2010-05-28 00:46:28

科学と天気と成長と

テーマ:ブログ
どーも、、最近ナポリタンにはまっているテルです。

最近天気が不安定ですね、このままでは冷夏になると今朝言ってました。

ヒートアイランドだから??
いや違う、みんな知ってる?晴れにしてしまうロケットの話
中国では当たり前のマグネシウムロケット。
こいつを打ち上げると雨雲を掻き消して晴天に変えることができる。

しかーし!
その歪みは所詮地球の生態系バランスをずらすにすぎない。
つまり、地球のどこかで雨雲が消えたら。どこかで雨が降る。
ウェザーコントロールって言っても質量全体はコントロールできない。地球に降る雨の奪い合いが始まるかも?

科学が発達して天候をもコントロール出来るようになった人間は天候さえも争いに変えてしまうだろうか?

遺跡のほとんどが暦の観測施設だったように天候の予測が人類の文明の発達を支えてきたのは言うまでもない。

いまさら領土の争いなんていうのに必死になってる国なんてどうなんだ?
狭い国土に高い生産性で少ない人口の日本がなんで敗戦から経済大国に復活したのか?

領土と天候と人口のバランスが崩れている国は発達しない。

金も同じ、たまたま先進国のバランスが崩れて今まで砂漠だったところに流れてるだけ。

ロケット上げても景気は晴れないよ?
アナリストの予測は天気予報と同じ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-05-20 20:31:22

エスパー

テーマ:ちょっとまじめな話
どーも、、GW中に初更新なテルです。。

今日は携帯からちょっとまじめな話です。

みなさん自分が超能力者だと思った事ありますか?

あ、大丈夫だよー春で頭おかしくなってないし。へんな宗教にも入ってないからねー

実はオレはあってですね。種類でいうとテレパシーってやつ。

人がなにを考えているかちょっとわかった時期がありました。

・・・信じてないでしょ?

昔から人ゴミがキライなのはそのせいかもだな。
なんか気分悪くなるんだよね。
色々拾ってしまって疲れるというか、、
今は全然わかんないけどね、逆に最近はKYとか言われるし。
でも変わらず人ゴミはキライ。

なんかそういった力は人間誰もが持っていて、だんだん忘れていくんじゃないかと思う。

なんか訓練したら思い出してテレパシー使えるかな?

明日から特訓です。
取り敢えず腕立て伏せからかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-19 15:30:01

エコよりもエゴ

テーマ:ブログ

どーも、、最近ブログの存在すら忘れそうだったテルです。。




いやーPCの調子が悪い!起動しないんだよね・・・


もう新しいの買うかなー、、


という言い訳はおいといて。。




KWTが車を買いたいというので知り合いのKBTさんのところに行ってきました。


この人は過去2度の車購入でお世話になった人でもと同じ会社の先輩です。。



前は熊谷にいたのだが、久喜に移動になったとのことで行ってきました。


え?車を買いにワザワザ久喜までいったのかって?しかもそんな話面白くないって??




そうなんだが・・・まあ、、読めば分かるよ・・・




久喜までは1時間もぜずに到着!ボルボのV70を探してもらってたところいい出物があったらしい。。




KWT「ハラ減りましたね。。」



オレ「久喜になんかいい店ないのか?アイフォンで探してよ」



この一言が余計だった・・・余計なことを言わない制御装置を作ってくれたらすぐ買うのに・・



KWT「ここ面白そうですよ?」



なにか見つけたらしい、運転しながらなので写真が良く見えない。。

そもそも、飲食店を探してるのに面白そうっていう言葉に反応しなければいけなかったのだが・・・



オレ「そこ行こうぜ!」



ハラが減ってたので何も考えず決めてしまった。。


ついたのはなにやら悪趣味な店構えのそば屋・・・

しかし本当の悪趣味はメニューだったのだ!




メニューに写真がのっていた。。


テルブロ border=


↑な、な、なんじゃこりゃーーーー?????






ラーメン○郎とかの比じゃないぞ??

なんと大盛りは8人前らしい・・・



KWT「大盛り食ってや」



オレ「運転できんぞ・・・」


最近思うのだが、オレのハプニングはコイツラに引き起こされているものもあるのでは??

こころなしかドヤ顔のKWT・・・


店に入るととなりのおっさんがかきあげそば(並)を完食していた。。

かきあげはイケルな・・




KWTの大盛要求を却下し、かきあげセット(並)を注文。。




しばらくして・・




テルブロ border=



オイ、なんか話がちがうぞ・・・




実は俺達が見ていたのは隣のおっさんの半分食った状態のものだったのだ。。


皿からはみ出してる部分のほうが多い・・・・




かきあげを食ってみる。。

ウマイ!でかいけど野菜、イカ、エビがたくさん入っていてそんなにしつこくない!




そばを食ってみる。。

ウン、普通。。ちょっと粉っぽい。10割だからか?



かきあげと格闘すること数十分。。




食えん・・・(ノ◇≦。)




結局二人とも残してかえる。。会計は980円(安い!)




店員「かきあげはお持ち帰りしますか?煮込むとおいしいんですよ?」




晩メシにかきあげ丼を食えというのか?丁重にお断りした。。




店員「天カスのお持ちかえりもありますよー?」



・・・この店はサービスという言葉の和訳を間違えているに違いない。。






ここから、ボルボのV70の説明をうける。。


ハラいっぱいすぎて、頭に血がいかない2人。。




KBTさんいわく


・古いボルボは壊れる!


・今かうなら日本車の新型が税金なども安い!


・新しいほうが保障も長く、ローン利率も低い!




上記を踏まえ、KWT回答




KWT「ボルボ買います!」





オレ「えっ?」




まさかの即決!月内にはV70が納車されます。。




かきあげは人間の判断力を狂わせる力を持つ?


大事な商談にはかきあげを!!




おっと店の情報忘れてた・・


↓コチラ!


奥会津 http://r.tabelog.com/saitama/A1104/A110402/11004110/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。