2016-10-13 21:32:28

入院日記2016④

テーマ:ブログ

どーも、、クライマックスはDeNAを応援しているテルです。。

 

さてさて手術も無事終わり病室へは担架みたいなもの(ストレッチャーというらしい)で移動する。

この日は一日食事抜き、、というか喉がイガイガMAXで食べる気がしないし麻酔でだるい。。

母親が見舞いに来てくれたが話もできないのでタオルやら受け取って帰ってもらった。

③で書き忘れたけど前日は母親と妹が来てくれました。ありがたいことです。。

 

しっかし喉が気持ち悪い、、タンが出るが飲んではいけないのでティッシュに出すのだが体がダルいせいかおっくうでしょうがない。。

 

看護婦『点滴は2種類で4時間です。今から3時間は起き上がれないですからねトイレはこれで呼んでください』

起き上がれない・・・呼ぶ・・・トイレ・・・

嫌な予感しかしない。。

なんとかトイレは我慢しよう。何にも食ってないし飲んでないし大丈夫だろう。。

しかしこの予測はあとで覆されることになる。。

 

さて喉は痛いが意識はしっかりしてる上に基本元気なので4時間が長い(υ´Д`)

TVをつけて見るがヒルナンデスとがバイキングとか?昼番組つまらん。。

寝ながらiPhonでマンガ読もうとしても血圧を定期的に図る機械が腕を圧迫してくるので腕に血がいかなくなってしまう。。

 

ヒマだ・・・目を閉じてみたがなかなか寝れない。そりゃそーださっきまで2時間ほど寝ていたのだから。。

 

こうなるとiPhonも本もPCもDSも役立たず。

人間こーゆーときはどーしたらいいーんでしょうね?

カーズのように考えることをやめたらいいのか?( ゚-゚)

なんていうアイデアも閃かずひたすら耐えること数時間・・・

 

しばらくしてなんかハラが張ってきた。。はて何も飲んでないはずだが?

しかーし!!なんとこの日は飲み物も4時間NGなので点滴で水分が投入されていたのだ!!

まずいこれは我慢できるレベルではない・・・あと1時間くらいあるぞ(´・ω・`)

生まれて初めてナースコールを押す。。

 

看護婦『どうかされましたかー?』

初めて知ったのだがこのナースコールというやつは近くにいる人が出るため俺が発声禁止なことを知らない人も出てしまうのだ。。つーかほとんどそう。。

オレ『・・・・ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙・・・・』

看護婦『伺いますねー?』

結局来てはくれるのだが・・これは改善してほしかった(;´Д`)ノ

しゃべれないのでジェスチャーで伝える。。

看護婦『あ、トイレですね。持ってきます』

 

mottekimasu??(@Д@)

 

ついに恐れていたことが・・・・

ナースコールの他にも一つデビューを果たしました。。(((*ノд`*)

 

そしてここから連日の病院食・・・

手術翌日(5分粥)

2日目(全粥)

3日目(5分粥)

お粥は実は嫌いじゃないのだが味がない・・・

しかも5分粥(半分お湯)というやつは本当に食った気がしない。。

そして朝必ず牛乳が出るという展開。しかし意外とハラは下さない。

まあ、お粥とヒタヒタの野菜食って寝てるだけだしねぇ・・・

でも動かないのでハラも減らず、一日三食食べて最後は足りるようになってしまった。。

 

このブログ更新もヒマつぶしにかなり貢献しました。何事もやっとくもんだね。

しかし最後までこの天敵もとい点滴には苦しめられた。片手が使えないしあまり動けない・・・

病院生活で必要なのは片手で操作できるヒマつぶしだということを刻まれた日々でした。。

 

次回入院日記最終回!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

telokuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。