2011-11-15 19:00:40

立ち位置

テーマ:ブログ
夏に書いた記事があったのでUPします!

どーも、、先週からの9連休でグダグダなテルです。。

いやー休みはイイですねー!
このまま地球が終わってしまえばイイですねー!

とこんなオレにも実家がありまして、帰ってきました。
今年は飼ってたペットのうちの犬のタローが死んでから初の帰省。

ここで皆さんに言っておきたい事があります。

それは、、




ペット達は貴方以上に家族を見ている!



え?どーでもイイ⁇
まあ、そー言わず読んでよ。。

今年の夏帰ってきて思った事があります、一つはもういっぴきの犬のラミーが甘えん坊になった事、
しかもなんか前より可愛くなった気がする。。

奥野家の犬部門の人気はタローが独り占めしてたので(特に父)、居なくなって散歩の回数が激減したそーな。。

ラミーは一人で散歩を確保しなければならず日夜おねだりしますが、した事が無いのでヘタクソです。

その結果可愛いくなって、甘えん坊になってます。。
でも散歩のおねだりはヘタクソなままです。。

ガンバレ、ラミー!
でもオレは暑いから散歩いかないけど。。

次の登場キャラは猫のジュン、奥野家で飼われているペットの中ではNo.2の人気物(プロフィールの写真の目つきの悪い猫)ながらその性格の悪さから誰にもなつかなかった猫。
前にも書いたが、ジュンを飼ってるのはレオである。

しかーし!
この夏帰省してビックリ!ジュンが簡単に捕まる!いつもは一回の帰省で一回抱っこ出来るかどうか。しかもゴロゴロ言ってる。
ちょっと太ったとか、大人になったとかあるけどこんなに変わるかな?

実は他にも感じた事があります、
先輩猫のレオがさらに痩せてるのです、アメショーのハーフなんですがガリガリで毛がない猫見たいです。もう10年以上生きているのでいつ逝ってもおかしくない。

実はレオはそろそろでそれを知ってジュンは家族に馴染み出したのか?

飼い主の愛情って結局は有限でペット達はそれを奪い合い生きているのです。

居なくなってガッカリしてる暇は無いんですね。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-11-15 00:57:31

やりたい事と出来る事

テーマ:ブログ
どーも、、2ヶ月ばかり更新サボってるテルです。。

いやー書いてないねーブログ!
なんでですかね?
オレのブログなんて内容なんでも有りなんだからかけるはずなんだけど。。
え?サボってるだけ?
だよねー

ま、それは置いといて。。

みんな野球見てます?今年スゴイ事になってるんだよ。
イヤーこれは見逃せない!

って下書き書いてたのは数日前です。今は全然興味ないわーヤクルト負けたしー

あ、そんな事書きたいわけじゃ無いんだよ。
実は野球が好きな俺ですがやるほうは全くセンスが有りません。。
まず肩が悪い、そーとー飛ばない。。小さい頃は足も遅かったしガリガリだったので打っても全然飛ばないし。。

でもね、特技は有ったんですよ。
手先が器用だったので美術とかなかなか得意でした。
絵心はないけど彫刻とか粘土細工なんかは中々。

皆信じないけど硬筆習字は出せば全部Aだったし。。(書くの遅いから提出出来ない)

あとブログやって皆に言われるんだけど文章力が有るらしいね。まあ、文法とかめちゃくちゃだし誤字脱字だらけだけどね。。作文とかも何回か賞を貰ったような貰って無い様な。。

でもね、、ハッキリ言って。。
全然興味無い!!!!゛┐( ̄ヘ ̄)┌


え?結局何が言いたいのかって?
つまり、やりたい事と出来る事が違うんだよね。

この問題、皆さんはないですか?

自分の興味ない事は適当にやっても出来るのにやりたい事は出来ない。。
野球以外にも色々ある。

でもやりたい事やるから上手くいかない。
興味無いけど出来る事やるとなんなく出来る。でも興味ないから褒められても嬉しくない。

うーむ、どーしたもんか?
コレは意外とデカイ問題なんだよねー

久々の更新なのにこんなんですいません。。
アメブロのアプリが改善したのであしたからガンガン書きますよ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。