2009-10-24 16:32:05

酒の健康性

テーマ:健康

どーも、、ピグを作ろうとしたらヒゲが少なすぎて断念したテルです。。


酒って種類で違うのかね?
あ、ゴメン主語がなかったね・・・・


酒飲んで健康になるって話があるじゃん?

あれってさ、どんだけ効果が違うのかね?


聞いたことがあるのは・・・


①焼酎は血がサラサラになる!

②ビールは胃によい!

③日本酒は体が温まる!

④ワインはポリフェノールで抗酸化作用がある!


本当かな・・・・


これが解明できれば酒で健康になれるかもしれない!

酒で健康!夢みたいだ!


そこでココで久々のコーナーです。。


題して!


「酒飲んで健康!酒は百獣の王だ!ガオーヽ(`Д´)ノ」


はい!やってきました!このコーナーは酒を飲んで

健康になるというのを実証し酒を正当化するコーナーです!


まずはビール!

ビールにはビール酵母という成分があり、エビオス錠という胃薬になっている。

ちなみにオレはビールの飲みすぎると下痢します。


次ぎ!焼酎!

焼酎には血液をサラサラにする血栓溶解酵素がワインの1.5倍も含まれています。

ちなみにオレは焼酎の飲みすぎで脱水症状でカラダが1日中しびれたことがあります。


次ぎ!日本酒!

日本酒は古来から日本酒風呂や玉子酒など薬用としても使われています。
ちなみにオレは日本酒のんでコケて頭を5針ぬったことがあります。


次ぎ!ワイン!

ワインはアントシアニンと呼ばれるポリフェノールを多く含み抗酸化作用があります。

ちなみにオレはワインで人間関係にヒビがはいったことがあります。


以上を考慮すると・・・・


酒は飲みすぎたらイカン!

分かってるけどさ・・

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-10-22 22:00:45

感情の順番

テーマ:ちょっとまじめな話

どーも、、中学校の合唱コンクールではテナーだったテルです。。


今日は久々ちょっとまじめな話です。。

最近、周りがベビーブームです。イヤもうブームではなくラッシュです。。


ベイビーが生まれると人間が変わるのは就職してから良く見てきたがやはりご多忙にもれず

みんなオヤバカになっている。。


まあ、、それはいいとして。。(じゃあ言うなよ!)


赤ちゃんて生まれたときに泣く。

しかし笑わないらしい。

笑うようになるまでしばらくかかるとのこと。

泣く、笑う、怒るはもっと先なのか?じゃあ、いじけるとか、すねる、憎むはいつ?


というわけで今回は人間が覚える感情の順番について考察してみる。


赤ちゃんて生まれたときは泣いているこれは呼吸するって意味合いもあるらしいが

呼吸するのに笑う赤ちゃんはいない


つまり最初に覚えるのは「泣く」であるらしい

これって結構深いと思わない?


人は皆悲しみを持って生まれてくるなんていうけど最初はみんな泣いてるんだね。

泣くって言う感情が一番大切なんだろーか?まあ、結論急がず次イッテミヨ・・・


泣くの次にくるのは笑うかな?

赤ちゃんがママにガンギレてるところを見たことはないので笑うで間違いないいだろう。。

「ミルクぬるいんだよ!(#`ε´#)ッペ」

とか?


笑うまでには時間がかかるらしいね。

笑いを覚えるってことになるんだろうかね?


次はすねるかなあ?子どもは怒るというより泣いちゃうからね。

そのあと怒るかな?

憎む、いじける、などの感情はそのあとだろうね。。


順番の話にいってみよう


泣くが一番先なのはなんでだろうか?

泣くという行為をすると周りは心配してやさしくなる。

泣くという行動によって守らなければいけなくなる。

泣くことを覚えていく


しかし、親も泣かれるということに慣れていく。

泣いていても守ってくれなくなる。

そうやって泣かなくなっていく。


次に笑うだが、赤ちゃんを見ている人はみんな笑っている

だから笑うを覚える。この順番は至極当然なのかもね。


怒る、とかすねるとかは後付の感情なんだな・・・

怒る、すねるは相手に対して自分の意見を通そうとする際に必要な行動


泣くが通用しなくなったあたりで登場する。

他の感情を覚えていく。


自分の意見を表現できない赤ちゃんは泣くしかない。

おなかがすいたら泣く

うんちしたら泣く


よく生後数ヶ月で亡くなった赤ちゃんの話があるけど

その子は一度も笑わずに生涯を閉じることになる

今笑える俺たちは幸せだよね


順番からいえば人生の時間のなかで泣く時間と笑う時間が一番長く取れるはずである。

大人になって泣く機会はへるので笑う機会が一番多くて当然である。


果たしてそうなってるかな?

あなたはどーですか?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-19 21:48:27

東京マラソン当選!

テーマ:ブログ

どーも、招きネコダックのネコの動きは怖いと思うテルです。。


さてさてー今日は重大発表がありますよーーーー!!

耳かっぽじってよーく聞いてねー!(ブログだから見るのか・・)




皆様長らくお待たせしました。。

私ことテルは・・・4年間の思いを成就させ。。





このたび、






めでたく!

















東京マラソン当たりましたーーーー!!!

ヾ(@°▽°@)ノイャホーイ




あれ?なんか悪寒がするな・・・・まあいいか。。



このたびは東京マラソンへご応募いただき、誠にありがとうございました。
平成21年8月1日から8月31日の募集期間にて定員を大幅に超える申込みがあり
厳正なる抽選を行いましたところ、当選とさせていただきました。


↑なんなんだーこの思わせぶりなメールはーーースザンヌか!!


出走は2月28日です。


今回は前回の東京喜多マラソン の反省を含めトレーニングを積んで参加するぞーー!



しかし不安要素が・・・・KB落ちたらしい。。

一人で走るのか・・実は一人で走るのは初めてです。



大丈夫かな・・・



朝ちゃんと起きれるかな・・・・・・それが一番不安だ。。

起きれなかったら外れた人に、もーしわけない。。


だああああ、、絶対盛り上がって前日寝れねーよーーー


寝れない→酒を飲む→起きない→走らない(現場に行かない)


うーぬ・・・・・

2.28モーニングコール求む!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-10-10 13:24:38

ヤクルトクライマックスシリーズ進出!

テーマ:ブログ

どーも、、この3連休は仕事、仕事、ゴルフなテルです。。


ヤクルトが!ヤクルトがクライマックスに進出決定しました!!!

Photo


やった!やったった!阪神ザマーミロ!\(*`∧´)/


あ・・・やべぇ来週大阪いくんだった・・・・

来週の大阪出張ではヤクルトの字も出せないな。。



とにかく久々のAクラスそしてCS進出!

今年はいけると思ってただけにオールスター明けの連敗はきつかったなあ・・・


今年は一回しか神宮いけてないし、行こうと思ったら仕事入るし。。

まあでも3位で望みをつないだね!ガンバレー!


しかっし、このCSってやつは上手く出来てるね。。

だってさあ優勝決まってんのにめっっちゃお客さん入ってるし、消化試合にならない!

TVも10月頭までペナントの結果を特集してるなんてねえ・・・


普通ならこの時期はタイトル争いと日本シリーズ予想なんかを特集してるシーズンだがなあ・・・

興行収入の効果としてはめちゃプラスなんじゃないかな?


でもね、自分の応援してるチームながら言うんだけど。。

5割きってるチームが優勝しちまったらどーすんの?


それってシーズン140試合やる意味がない気が・・・


巨人の主力なんてしばらく試合やってないしいきなり決戦だから試合感が戻らない気が・・・


だったら2位ぐらいで故障者でないように運用したほうがいい気が・・・・



つーこたあ、また中日にかっさらわれるって事ですかい??(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)



やるなオレ龍・・・三冠王は伊達じゃないぜ・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。