鯛ラーメン | テルブロ

鯛ラーメン

どーも、、更新さぼりまくりのテルです。。


今日は久々グルメネタですよー


イヤーうまいものはイツ食ってもうまいよね!

え?当たり前?だよねー


今日は仕事で八王子へ!仕事を終えてほっと一息。。


オレ「ハラヘッタネー」

H5「なんか食おうや!」


オレ「ラーメン食いたいなあ・・・」

H5「じゃあさがすべ!」


実は八王子にはご当地ラーメンがあるらしい。。


全国的にはまだまだ知られていませんが我らが八王子には地域に密着した独自のラーメンが長い歴史を踏まえて存在しています。そして、何をもって八王子ラーメンとするか!これには様々説があると思いますが、八麺会なりの、「八王子ラーメン」の定義づけをします。

  • 第一に、醤油ベースのタレである
  • 第二に、表面を油が覆っている
  • 第三に、《きざみ玉ねぎ》を具として用いている

h8


↑写真はみんみんのもの


でもね・・八王子なんだけどクルマじゃないし八王子の駅からも離れている。。


オレ「じゃあー調布で探そうか!」


帰り道の調布で探すことに。。


え?さっきのフリはなんだっって?

まあいいじゃん・・


携帯でさがすことしばし・・・・

鯛ラーメンなるものを発見!


H5「鯛骨ラーメンどう?」

オレ「鯛骨ラーメン・・(-_☆)キラーン!」


刺ささってしまいました・・・

限定らしいが・・・まあ行ってみるか!

調布の駅を出て5分ほど、あやしげな商店街のなかにあった。。


オレ「鯛骨ラーメンありますか?」


店の人「アリマスヨ!」


オレ「ヤッター!!\(゜□゜)/」


見ると店内にはラーメン王石神のサインが・・これは期待できるのでは??


ra-men


デター!!!

うまいーい!三( ゚Д゚)

スープは鯛の頭でとったダシが効いていてうまい!

具はかいわれとネギだけ、ラーメンは細ちぢれでよく合う。


シンプルだがスープの味が深いので味わい深い。


だだね。。ただよ。。


850円で具がネギと買いわれだけっつのは・・・

昼飯、もしくは飲んだ後はサイコーだと思う。


しかし、他では食えないだろうな。。

調布に行ったらいってみる価値アリ。


千ひろ

東京都調布市布田1-49-24