2013-09-24 23:24:20

保育園の話

テーマ:ブログ
どーも、、三年保育だったテルです。。

皆さんは保育園でしたか?幼稚園でしたか?

この二つには大きな違いが有り、子を持つ親の方々にはショックかもしれませんがあえて書きます。

オレは保育園育ちでした。しかも母の帰りが、遅かったので待つのには慣れてましたがそれが普通だと思ってました。

しかーし!全国のおかーさま!
ここから驚愕の事実が浮かび上がりますよ!保育園で長い時間を過ごした子供は、、神童になる!

あ、別に自分が神童とか言うつもりは無いんだけど、、アドバンテージが有るのです。

例えば帰国子女が英語喋れるのってアドバンテージだよね?
家にいるより目一杯の玩具とマンツーマンの先生に囲まれて遊んで時には怒られてる方が勉強になるのです!

ここで補足したいのはオレは双子だったので寂しさも感じ無くてよかったと言うことです。
一人、また一人帰って行っても最後一人になる事は絶対に無いのです!これは何よりも素晴らしい事で後のオレの生き方の指針にもなっています。

迎えが遅いと寂しいけど兄がいるのでけっこう気楽なもんです。意外と二人とも違う事やってます。でも意外とめんどくさいのがたまにお迎えが遅くなってしまって寂しいヤツでこういうヤツに限って性格が最悪です。
悪意は無いのですが片親の子供が多かった気がします。

今でも忘れないのはそいつが持ってきてはいけないガムをオレと兄の前でうまそうに食ってた日でした。

そいつはガムを散々見せびらかした上に美味しそうにほおばってオレ達にくれませんでしたが、今思えばガムをネタに遊んで欲しかったのでしょう。
何故ならヤツは両親が迎えに来ない事に慣れてないヤツだったので。。

何故か知りませんがそいつはその日以降お迎えの時間を延長する事は有りませんでした。どちらかになにかあったんでしょうか?多分耐えられ無かったんでしょう。。

そんな状況でそだったオレ、今思えば小学校の低学年のテストは漢字以外はほとんど満点だった。何故なら先に本読んじゃってるからね。

理科、社会、国語はお手の物、算数はダメだったね。あれは才能だ。。

授業なんてどっかで読んだ事、聞いた事の有る話。ヒマでしょーがない。しょうがないので教科書の先を読む。
しかしそうすると次の時間がヒマ。。
成績が良かったので学級委員も何度がつとめたが中学に入って貯金がなくなった。

そこから今に至ります。。
しかし寂しいって感情があまり無いのは良く無いかもですね。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。