2010-04-22 23:46:16

寿2

テーマ:ブログ

どーも、、今日はがんばって2作目更新のテルです。。


最近平日の更新ができないのはPCの調子が悪いものある。。

携帯からだとグルメネタとかは無理なんだよねえ・・・


まあ、それはおいといて。。


妹の寿!行ってきました!!群馬県!!


オレ「「久々に電車で帰ってきたな。。」


土曜日に前日入りし気合抜群?なオレ。。

実は連絡あったときに・・・


母「お前は前日いりしとけ!どーせ遅刻すんだから!!」


さすが、息子のことを良く分かってる。。

しかーし!前日入りしたオレを妙なテンションで父がおもてなし!!


テーブルには刺身の盛り合わせと豚汁、食べきれないほどの新鮮な野菜が5種類。。


父「納豆も食うか??」


あきらかに明日のイベントを控えおかしくなってる。。


しかし、実はオレもおかしかった!!


あきらかに食いすぎ!飲みすぎ!


オレ「ヘ(゚∀゚*)ノ イヤー俺達もそろそろ行かなきゃだめだなー」


兄「お前声デカイって・・・」


酔っ払って双子の兄にカラム次男坊である。。

ちなみに妹は隣の部屋でうるせーなあ!と思っていたらしい。。

しかし、これがあとで功を奏すことに。。


次の日・・・


オレ「キモチワルイ・・・」


完全に二日酔いなオレ・・・

こんな大事な日になにをやってるのか・・・


先方M家の家族と待ち合わせをしたレストランに向かう。。

みんなちょっと緊張気味。オレは二日酔い


マクドナルド前の信号待ちをしていたら妹が出し抜けに声を出した。。


妹「あ、あれ?、おーい!!」


M「え?あ!!ど、どーも。。」


なんとM家の家族が道を歩いてた!!

せっかくの初対面は道路と車の中というナントモ微妙な・・・・ご挨拶になってしまった。



M「先ほどはどうも、、」


妹「まさかあそこで合うとは。。」


父「これもなにかの縁ですかね・・」


どっちかっていうと間が悪いだけじゃないの??って言いたかったが二日酔いであまりしゃべりたくない。。

二日酔いでよかったかも。。


話は妹が自らしきってどんどん進行!!なかなかいい雰囲気です。。オレが黙ってるせいもある。。

Mくんはいわゆる草食系男子ですが、家族の方々もとてもいい家族、ひととなりが伺える。。


とりあえず二日酔いにビールを向え酒しておく・・・


何回もしゃべりたくなったがここでオレが余計なことを言ってはいけない。。しかも話し出したら、絶対余計なことをいう自信がある!(-_☆)キラーン!


黙ってビールを飲んでなれないフレンチなんぞ食ってきました。。


なので正直みんなが何をしゃべってたのか覚えてない。。


なんか二人の子ども時代の話とかしてたような、、

え?最低だって?しょうがないじゃん!!せめてホルモン屋でやってくれればなあ・・・

音たてずにメシ食うのに必死ですわ。。


終わった後M家を我が家に招待!!


父「いやー肩懲りましたな。。」


妹「ホント。。」


妹は振袖を着てたのでさらにきつかったようだ。。


じゃあコレを、、といってMくんがおもむろになにやら茶色の書類を取り出した。。


婚姻届???


ナントまさかの調印式に発展!!


母「印鑑と朱肉ならあるよ!!」


な?なんだ?この展開は??ありなのか?そうとうツッコミたかったが、こらえた。。


Mくんは緊張のせいか、5項目に不備をかましていた。。

書類を2枚用意してきたのは幸いだった。。


父「大事な一人娘だから、一度でも泣かしてもらっちゃ困るよ?」


M「はい、、がんばります。。」


そんなこといわれたら、オレだったら出直しますっていってしまいそうだ。。


妹「あー私、性がMになるんだー」


なんか、この言葉は少しささった。。そうかヨメにいくんだな。。実はまだ受け入れられてないかも。。


とにかく!めでたい!おめでとう!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-04-22 23:35:10

ユニクロな焼鳥屋

テーマ:グルメ

どーも、、タイガーは少しハゲたと思うテルです。。

さー今日は久々にグルメネタですよー!
今回の店はかなりレベル高いよ!

この店は同じ部署の松永さんオススメ!名前出してくれとの事だったので出しちゃいました。。

前々から行こうとは言ってたのですがタイミング合わず先日初上陸

まずはレバ刺し!


↓もううまそうだよね
テルブロ
食って見る。。

うまぁぁぃぃぁぃぅぇぉぁぉーー!



次ポテトサラダ!!

テルブロ

↑ポテトサラダってこんなに深い味出せるのか?なんか秘訣があるらしい
しかもこの店は値段が安い!ほとんど1品380円、焼鳥に至っては80円!


あ、今80円だから小さいんじゃないか?って思ったでしょ?

↓レバー、ハツ、砂肝の最強トリオがこれだけのボリュームで全部80円!
テルブロ

企業努力ってここまで出来るのか。 。ユニクロばりの驚き。。


↓焼き鳥に関してはなにも言うことがない

テルブロ


↓ササミユッケ、甘辛くておいしい!子どもにも人気らしい

テルブロ

↓砂肝刺し、ウマイ!!

テルブロ


↓ピーマンのベーコンまきは中にチーズが!これは一回食ったほうがいい。。

テルブロ



ちなみにいつもは一人単価が2,500円~3,000円らしいのだが俺達は4,000円超えました。。

松永さんもびっくりですわ・・


え?なんでかって?

飲みすぎ~~!!ヘ(゚∀゚*)ノヒィック


でも飲まずにはいられないこのウマサ!!久々のヒット!!


店の名前は川中屋、場所は東高円寺!少し行きづらいけど行く価値あり!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-13 08:33:35

寿

テーマ:ブログ
どーも、、曲がらないドライバーの開発に投資したいテルです。。

さてさて、今回は大ニュースデスヨ!

題名見ました?


そう!

イロイロ言われて来ましたが



皆さんのおかげで



ついに!




2010年ゴールインです!




おめでとう!我が妹よ!




あれ??


春なのに空気が冷たいな。。

まあ、置いといて。。
年末挨拶には来たのだが一気に寄り切るとは、、我が妹ながらやりよるわぃ


週末向こうの親が群馬まで挨拶に来るらしい。

みんなでご飯食べるらしい。。オレも行くらしい。。
大丈夫かな。。うちの家族濃いからな。。
とりあえず飲み過ぎは注意だな。

ハプニングなければいいが、、無理かオレ行くし。
今週末は大イベント!
続きは待て次号!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-04-07 00:38:31

携帯から更新2

テーマ:ブログ
どーも、、花見に行って場所とり6時間飲んだの1時間なテルです。。

この間回転寿司に行きました。
15時くらいに行ったのですが満席!デフレの影響なんかね?
と思っていたが最近の回転寿司の進化はすごい!
注文はすべてタッチバネルで出来上がると電車が運んでくる!

子供は大喜び!しかも一皿100円足らず

ああ今の子供にうまれたかった。。って感傷はおいておいて

人件費も削減できるし変な外人がもってくるより1000倍ワクワクする。

メニューも人気があるものに固めてあり例えば下足とかおいてない。ホッキサラダはあるけどホッキはない。イワシはあるけどアジはない。
サイドメニューもすごい!唐揚げ、デザート、フルーツ、なんでもある。
もう皿に口直しのフリスクが乗って来ても不思議じゃない。

考えて見ると鮮度が命の寿司が回転してるのに他の料理が回転しないのは何故?

回転スタイルで行けそうなのは冷めても上手い。種類が多い。見てて楽しい。鮮度はある程度無視

つーことは。。

焼肉??
タコス??

なんかありそうだなぁ。。考えてきます。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-04 22:59:06

ツイッターと私

テーマ:ブログ

どーも、、ツイッターのせいで更新がとまり気味なテルです。。


ツイッター知ってます?

http://twitter.com/

ブログに似てるんだけど「つぶやく」という意味のとおり、もっと短くて携帯とかから更新できる。

多い人は一日に何十回も更新してる。。


しかしコレはスゴイよ?だれがどこで何やってるかリアルタイムでわかってしまう。

IDのつづりでさがさなきゃいけないのでブログより探しずらいし、短いことしか書けないけどね。。


でもね、ソフトバンクの孫社長がやってるツイッターに一般の人がこうしてください!

って書いてそれが現実になってるらしい。。


すげ・・・つーか部下はたまんねーだろーなー


やりましょう!


とか社長が書いちゃうワケよ。。で実現する。。

某総理のツイッターにはそんな文章は見当たらんがね・・・

まあ、ツイッターで国策決められても困るけどね。。


しかしこういうコミュニケーションツールみたいなのはブログ、MIXIから始まっていろいろあるけど採算取れてるんか?

広告収入が激減する中であってるとは思えない。

無料ゲームなんかもあるけど儲かってないと思うんだよねえ。。それなのにどんどん出てくる。。


なんでも無料にしてしまえる、ワケはなくてだれかがお金払ってるんだけど。


こーいうの使ってばかりで育った子供ってお金がかからないってことが普通だとおもっちゃうよね・・

今のCDなんて買うもんじゃないと思ってる。。


インターネット世代の悪いところはお金を払わないところに時間を使ってしまうところだと思うなあ・・

それって消費を減退させてる、そうすると企業が苦しくなって雇用も増えない。自分の給料も増えない。

安いものばっかり買うから、韓国、中国の企業ばかりが元気になってしまう。。


またそーいう人を育ててしまう環境を作るのはいけないと思うけどね。。

無料より高いものはない。


消費が落ち込むのも無理ないか。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。