2012-08-29 08:47:20

生まれてきた男

テーマ:ブログ
どーも、、『推し』という単語に違和感があるテルです。。

なんか秋本康の戦略は変な言葉を使ってインパクト取る感じが嫌だ。。

ってそんな話しはおいといて。。

甥っ子が誕生しました!
妹が先日出産しました。本日は産まれる前の数週間と合わせて妊婦観察日記としてお読みください。

さて話しはお盆前に巻き戻し。

AYU「お腹すいた。」
オレ「えー!!また?さっき食べたのに!」

夏休みで実家に帰ってきたオレ、機せずして出産2週間前の妊婦との共同生活をする事に!

とにかくよく食べる!ボケたか?と思うほど食べた事を忘れてる。。
つわりと言われるモノは無縁らしくすこぶる元気!そう、我が一族は体は頑丈なのです。。

今年の夏休みは特に予定もなく実家過ごす事にしたオレはやる事といえば犬の散歩プラスお高校野球を見る事ぐらい。

この期間ヒマなオレがやる事と言えば観察!しかも妊婦という世にも奇妙な生物がいれば仕方ない!
妊婦といえば色々精神的に不安定になる事も有るらしいが、、

AYU「お腹すいたー(^O^)/」

完全に末っ子に戻ってる。。ヤツはこのまま母になれるのだろうか?しかも胎児はお腹の中に居る時も学習してるらしいからワガママにならないだろうか?
そんな心配をよそに成長を続けるベイべー意外と母親は心配しないものだなと思った。周りのほうが数十倍気を使っている。

AYU「○○ちゃんそんなに蹴らないで!」

「妊婦あるある」として名前ではないのだが変な名前を付けて勝手に呼んでいる事が多い。

しかしこのときの呼び名に愛着がわき本名に反映される例が多く、くれぐれも変な呼び名はやめたほうが良いと思う。。
ちなみに妹はエコーの画像から付けていた。。

母はツバメの親のように食べ物を用意する。

AYU「痛い!痛い!」

後で知ったのだか男の子はハラを猛烈に蹴るらしい。女の子はハラは蹴らないしお腹もそんなにすかないらしい。
良く言っていた言葉で印象的なのが

AYU「請求されてる。」

産まれる前から違うなんてスゴイよね。。

妊婦から人間に戻った妹からメールが来たが陣痛は相当痛かったらしく何回か死ぬかと思うほどだそうだ。
何かの本で読んだが男が陣痛を受けたら死んでしまうらしい。

そんな出来事を踏まえて世に出て来た甥っ子。

photo:01



コレは不思議なモノで見かけ完全にサルなのに可愛いと思う。年と共に他人の子供も可愛いとおもう様になったけど何なんでしょうね?この感覚?比べモノにならん。
親バカとか絶対ならんと思ってたけど甥でこのザマではバカ確定申告です。

甥っ子という字をバラしてみると
生まれてきた男の子

息子という字は
自分の心の子

うーむ、、深いね。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-08-16 19:16:05

鶴舞う形のグルメの話

テーマ:グルメ

どーも、、実家に帰ってきてから体重の増加に歯止めがきないテルです。。




妊婦の妹が先に寄生、もとい帰省しており同じペースでメシ食ってます。。


このままだとマズイと思い毎日サウナに通い絞ってますが、今の所風呂上りのビールが美味い以外の効能が見受けられません。。




まあ、そんな話はいいとして・・・




今日は実家の群馬のグルメを紹介します!!


ちょっと偏ってますが、、気にしないで!




では一品目!ビジュアルから!

テルブロ-sahngo




な?なんじゃこりゃー?(/TДT)/




これは高崎と前橋を中心に展開しているイタリア料理店のシャンゴの


http://www.shango.co.jp/store.html




シャンゴ風スパゲティーです!!




Sサイズ150g、Mサイズ200g、Lサイズ300gという独特の規格で提供されます。




しーかーもー!


パスタにトンカツを乗せてミートソースをかけてしまうというイタリアを無視した料理が看板になってます。。




ちゃんとしたパスタメニューや肉料理、デザートも充実してますが看板がこれです。。


食ったあとは必ず胸焼けを伴った後悔に襲われます。。


なんでもオーナーが元カレー屋だったらしく、カツカレーをヒントに開発したそうです。。


ヒントというか、、ねえ・・・




とにかく一回行って見てください!






次!はちみつうどん山一屋


テルブロ


どーっすか?この透明感!




実は群馬には日本3大うどんの水沢うどんといううどんがあります。


しかし、水沢うどんはある一定の地域の水、製法で作られたものしか名乗ってはいけないことになっており、意外と高いのも特徴です。。


しかしこのお店は水沢うどんを名乗ってませんが味は同等、もしくはそれ以上!


さらにボリュームと値段は格段に上を行ってます!




テルブロ


ざるうどん577円、てんぷら680円




オススメはざるうどんと舞茸てんぷらを2人でシェアです。


てんぷらのデカさは驚いてもらえると思います。


伊香保に行く途中にあるので行くときは是非!




山一屋


http://tabelog.com/gunma/A1004/A100401/10001066/




まあ、ここは以前にもブログで書いたのでこの辺で。。






次!喜久屋


ルースーチャーハン!

photo:04


タンメン!
photo:05

http://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10002374/



ルースーチャーハンなるメニューが人気ですが実はカツどんもうまいといういわゆるなんでもやってくれる系統の中華屋です。


実はこれ今回初めて食ったんですが

うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!


薄味のチャーハンに豚肉と竹の子炒めがかかっておりあんかけ風なんだけどべちゃべちゃしない!


タンメンもさっぱりとしてるけどコクがある、スープは全部飲んでしまいました。

しかも激安!

この日は3人で行き。

ルースーチャーハン

タンメン

酢豚定食

餃子2人前

杏仁豆腐3個

でナント3,050円!


ここはまた行きたいなー





でもねやっぱり群馬で一番美味いのは・・・




とれたての野菜!




今日も知り合いの家でとれたトマトを塩かけて、まるかじりしましたが、


うまいーーーーーーーーーー!!!!(≧▽≦)


力がちがうんだよなあ・・・



東京で売ってるレタスとかトマトとかはっきり言って買う気がしない。。


朝とれた野菜は道の駅で売ってるので買って見て!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-08-14 12:51:43

アフターファイブ

テーマ:ブログ

どーも、、実家のイヌが乳がんにかかりショックなテルです。。




イヌにも乳がんあるんですね。なんかもう助からないみたいです。。


暗い話題はらしくないので違う話を書きますが、、




みなさんオリンピック見ました?


今回すごかったですねー!


え?遅い?まあ、そんなこと言わずに・・・




オレとしてはバドミントンやってたので初の銀メダルが印象的です。。




テルブロ-bado


ラッキーな出来事もありましたが2セット目は中国から奪いそうな勢いを見せてくれました。






バレーボールもすごかった!

テルブロ-バレー


韓国戦は燃えたねー意外とあっさりだったけど。。






サッカーもすごい!

テルブロ


なでしこ銀メダル!



テルブロ


男子は惜しかったね。。




他にも卓球は快挙だと思うなあ。。


テルブロ-卓球


史上初!





やっぱり球技は見てて楽しい!


お家芸の柔道や体操がややコケた中、球技でメダルこんだけとれたのって記憶にないよね?




柔道とかの判定ものは見ててムカついて来るからなんか最近キライです。




しかし、連日の深夜放送で寝不足になってしまいました。


UEROといい死人が出るんじゃないと・・・・




オリンピックのメダル取れる種目もいろいろ変化してきましたね。


女子の活躍も目立つなあ。。




しかし男子の球技がメダルがないのが残念!


やっぱりスピードのある男子球技でメダルラッシュ見たいよね?




次回に期待!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-14 10:50:06

母の引退

テーマ:ブログ

どーも、、最近クックパッドのボンゴレロッソ検索で1位になったテルです。。




同じtelokuでやってるので見てみてね!




http://cookpad.com/recipe/1788411




ってそんなこと書いてる場合じゃない!




最近ブログ更新してないのでさすがにクレーム

が来ました。。

実はいいネタそろってますよ!




話は先日のこと、、母から電話が・・・


母「おーお前生きてるか?」




実の息子に電話するのにいつもこれが冒頭です。。




オレ「なんとかね」




いつもこの返しもどうか??




母「私の定年祝いやるから参加しな!」




オレ「はあ・・・」




なんとなく返事したが




しかーし!!!これが果てなきフェスティバルの開始だった!!




土曜日、、




母「おいまだ寝てるんか!13:40の電車に乗るんだ!」




母「ちゃんと電車乗ったか?」




ドラッカーのマネジメントを読んだのか?というくらいオレの行動管理が素晴らしい。。さすが・・・




新幹線で高崎に到着!!




ここで妹のAYUとダンナのATSUも合流し水上の温泉宿を目指す!

AYUは妊娠しておりハラを蹴られているらしくたまに痛い痛い!と言っている。




オレ「暴れん坊だなあ」


AYU「これは母親似だね」


皆「うん・・・」



生まれてもいない孫の将来を心配しながら現地到着!



着いた宿は絵や彫像がたくさん飾ってある趣のある建物。昔の古い施設を改造したらしい。



オレ「シブい民宿だね。」


母「なんか小渕恵三さんの親族がオーナーらしいよ。」




普通に泊まると2万円するらしい。。


今回は母の知り合いのつてで安くなってそれでも12,000円

母「これ運んで!」




オレ「ビールとツマミと酒??」


オレ「持ち込み?」


母「ココは大丈夫なんだよ!」


持ち込まれた酒はビール1ダース、焼酎1升、日本酒1升

コレは持ち込みのレベルを超えている。やはり血は争えん。。


まあ、観光に行くほど遠くに来たわけでもないので取り合えず風呂に入る、実は温泉街からも遠いためやる事がない。。



風呂から出ると既に持ち込まれた酒が消費され始めており、宴会モード。。

今日は両親の旧友も来ており孫の話などしている
、、


母「おい!お前らいつ孫見せるんだ!」

妹が妊娠してからさらにプレッシャーが増してきたな。。

孫攻撃をかわしつつ夕食に移動。

夕食が最高に豪華!

しかもスゴイボリューム!


父「ボーイさん焼酎!」

オレ「ハイハイ、、」


居酒屋でバイトして居た話しの流れからすっかりボーイ呼ばわり。。
まあ今日はお祝いなので。


しこたま飲んで食って、もう食べられないー

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


父「じゃあカラオケ行こうか!」

オレ「えええええ???」



前回父の定年お祝いの時に家族カラオケに行ったのに味をしめた父がカラオケを提案!


まさかの家族と旧友の夫婦も含めて7人のカラオケ大会に突入!


皆さんこういう状況にあった事ありますか?とにかく選曲が難しい!
いきなり場末のスナックで常連客からマイク握らされるようなモノ。


妹は松田聖子テレサテンを熱唱し大好評!

あやついつの間にあんな曲を、、腕を上げたな。一応音楽を扱う会社に勤めてるので負けられん。


TSUNAMI、島唄、言えないよを歌いなんとか拍手を貰う。

兄は1990年代の歌を選んだが団塊の世代には理解されてなかった。。



しかーしここから団塊の世代がパワーアップ!!


父の五木ひろしメドレー!

母と旧友はマンボでダンス!

本当に元気だな。。


父「そろそろ戻ろうか?」

長いカラオケ大会に別れを告げ部屋に戻ろうとすると

父「じゃあ続きは部屋で!」


まだ、飲むんかい!(滝泣)


ここでは旧友のおじさんにだいぶ酔いが回り
兄が寝る時間が短くて説教され、オレはラーメン食い過ぎで説教された。。

部屋飲みは皆声がデカイので程なく終了となった。
結局もってきた酒もほとんどい飲みつくして終了。。


眠い、、最近の年寄りは元気だな。。

持ち込んだ酒も殆んど飲み干した。。

だが夕食でボトル1本、カラオケで2本入れた記憶が、、


まあ2人とも元気そうでなによりです。

目下のところ引退してますます元気になりそうなのが不安のタネ。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。