2010-03-22 22:54:31

携帯から更新

テーマ:ブログ
どーも、、携帯から初更新のテルです。。

なんで今まで携帯で更新しなかったかって?

オレ携帯打つの遅いんだよね。でもやってみたら変換予測がでるからパソコンより楽かも!
つーか荒川マラソン中止になったよ!あれしきの風と雨で中止とは気合いが足りない!(暴風波浪警報でてたがね)3連休予定なしになったお蔭で家が綺麗になりました。。3年分くらい洗濯してやった!ザマーミロ!

また5時間切りはお預けか。。次の大会まで体力キープできるかな。。

やっぱり携帯からだとだるいので今日はこの辺でー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-03-13 22:20:22

オレがテルな理由

テーマ:ブログ



どーも、、最近ツイッターをはじめたテルです。。

IDはブログと一緒のtelokuなので探してみてね。。


最近まわりがベビーラッシュです。。

モノスゴイ勢いで生まれてます。


子供手当て効果なのか?

それとも人間の遺伝子が世界の危機を感じて子孫を残そうとしてるのか??


とにかく生まれてる!少子化も解消か??


という、前フリは終わりで今日のネタなのですが、、自分が生まれたときの話を書こうかと。。

プロフィールに書いてあるとおりオレは双子です。。


実は生まれるまで親も双子と知らなかったらしい。。

うちの母はX線とかのテクノロジーがあまり好きでなくなんも検査しなっかたらしい。。

先生「奥さん!もう一人いるからがんばって!」


母「ええ?(゚Ω゚;)」


そんなわけで双子誕生。。

しかーも!うちの一族で初めての男子!

イトコは全部女です。。


じーさんは跡取りができたと大喜び!!


↓以前乗せたオレとじーさんの2ショット
テルブロ-teru


うーむ、、ふけたなオレ。。

まあ、写真はおいといて。。


実は2人分の名前を考えてなかった親は名前を考え直し!

一人だったら太郎だったらしい。。オレは次郎・・


じゃあなぜテルになったんだ?って?


ある日おれが家の押入れを捜索していると

作りかけの姫路城(白鷺城)のプラモデルが出てきた。。

オレ「ナニコレ?」


父「お前らが生まれるとき作ってたんだ」


出産を待つ間お城のプラモデルを作っていたらしい。

その城を作った人が池田輝政。


この城は日本一の名城ともいわれており、世界遺産に登録されている。


↓カッコイイー!

テルブロ

アニキの名前もある戦国武将の名前である。。

アニキはじーさんから一文字貰ってもう一文字はオレと一緒という構成でもある。。

双子は末尾をそろえる傾向がある。。

カズヤとタクヤみたいなモノ。。


しかし前に聞いたらトランペット好きな父が日野 皓正からとったとか。。


いろいろ説がある、、

でも自分の名前はとても気に入ってます。


姫路城はまだ行ったことがないので一度行って見ようと思っている。

城好きはこのへんから来ているのかもだな。。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-03-02 00:52:32

東京がひとつになる日3

テーマ:ブログ

どーも、、マラソンの普及と比例してバリアフリー社会が必要だと思うテルです。。




行ってきましたよ!!東京マラソン!!




しか------し!!


こんな人生の晴れ舞台もハプニング抜きでは終わらない(始まらない?)オレ




朝起きてまず外を見る。。うーん・・やっぱり降ってるなあ・・・




どーやら東京都にはマグネシウムロケットを打ち上げる予算はなかったらしく




がっつり雨!!




どーいうこっちゃあああああ!!!!!普段の行いが悪いのか?悪いのか?


だとしてもこの雨はひどすぎる!!!




とりあえず会場まで行ってみる。。


新宿駅あたりからもうスゴイ人だかり・・トイレも長蛇の列!!!


みんなランニング用のカッパを持参している。。




あーなるほどねーそんなべんりなものがー


そーいえば前日の受付会場で売っていたような・・人ごみがニガテなオレはサッサと出てきてしまいました。。




オレが持ってきたのは、登山用のカッパしかも青(厚手)!!





前日の記事で赤のウインドブレーカーを探してた皆様すんません。。どっちかつーとブルーで目立ってました。。




だってさー前日まで70%だったからさー降らないほうに賭けたわけさーそしたらさー・・


いつまでも30%を追い続けたいオレである。。




オレ「ガサガサして動きづらいな・・・」




3万人のスリムなウエアに混じって一人だけ着膨れした男がこの数分後スタートを迎えることになる。。


スタートまでは時間があった、、荷物を預けてからスタート位置につくが9時になってもなかなかスタートしない




ヒマをもてあそんでメールをしまくる。。こーいうときに返信をくれる人は大事にしなきゃなと思った。。緊張はしない性格なので回りを観察、、残念ながら近くには芸能人もコスプレもいなかった。。




しばらくしてスタート!!号砲がなり響きウぉーという叫び声が!!




でもここからスタートまで10分くらい・・・寒い~~~~!!雨はまったくやむ様子がない。。


しばらくしてやっとスタート位置へ




まずは新宿都庁をぬけて日比谷公園へ!ここまでで10Km。


10kmの参加者がゴールしていく、、後輩のIZOOが10kmに出ていたが合流できずじまいだった。。




つーか寒い!!雨やまねーーーーーーーー!!!!カッパ動きづらい!!




どーなってんだ??今週ズット晴れてたのに!!まさかコレはマオの涙か??


などくだらないこと考えてるうちにコースは品川へ向かう。




ここでボビーオロゴンに遭遇!!実はこれが最初で最後の芸能人だった。。




ボビー「チョットマッテヨー」




ボビーは遅かったのですぐ抜いてしまった。。まあ、チョットマッテヨーはオレに言った言葉ジャナイケドネ・・


ほかにも芸能人いたのかも知れないがそれどころではない。。雨で視界が悪いしペースが上がらない。。




しかし、実はこの日調子がよかった!




いつもなら20kmどころか15kmぐらいで左のアキレス腱が悲鳴を上げ始めるのだがそれがない!!




オレ「行けるかも・・」




今回のオレの目標は・・5時間を切る!足がもてばイケル!


20kmを折り返して2時間10分!スタートで時間食ったわりにはいいペースだ・・・


さてここで以前なら悪魔が現れる時間帯。。




しかし、悪魔は今日はやってこない。悪魔って言うのはやっぱり弱者によってくるものだということが分かった。


しかも東京マラソンは応援がスゴイ!!孤独じゃない!悪魔ってやつは弱くて孤独な人によってくるらしい。




常に応援が耐えない!


見ず知らずのランナーを応援する人たち、チョコやら味噌汁やらをくれる人も。


給水所がまだ遠いときには本当にありがたいです!この場を借りてお礼します!ありがとう!!


銀座あたりは本当に人が多く、ちょっとしたヒーロー気分。




応援の人「ブルーガンバッテー!!」




ブルーのカッパを着ていたので今日のオレはブルーと呼ばれていた。。


レッドなはずがブルーか、、戦隊ものならリーダー降格だな。とくだらないことを考えているうちに浅草に到着!!!


雷門を折り返してここからは折り返しなしでビッグサイトまであと15km!!


ここで雨がやんだ!!カッパをぬいでレッドに昇格!!しかしレッドは多かったので応援の人からよばれなくなった。。




リーダーってつまらねーな・・・リーダーは誰にもほめられないものだということが分かった。。




しかし、、ここからペースがどんどん落ちていた、しかし自分としては過去2回のマラソンでこの時点では歩いていた。いいペースできている。




今日は給水所以外では歩いてない!!目標を決めた、歩かずに文字通り完走する!


走っている最中にあらたな目標を設置できるあたりは成長したなと思う。




晴れてきたがここからが本当の正念場、しかし今日のオレには歩くという、とまるという選択肢はない




え?なんでかって?歩いても走って同じくらい足は痛い、ならば走ったほうが速く終わる。


しかもすべての折り返しが終わってGOALに向かうしかない!




ここからはもう精神力との戦い、、足はあいかわらずイタイがなんとかいけそう。


30kmを超えたあたりでは応援が聞こえる




応援「あと10km~~~」




この○○kmは信用してはいけない、マラソンは42.195kmである。。


この2.195kmを考えたやつには30,000人分のクツのにおいを嗅がせたい。。


それくらい最後の端数の2.195kmはキツイ。。




ざっくりベースのあと○○km~~を信じてスパートしてはいけない。。


のこりを1kmずつ確実に削っていくことが必要。




しかも東京マラソンの最後2kmは坂!みんな歩いている、、だから行ったらだめなんだって・・・・




スパートをかけてオレを抜いていった人たちを抜いていく、同じペースで走り続けることがGOALに一番近い。


しかも一度歩いたらなかなか走り出せなくなる。3回目だ、同じミスはしない!




東京マラソンのGOALはなかなか見えてこない最後直角に曲がって100mぐらいでGOALするから。


あれはちょっと変えたほうがよいと思う。




そんなトラップにも引っかからず同じペースで走る!




みえた!!!GOAL!だ!時計も見えた!




あれ?・・・・・5:01・・・・




うそおおおおおおおおおおおおおお??




GOALしたのは5時間2分!


テルブロ border=




スタート地点からは4時間台だが、マラソンの公式タイムはグロスなんだそーな。。


切れなかった。。




足がイタイぉ・・・




どんどんランナーがGOALしてくる!しかし、これだけの人たちが大雨の中マラソン完走できるなんて・・・ぶっちゃけ東京マラソンはレベル低いと思ってたが・・・日本のマラソン人口バカにできん!!


テルブロ border=


完走者にはメダルとタオルがもらえます。




東京マラソンは設備も給水も充実してるし応援も多くて楽しいけど、GOALの位置と商業的な感じは直したほうがいいね・・・でもカッパは買うべきだった。




しかし、2分たりないとは・・・荒川マラソンでリベンジだ!え?荒川は来月の21日ですけどもナニカ問題でも?


雨の中このタイムは自信になった!絶対切るぞ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。