2010-01-24 19:20:38

中学校の寄せ書き

テーマ:ブログ

どーも、、風邪は夏しか引かないテルです。。


年末実家に帰ったら中学校の寄せ書きが出てきました。。

ちょっと内容を確認してみましょう。。


【中学】


「とてもやさしい先輩でした。これからもいろいろとがんばってください。」


うーむ、、やさしいは昔から良く言われますね。。


「はじめて見た時やさしそうな印象でした。やる時はやるステキな先輩でした。これからもがんばって下さい。」


やさしい×2!やさしいかねぇ?


「これからもそのままの性格でいてください。」


少し変わってしまったな・・


「どまじめで無表情なぶきみといえばぶきみな先輩だったけど見ててあきない先輩でした。」


これ意外と当たってます。当時のオレは無表情。



大学のヤツも出てきた。。


【大学】


「天燃の先輩に1度でも勝利したかったです。さすがに卒業できないかもしれないという体を張った笑いは取れません」


天然じゃない!でも本当に卒業はあぶなかった。学校行かなかったなー


「いつまでもおもしろい先輩のままでいて下さい。」


おもしろいかどうかはベツだが大学の頃からはほとんど変わってない。。


「これからも人を和ませる魅力を保ち続けて下さい。」


和ませてるつもりは全くないのだが・・


「はるか昔先輩の一言で心がズタズタになったこともありましたがいい思い出です。」


いったいナニを言ったんだろうか?全く覚えてない・・


「外国人街を歩くとタイ人に間違われる恐れがあるので気をつけてください」


オマエはナニが言いたい?


上の二つからナニがわかるかというと


中学校⇒やさしい、無表情、まじめ

大学⇒ふまじめ、天然、おもしろい、いじられキャラ


うーむ、、中学校のままでいた方がよかった気が・・・

いったいこのあいだにナニガ?

タイムマシンの完成はまだか?





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-01-17 16:39:00

ママチャリグランプリ

テーマ:ブログ

どーも、、ホットミルクはニガテなテルです。。


ママチャリグランプリに参加してきました。


【ママチャリグランプリとは?】

ママチャリにのって富士スピードウェイを7時間耐久で走り周回数を競う!

というなんともばかげたイベントです。。


今回はHOLYの会社のみなさんとレースに参加

2チームで30名弱のメンバーで走ります。。


最初正直舐めてましたが、、まず寒い!

極寒の富士山のふもと富士スピードウェイに6時集合!


DK「寒いですね」

オレ「帰るか?」

KWT「ゴルフ場あったで?」


誘ってもらってる分際でJALの株価なみにテンション低い3人である。。

テルブロ

富士山はイツ見てもいねえ・・



しかーし!このイベント実はモノスゴイ規模!

ナント約1300チームが参加!



テルブロ

スタート前の我ら2チームのTOPライダー2人

アホさかげんはTOPクラスである。。


テルブロ-ge-to

ッゲートが!


テルブロ-ペースカー

ッペースカーが!


テルブロ-kao

ッスゲーヒト!


テルブロ-pit

PITロードでライダー交代!


ノルマは一人3回くらいだが1回走るともうモモがパンパン・・・サーキットにあんなに上り坂が多いとは。。

DKがクラッシュし故障者リスト入りするハプニングもあったがなんとか周回を重ねる我がチーム


6時間35分が経過した頃オレの3回目の出番が・・・


HOLY「テルさん最後うちの取締役がアンカーで走るから絶対まわして」

オレ「間に合わなかったら?」

HOLY「もう1周走って相当KYなカンジでゴールだな。。」


もう1周走るだけでも罰ゲームなのに

ゲストの分際でアンカー持っていって誰にも歓迎されずゴールするなんざだいぶオモシロイじゃねーかよ・・・


大体1周12~14分くらいだが、、3回目だしなあ・・・

このころになると自転車をおりて歩いてるやつばっかりしかもインコースに固まってる。。


オレ「どけどけーオレはお前らと背負ってるもんが違うんじゃー!!」


背負ってるものは罰ゲームだけだがそれでも目標があるときのオレは意外と強い!
死ぬ気で走って12分台でバトンタッチ!


オレ「ゼェゼェ間に合った・・・」
HOLY「6時間50分でゴールできなかったらあと1周だったらしい」


あと2分でアウトでした・・・あぶねーー


取締役の満面の笑みのゴールで大団円!


結果は・・・
テルブロ
女子チームが1116位!

テルブロ
男子チーム364位!意外と上位!!




テルブロ

いろいろいたコスプレライダーの中でも
一番おもしろかったドロンジョコスプレのおっさん(カメラ目線)



しか~~~~~~~~~~~し!!

やっぱりこれで終わらないオレの人生!!今年もあるぜ!ハプニング!


富士スピードウェイって駐車場いくつあるか知ってる?19個あるんだよね。。


KWT「また違った。。」

オレ「もう5つめだぞ・・・」

DK「景色が一緒なんですよね・・」


朝寝ぼけてて駐車場番号を覚えていなかった3人組はこのあとスピードウェイの周辺を1時間もさまようことに。。

ヘトヘトな二人と故障者一人で極寒の富士をさまよう、


もうサーキット1周してしまうんじゃないかというくらい歩いた、、まさかの歩いてサーキット1周?

たべかけのポテトチップスだけが食料である。。


オレ「これなんの罰ゲームなんだよ!」

KWT「最近富士にくるとロクなことがない」⇒前回の記事

DK「ポテチうまい・・」


富士もサーキットももうコリゴリです。。
でも来年もでるぞーー!

駐車場番号は写真を撮ってメールするコトにします。。

でもポテチは必須!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-02 16:32:39

アンチエイジングなネコ

テーマ:ブログ

どーも、、正月の予定は飲む、食う、走る、のみなテルです。。


さてさて、みなさん最近アンチエイジングって言葉が流行ってますよね?

年を取ったのに元気になっていく人・・・


今年の正月家に帰ってみたら、実家のネコ、レオが!
テルブロ-レオ

↑凛凛しい立ち姿


テルブロ-reo食事

↑旺盛な食欲!


どーしたん?

もう10歳こえてるし、去年帰ったときには病気にかかって歩くのもキレがなく変なできものが出来て毛も抜けてしまっていたのに。。

正直年は越せないと思っていた。。


オレ「レオどーしたん?えらい元気だがな、なんか変えたんかい?」

母「そとにおん出したんだい」

オレ「そうなん?」


会話がちょっと群馬弁になってるな・・・


もともとレオはジュン(ブログ左の白いネコね)と一緒に家の中で飼っていたんだが

家を新築したので家が汚れるから外ネコになったらしい。。

死にそうなネコを寒空にタタキ出すとは・・ひどい話だ・・・


しかーし!


レオ「このままではマズイがニャ!(ネコ群馬弁)」


と思ったのか?レオは病気を克服!食欲も復活!

今も家に入れろ!とばかりにバイクの上にのり窓からこちらを見ながらニャーニャー言ってます。。


オレ「あんなんだったっけ?」

母「外で鍛えられたんだ」


過保護ではいけないってことなんですね。

昔はコタツから出ないで家にあるもの食ってたからいけなかったのか?


むしろ8年前ぐらい全盛期のレオに戻った、しばらく長生きしそうです。。

とりあえず来年も会えそうだ・・・良かった良かった。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。