うまいもの食いあるきツアー | テルブロ

うまいもの食いあるきツアー



どーも、、エンゲル係数を計算するなら死んだほうがましなテルです。。


さてさてー今日はなんと!

「うまいもの食い歩きツアー」を慣行! イエア☆ヽ(▽⌒ )


だたただうまいものを食い漁るという企画です。。

ああああああーーーこの企画まえからやりたかった。。

昨日の晩にインターネットで店をリストアップ!


「フフフ・・・待ってろよこのヤロー!全部食ってやる!」クククΨ(゚∀゚)Ψ

土曜深夜にこんなことしてるオレである。。


今日の11時に家を出発!相棒は後輩のモリーこいつもエンゲル係数を計算しないまま一生を過ごすタイプです。。


まず1件目!

五反田のカサローエモ


なんかTVでもよく紹介されてるらしい。。なんと大田原牛を使った特別なハンバーグが人気らしい。

なんと値段が3,780円!た高い・・ランチなのに、、しかしこれは超えなければいけない壁なのだ!ガンバレオレ!

ちなみにステーキは31,000円からだってさ・・・宝くじ当たったら食うか。。

店に入る・・

*゚o゚)ノ 「こんにちわー2人!」

??(・_・*) 「ご予約ですか?」

( ・◇・)? 「イヤ・・・」


店のにーちゃんが奥でコソコソ・・「本日キャンセルがでましたので食材がご用意できます。」

完全予約制なんだってさ・・あぶねーここまで来て食えないで帰るところだった。。


おめあてのハンバーグを注文。。
ハンバーグ

キター♪

食ってみる・・・

(ノ゚ρ゚)ノ ウメー!!!ハンバーグのクセに口の中でとけてなくなる!


こんなもん初めて食った・・

って確かにうまいんだけど・・・・アブラが多い。。

なんでも体にいいアブラらしいんだがあまり脂っこいのダメなオレにはどーも。。

あと値段が高いだけに期待が大きすぎたなあ。。まあウマイんだけどね。。


ちょっと胃がもたれてしまった。。


ハラごなしに競馬で時間をつぶす。結果は・・・まあ、、いいじゃない・・聞くなよ。。クソ



そして今日の最大のお目当てマレー料理の店マハティール

ここ・・ホームページみるとやばそうでしょ?

でもねーどーしてもフィッシュヘッドカレーが食いたいんだよね。。

あまり日本では出してる店がない。。


大久保の駅から日本とは思えない異世界をとおり店へ・・


(_≧Д≦)ノ 「こんちわー」

(゚▽゚=) 「いらっしゃい!さっき電話くれた人?」


フム・・店はまあまあの雰囲気、アトは料理だな・・・

しかーし!メニューを見てビックリ!


w|;゚ロ゚|w 「ええええ?3,150円で食べ放題?しかもオーダーして作ってくれるの?」


しかも飲み物も4杯までサービスだってさ・・・どーいう計算やねん。

しかもメニューウマソー!Ψ(`◇´)Ψ しかし食べ放題メニューにはフィッシュヘッドカレーがない。。


まあ今日はクルマだし、どーせ飲めないからいいか。。

「シンガポールラクサ」と「フィッシュヘッドカレーライス」、「蒸し鶏とチャーシュー盛りあわせ」をオーダー


キター!!! ラクサ
rassa



マタキター♪♪ フィッシュヘッドカレー
fisshu

はたして、、味は・・・ゴクリ・・


うわわああああわあわわあ

ウメイ! ラクサは本場で食ったのよりコクがある。

フィッシュヘッドカレーもやや甘口だがウマァイ今回はやや加減してもらったからか。。


蒸し鶏は写真とるの忘れた。。夢中だったからな。。

しかもボリュームがスゴイ3品で男2人がハラいっぱいです。。


あーあ、うまかったーー大満足!


デザートも攻める!

甘いのがニガテなので香草のゼリーとやら「グラスゼリーロンガン」を注文!
gurasu

イヤこれ失敗・・

なんか子供用のクスリの味がする・・・


帰りは大久保で韓国食材をGET!
sake

今、韓国ノリでマッコリのみながらブログ書いてます。。


あああーしかし幸せな一日だった・・次回もいくぞー!!( =①ω①=)フフフ