2016-10-10 13:59:15

入院日記2016②

テーマ:ブログ

どーも、、最近ラーメンは煮干派なテルです。。

 

前回の日記から続編と思いきや、、前回は病気目線だったので今回は入院までの手続き&登場人物目線で追ってみましょう!

え?興味ない?イヤイヤコレがなかなかな話しで、、とりあえず読んで見て。

 

病院の先生『じゃあもう切りましょうか?  』

オレ『ハイ』

病院の先生『全身麻酔でやりますので入院になります。

オレえ?一日で帰れないんですか?(・・;)

病院の先生そうですねー。

 

あとで知り合いの開業医の方に聞いたが咽頭ポリープで一週間はないらしい。。

 

知り合いの先生『たぶん病院がヒマなんだよ~ヽ(●´Д`●)ノ

 

ただ何時も酔っぱらいな場所でしか合わないのでこちらも信頼性は低いが。。

 

病院の先生『全身麻酔して口から鉄の管を入れてポリープを切除して行きます。寝ている間に終わるので痛みとかは無いですがたまに歯が欠けたり、首に後遺症が残ったりする事がありますが心配無いですよ。(^_^*)ニッコリ』

 

この先生は女性なのだが笑顔でアッサリ怖い事を言うクセがある、、こうしてテキストにするとさらに怖い((((;゚Д゚)))))))

 

病院の先生『あと1週間は発声禁止ですからね』

 

1週間、、耐えられるだろうか?手術より心配。あとで書くけど、後日ハプニングです。。

 

病院の先生『このあと麻酔の説明が有るので麻酔科に行って下さい』

 

お金の話は一切されない。そーゆーもんなのかね?

とはいえ気になるので看護婦さんに聞いておいた。コレも後で分かったが親が保険をかけてたらしく全額どころかプラスになるらしい。入っておくもんだね。

麻酔科の病棟は古い建物の方で今の建物は増築したらしい。夜は肝だめしに使えそうなくらい、なんか居る感、がある。

昼なのに何か薄暗いイメージの病棟を抜けて麻酔科に到着。

 

麻酔の先生『では今から麻酔の説明をしますね。ヽ(◎д◎)

 

この麻酔の先生はチームバチスタに出て来た連続殺人犯のキャラクターと酷似しており吹き出しそうになった。細身でヒゲを生やしボソボソと喋る。絶対コミニケーション苦手なタイプだ。麻酔医はこんな人多いのかな?

 

麻酔の先生『全身麻酔にはリスクがあり、目が覚めなかったり、マヒなどの障害が残る場合があります。』

 

もう少し笑ってもいいと思うが笑っても怖いのでこの人は、このままで生きて行けば良いと思われる。。

麻酔の先生ゲは剃ったほうが良いですね。

 

お前もな!と思ったが言うのはやめておいた。。

チームバチスタでは麻酔医が犯人だったから敵に回しては行けない((((;゚Д゚)))))))

麻酔の先生『ではコレで麻酔の説明は終わりです。』

 

言いたい事をガマンしたので多分麻酔で殺されないで済むだろう。。とアホな事を考えながら、受付に回る。

受付ではマスクをした若い女事務員?が入院の説明をしてくれた。が、、コイツが中々なポンコツで、、

 

まず

しゃべり方がアホそう(絶滅危惧種の語尾伸ばす系)

ペンの持ち方がデタラメ(見た事無いレベル)

字が丸文字(奥と言う字が丸くなる奇跡)

 

しかーも!

説明の途中で電話かかって来たのだが、ハンディホンを膝の上に置いて話しを続けようとしたので気が散って入って来ないwww

 

先輩社員らしき人が電話を取りに来たがそれも大丈夫のサイン、え?え?渡せよ電話∑(゚Д゚)

 

ポンコツと電話『プルルルル〜〜で、入院セットと言うのが有りまして。プルルルル〜〜

 

何も入って来ねーーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

遂に電話きれたww

 

オレえーと何でしたっけ?(^_^;)

 

ポンコツ『え(´⊙ω⊙`)ですからー!パジャマの種類はー、、(´Д` )』

 

何でビックリしてんだ!テメーのせいだよ!コイツ聞いてねーなんて顔すんじゃねーよ。

そして語尾を伸ばすんじゃあねー!㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!

はぁはぁ、何て事だ最後にこんな試練が有るとは。あいつが麻酔医だったら危なかった。

 

このあと保険や支払いの質問をしたのだが心配なのですべて別で確認した結果やはり少し違う点が判明した。。

何とか病院を後にして本日の手術に望んだのでした。

 

つづく・・・

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

telokuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。