呪われたゴルフ | テルブロ

呪われたゴルフ

どーも、、葛飾区在住10年目のテルです。。


さてさて今週の土曜日はゴルフに行ってjきました。。

メンツは・・


ゴルフの腕前はピカイチ! KONI

顔は怖いがココロはやさしい OND

酒飲みDJ SYO

そしてオレ・・・


実は今回もっと大勢(8人)でいくはずだったのですが水曜日に中止になりました。。


しかーし!


OND「いける人だけで行こうか?」


オレ「だよなーいこーぜ!」


ってなワケで内緒でGO!です。。

あれ・・もしや見てるかなコレ、、ゴメン行っちゃったよー


車はオレのフォレスターが出動!みんなを乗っけていくので・・・


4:30 出発

5:00 SYO宅

5:30 OND宅

6:30 KONI宅

9:00 ゴルフ場(箱根)


殺人的なスケジュールですな。。つーか箱根って・・

出発が土曜日だから金曜日出張から帰ってその日の4:30出発です。。シンドイ・・・


しかーし!やっぱりただじゃ終わらない(始まらない?)オレの人生

はいはい、みんなお待ちかねのハプニングですよー


4:30にシュルトよりも強い睡魔右ボディで勝利し出発!5:00にSYO宅へ


さーて呼び出すかぁ、、ケイタイを鳴らす・・

出ない、まあ、寝てるのか・・もう一回、、出ないもう一回、出ない・・


(゚ロ゚屮)屮「オイオイマジで寝てるぞ!」(汗)


ケイタイを鳴らしまくる!しかし起きないSYO・・・


家の前を朝5:00にウロウロしながらケイタイを鳴らすオレ・・完全に不審者である。。

うーむ・・マズイこのままではSYOが起きる前にオレが職務質問されてしまう。。


しかたないので、おいていくことに。。ONDとKONIを乗せてゴルフ場へ!

予定より30分遅れてしかも一人キャンセル、、うーむ大丈夫かいな。。

イヤーいい天気だし!なんとかなるさー


しかーし!こんなことでは終わらないオレのハプニング人生。。


プルプル

ケイタイに見知らぬ番号から着信が。。

折り返すと「箱根園ゴルフ場ですー」


「えーと・・なんでしょうか?」


「実は昨日雪が降りまして・・開始が遅れているんです10:00ごろのスタートになりますが。。」


・・・うーむ、、やはりみんなに内緒にしたのでバチが当たったのでしょうか?

コッチはこんなに晴れているのに・・・

実はこのゴルフ大会は前回も前々回も雨で中止になっています。。

今回は一回中止になって、しかもSYOを置いてけぼりにしてまで強行したのに3度目もアウトなのか?呪われてるとしか言い様がない。。


しかし、、ここでこの呪いにまけたら次回も呪いに勝てないかも、、


オレ 「どーする?」

OND 「いきましょう!」

KONI 「いきますか!」


メンツがアホばっかりで助かりました。。

ゴルフ場まではカンバンがなく、ONDからカーナビの購入のススメを受けながらなんとか到着!


到着したのは10時くらい

開始は10時50分で3人分の料金でいいとのこと・・雪降ってよかったかも。。


始まってしまえばサイコーのコンデション

雪なんか全然ないし、気温もスコシ寒いくらい、なんといっても景色がサイコー!


芦ノ湖を見下ろし、雪をまとった富士山を見ながらのコースは絶景

コースも幅が広く爽快!

バカな話をしながらのゴルフはサイコーにたのしい!

箱根園ゴルフ場⇒ http://www.princehotels.co.jp/golf/hakone-en/index.html

ONDいわく今までで一番楽しかったかも!


みんなでまたこよう!と誓ったのでした・・が。。

帰りは渋滞に巻き込まれしかも若干迷い気味


OND、KONI 「テルさんカーナビ買いましょうよ!」


オレ 「オレのケイタイでナビ機能あるから大丈夫!」


OND 「テルさん電池切れました」


オレ  「・・・」


・・・などという小ハプニングもあり


家についたの11時。。


きっつう。。やっぱカーナビ必要かも・・・


これも呪いなんだろーか。。

くそ、まけねーぞ!今週末もゴルフなオレでした。。