2011-03-21 00:51:01

当たり

テーマ:ブログ
どーも、、みずほ銀行のATM不具合によりクレジットカードとTポイント、Suicaで暮らしているテルです。。

いやー現金なくても何とかなるもんだねー!
昨日なんか金持ってないのに飲み行って2件ハシゴしてラーメン食って来ちゃったよ。。

え?不謹慎?
お店にもお金落とさないと、経済が止まってしまう!
まあ、いつも外食なんだけどね。。

それは置いといて。。
今日のネタは、、
な、なんとさっきよっちゃんイカで生涯初の当たりをひきました!

photo:01



うおーーー!当たりだー!Σ(・□・;)でも交換するの恥ずかしいからタブンオクラ入りだ。。

しかも、Tポイントで買ったやつ。。さっきこの写真とりながらふと思った。。

Tポイントはカード無くしても、ポイントは残るよね?Suicaもそう、クレジットカードも、、再発行すればいい。。

最近思うんだけどさ、お金ってもっと形がないモノにしていいんじゃないかな?って思う。

そしたら、震災で流されることも無いし再発行もできる。。盗まれてもすぐロック出来る。

株の電子化も済んだのに、
なんでお金だけ紀元前から続く一番危ういシステムのままなんだ?

でも弱点もある、システムが不具合起こしたらなにも出来なくなる、まさに今みずほ銀行がその状態。あ、俺か。。

結局人間の作ったルールの中で動いてるモノだから、機能しなくなったらなんも出来ない。

でも、それはお金の役割の限界。

そう考えるとお金ってなんなんでしょうね?ある日突然無くなるモノの為に一生懸命はたらいてるのか?

まえに書いたんだけど最後は物々交換に戻るんじゃないかな?

でも、モノは価値が変わるから通貨の変わりはできないのかな?
でも円だって毎日価値が変わってるしいつ紙きれきなるか分からん。。

むー難しいぞ、このネタ。。
お金のクラウド化なのか?
お金の物質化なのか?

どっちだ?
結論は持ち越し!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-03-20 09:15:10

買い占め

テーマ:ブログ
どーも、、2回目のボンゴレロッソが美味く出来たのがうれしいテルです。


昨日、近くのドラッグストアにて。

photo:01



photo:02



なんなんコレ?
もう、いいんじゃない?

まあ、オレはどーせ買えないから関係ないけどねー!

クレジットカードが使えるアリオまで行って来ます!
みずほは月曜日復活するかな。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-19 23:33:00

本当に大切なもの

テーマ:ブログ
どーも、、色々大事なものが見えてきたテルです。。

今日は最近始めたクッキングネタです。。

実は学生の時、居酒屋バイト時代に調理担当だったオレ、今からは想像も出来ないくらい料理してました。

なので、料理は苦手どころか実は好きな方です、、

え?想像出来ない?まあ、いいや今日はオレがもっとも好きな料理の一つ!ボンゴレロッソです!

ボンゴレロッソ、、あーーその響きだけでやられる。

ボンゴレロッソって美味いよねー!
でも家庭では中々美味しく作るのは難しい、、自分が好きなものは自分で作れる様に成りたいよね。味付けも自分好みに出来るし!

では、最近始めた、クッキング始まり始まりー!

まず、パスタを茹でます。
茹で始めたと同時にニンニクを弱火で炒めます。ニンニクが、焦げない様うちに次行きます、

photo:01


アサリを入れ、酒で蒸します。30秒くらい、アサリが開いたら次に!

photo:02



トマト缶を入れます。
photo:04


ローリエを入れて煮詰めて塩、コショウ、三温糖で味を整え、

茹であがったパスタを入れて絡めます。パスタは硬めで仕上げます。

photo:05



ここから、一気に絡めて!

photo:06



あとは食うだけ!

うまい、けど。。
ちょっとパスタがゆるかった。。
具材は好みがあるけどアサリだけのほうが美味いと思います。。

絶対、極めるぞー!

分量は下記。
パスタ100g
アサリ20個くらい
ニンニク2カケ
トマト缶半分
酒半カップ
塩、適量
コショウ、適量
三温糖、適量
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-18 21:32:00

あおうみ

テーマ:グルメ
どーも、、ACのCMにクレーム入れる人はNHKを見ればイイじゃない!と思うテルです。。

パンは、売ってないけどケーキも売ってるしね。。

しまった今日はグルメネタだった。。

しかも、ランチネタです!何故なら夜はまだ行ってないから!

まずは見てくれ!

刺身お茶漬け定食!
photo:01



たくさんの具材の中から好きなのを選んでお茶漬けに!これがうまーーーいいい!♪( ´▽`)
もちろんそのまま食べても大丈夫!

五目海鮮定食!
photo:02



これも好きな具材を乗せて海鮮丼にして食べる!

マジでうまいぞー!!!
ここ久しぶりのヒット!

しかも、ランチは一日一品目のみ!
月、水、金が海鮮丼、火、木がお茶漬け。このこだわりがいいんだなー。。

夜はまだ行ってないので行ったらすぐUPします!

店は地下で分かりにくいです。。

あおうみ
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-41-2
http://r.gnavi.co.jp/a618600/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-18 20:34:03

地震と節電と銀行

テーマ:ブログ
どーも、、ミックスナッツはジャイアントコーンが好きなテルです。。

さてさて今日は地震やら金融やらで落ち込んでる日本人に大ニュース!

なんと!テルブロ3連休、3連続更新宣言!

はい!おまたせしました!日本全国数十万のテルブロファンの皆様!

今日から3日間更新宣言です!
場合によっては、1日中2回更新するかも!

え?なんで3連休なのにそんなヒマかって?それはブログで明らかになります。。

まあ、この1週間は地震やら原発やらでいろいろな被害がおよんでいるかと思います。。

しかーし!元々トラブル体質なオレには想像を絶する事件が!

時間は巻き戻してちょうど1週間前。

オレ「17キロならイケる! (^O^)/」

震災の影響で歩いて帰る!家まで17キロだハーフマラソンにも満たない距離。余裕と思ったが、、

オレ「!(◎_◎;)??今日東京マラソン?」

街には人人人!マラソンブームもこう
いう時は迷惑だな。。真っ直ぐ歩けない。。

しかも、コンビニは売り切れだし飲食店も混んでて全く入れない。
しかも、この日寒かった!!
ラーメン屋は特に混み混み。。

家の近所のラーメン屋に入れたのは22時過ぎ。

家について23:30なので4時間くらいかかった。。

まあ、ここまでは都内の皆様と変わりないよね。。

しかーし!ここからの展開ハンパないぞハプニング!!

まず、
①震災前に調子に乗って株に貯蓄を突っ込む。

②暴落で大損する。

③少し戻す。

④みずほ銀行がシステム障害起こしてフリーズ。振込出来ず。

え?だからなんだって?
えーと、、分かりやすく言うと今財布に100円しかない。。

で明日から3連休♪(´ε` )

みずほ曰く、復旧は連休明けとの事。。

しかも、カッコつけてブレーカーおとした節電するため冷蔵庫の食べ物全部始末したので備蓄が有りません。。

一日33円生活の始まり!では今日はこの辺で!( ^ ^ )/□


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-14 16:18:30

ベヒーモスの怒り

テーマ:ブログ

どーも、、地震で失ったものは靴底だけなテルです。。


すごかったですね、、地震。。

被災地の皆様にはいち早い町の復興とご親族の安否をお祈りいたします。


関東に長い事すんでますがこんなに大きな地震は初めてです。

会社もグラグラゆれて倒壊するかと思いました。。


しかーし!

この状況下において許せんものが!


水道から水が出てる家は水買うな!!



ペットボトルに家の水くんでおいとけ!

なんで都内のスーパーやコンビニで水が品切れになるんだ?

しかも都内は物流がまだマヒしてないから今日補充されてましたが、、補充されるべきところにいかないじゃないか!


パンとかカップラーメンをやたら買ってるやつも居るけど

パンなんてすぐカビてしまうし、カップラーメンなんてお湯がなきゃ食べられないんだから非常食じゃないよ?逃げるときカップラーメンもって逃げるの?かさばるもんはダメ。


本当に備えるなら缶詰とかカンパンとかモチとか密度が高くてかさばらないモノを買うべき。

コメ買ってるやつもいたけどどーすんの?そんなもん持って逃げられないよ?


戦後しばらくしてそういった教育受けてない親たちが買ってるのでしょうか?


小さい頃にはじーちゃんやばあちゃんから戦争の話を聞いたので何が大切か良く聞かされたもんですが・・・

東京にも訓練と教育が必要だと思います。。


トイレットペーパーもそう。

コスモ石油のタンクが燃えたくらいでオイルショックとかならないよ。。


歩いて帰る人が多かったのはマラソンの影響でしょうか?びっくりした。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。