんだよ。。。普通にメシ食ってからラーメン食いたくなるくらいハラ減る、今日もメシ食って帰ったのに最寄駅でつけ麺食ってしまいました。食いすぎだよね?けど確かにこれだけ食っても太りはしない。

この空腹に耐えられたらやせるのか?うーん意味ねーよ。。つーかやせてーわけじゃねーし。。金かかるだけじゃんかよ。。
だれか飲んでる人いる?ハラ減らない??

著者: 宣伝会議, 宣伝会議新社=, 山本 順寛
タイトル: コエンザイムQ10総合ガイドブック―細胞から元気になる!

 


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-03-11 00:13:22

トマトのちから

テーマ:健康
いやー今日は疲れた。。今週かなりハードだなー、なんかやること満載だぜえ。21:00以降は仕事してても半分どっかイッてました。
まあなんとか家の前まできて近くのローソンに寄っていこうとしたら。。
なにか怪しい人影が、、あ、あれは?品川大食いコンビじゃん!おなじ寮にいる大食いコンビと遭遇しました。平均晩メシ単価はおそらく2,000円以上、かなり間違った食生活を続けています。
今日はローソンでメシも買っていない、オリジン弁当ももっていない?
ん?メシどーしたの?って聞いたら。

タクシーにのって京成青戸駅から亀有駅前のビリーザキッド行ってハンバーグ食ってまた駅からタクシーで寮まで帰って来たってさ・・・・・・
タクシー代だけでも一人660円・・・確かハンバーグ1,000円だから1,660円か、まあこの2人にとっては普通か。。むしろ安いのか?
しかもそこのハンバーグゾウリみたいにでかいのよ、おまけに分厚い。

うーむ相変わらず健在だな。。日本の消費を支えてますな、、しかしなんでこの2人体壊さねーんだろなー
むー絶対おれの方が健康気使ってるはずなのに、インフル君とかなったしなあ。

と、いつもこの二人が必ずコンビにで買ってていくものがあった。
トマトジュースです。大食いコンビいわく。
目覚めがよくなる。
下痢をしなくなる。
風邪引かなくなる。
うーむ今おれに必要なものを3つ全て手に入れられるじゃねーか・・・・・・ドラゴンボール7つ分の価値ありだぜえ・・・
これはパクるしかなーいい!!
と言うわけで今日からトマトジュース生活スタートです。

継続はチカラなり!続けるぞー
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-02-20 19:59:50

超オススメ!酸素入りミネラルウォーター

テーマ:健康
なんだかオークションの見出しみたいになってしまったが、今回はいいもの見つけましたよ~是非試してみてみて!

それは酸素入りミネラルウォーター!実はずっと前から探してたんだけど、昨日近くの薬局で見つけました。外国では結構流行ってるらしく前TVでやってたんだよね。早速家に帰って飲んでみました。

フム、水だな。。。。当たり前か飲みやすいって言えば飲みやすいが・・・まあこんなもんか、ん?あれあれあれ?あれ?おおおおおお~~~~~??
なんだ??目がやけによく見えるぞ???ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
一瞬で視力が回復した!けどしばらくしたら戻った。。しかしこれはすげーな。そーいえばTVでも実験やってました。やっぱりみんなよく見えるーっていってた。回復するというよりくっきり見えるようになるという事らしいが、かなり見えるようになるんだよ!これが!!
あーどーにも文章では伝わらん。。。
目が見えるだけではなく気分がすーっと爽快になる。インフル君もいよいよさらばだな。。まさか酸素入るとこんなにちがうとは恐るべし、、、これだけではなくいろいろな効果があるとの事。まあ酸素だし体に悪いことはないよね。

とにかく、超オススメ!ちなみに私が飲んだのは写真のやつで500m1本で160円くらい
とにかく飲んでみて!!!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-19 10:27:36

禁煙続行っ中うう!!

テーマ:健康
禁煙をしているのですよ。

まー前からやめたり吸ったりを繰り返していて今回もようやく3ヶ月目かな?
でもねー吸わなくなってから体調かなりいい!
逆に吸ってる人のにおいに敏感になるね。
缶コーヒーとタバコってよくやるでしょ?あのあとの息って最悪(><)

タバコやめて太る人いるよね?あれもわかる口が寂しいっつうのかな?
なんか食べたり飲んだりしてしまうんだねえ、これが。

しかもタバコって1本10円くらいだけどさあ。やれジュースだお菓子だってかえって高いんだよね。一日一箱吸っても300円とかでしょ?
以外にリーズナブルでヘルシー?なストレス解消&休憩法なんだよねえ

今レストランなんかでも禁煙席いくとやっぱ空気いいよね。でもさあ、禁煙席にいる人がねえ・・この間久々に禁煙席に座ってみたんよ

子供連れのファミリーとかうるっさいし
僕エビフライとステーキー!
食べきれないでしょ!ハンバーグにしなさい!
うーむいやな記憶が蘇るぜえ、いつの時代も母は強し・・・

かといって右どなりでは若い男が2人で飯くいながら
俺はゼータならやっぱりフォウかな?
いや絶対ハマーンだよ!

なにかと思ったらガンダムの女性キャラか・・・
こういうやつらってタバコ吸わないよねえ?なんでだろ?
タバコ吸う人キライってセリフでもあるんかな?
2次元に恋する若者に栄光あれ・・・ジークジオン!_(゜д゜)ノ

コーヒーでものんでゆっくりするかあと思ったら今度は左の女が
すいませんランプステーキ200グラムとシーザーサラダとコーンスープ下さい。

出た!淡水化物とらない作戦!でもその人もうすでに手遅れ。。
○る○る大辞典の見すぎですな。あんたは運動しなきゃ無理!
タバコすったらやせるかもね

こんな状況に耐えられるはずもなく店でた。
うーむ恐るべし禁煙席、そこに渦巻く空気はタバコよりも危険。









いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。