2009-09-27 19:31:01

アンディと大阪のマグロ

テーマ:ブログ

どーも、、ヒロスエやユッキーナがなんと言おうがチョコレートはガーナなテルです。。


さてさてまたまた大阪に行ってきました。。

仕事はなかなかハード。。しかも大阪アツイ!31度!


ヒートアイランド現象は確実に進行してるナー。。


なんとか仕事をおわらせ、KWTにTEL

実は大阪に帰っているとのことだったので飲むことになっていた。。


KWT「京橋に来て」

オレ「あいよ」


京橋かー行ったことないけどなんか風情のアル響きだなー!

関西の京橋とやらに発上陸!


駅降りて、、・・・なんだこの街。。

ザ・大阪下町!


駅前で一人待ってるのが不安である。。

標準語でしゃべったら絡まれそうな雰囲気だな・・・・

むしろスーツでキャリーバック持ってる時点で終わってるか・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


ほどなくしてKWTが登場


KWT「ウィーッス」


短パンにTシャツ、サンダルで登場、、お前似合いすぎだろ・・・

コイツ東京にいると目立つのだがコッチでは目立たない。。育ちってスゴイね・・・・


KWT「マグロ食いに行きましょう!」

オレ「マグロ?いいけど・・」


大阪のマグロってどうなんだろな・・・

ガラの悪い通りをぬけたどりついたのは驚愕の店・・


KWT「ココ」

オレ「へ??」


店というより屋台?というよりただの道路の脇なんだけど??”とよ”と言う店で結構有名ラシイ。。
テルブロ

うーむ、、座りたかったなあ。。

一日炎天下を歩いて足がイタイ・・・


しかーし!ここのマグロがウマ~~~~~イ!
テルブロ-3
上は3点盛り


テルブロ-aka
これは赤身マジでうまい!

焼きうにも食べたがマグロが一番!

赤身は生まれて一番かも!


オレ「いいとこ知ってるじゃん!」

KWT「始めて来た」


お、お前、、なかなかギャンブラーだな・・・

しかーし!飲みだしてから30分もせずに100人くらい並んでる!(しかも道路に)

これ近所迷惑なんじゃ?

チャリンコと並んでいる人が接触しそうなニアミスを繰り返す中みんな陽気に飲んでいる!

普通に若い女の子なんかもいる。。

しかし、スーツでキャリーバック持ってるのは間違いなくオレだけ!

浮いてる浮いてるぞオレ!

ヒャー━━━(゚Д゚;)━━━!!!


もはや駅前の比ではない。。

このあとさらにハシゴするがナニ食ったか覚えてない。。


え?グルメブログ書いてるくせに覚えてないのかって?

まあ、、酒って怖いよね・・・


オレ「ところでオレの宿は?」

KWT「あるよ。」

オレ「マジで?」


なんとKWTの実家に潜入!昨日言ったのに・・・

帰ったらお父さんとイヌのアンディーがお出迎え!

テルブロ-andy

アンディーは写真嫌いらしく写せなかったので過去の写真で掲載!


オジャマシマース・・・オヤスミナサーイ・・・

ソッコーー寝る・・・


次の日はKWT家の朝食を頂く、、うーん大阪ワンダーランドだなー


アンディーは知らない人にはほえるらしいが全くほえない

それどころかかなりなついてくる


アンディー「ワンワン!」

オレ「よーし!よーし!」


オレ「やっぱりわかるんだなー!」

KWT「ひげが似てるか・・・」


ひげのレベルじゃないが、、


KWT母「いつも御世話になってます。」

オレ「本当にイツモ大変なんです!」


コレを言いたかった~~~


KWT母「そうでしょうねー」


いいオカンだな・・・

日頃の悪事を報告しようかと思ったがやめた。。


アンディーは3分ぐらいで飽きて寄ってこなくなった・・・・早いなあ・・・

お別れの時間


アンディー「ワンワン!」

オレ「おおーアンディーさびしいのか?また来るから!」

KWT散歩と勘違いしとる・・」


自意識過剰なところは飼い主に良く似てる。。


アンディー「ワンワン!」

オレ「ダカラ違うってば!」


食い下がるアンディーを振り切り京橋エリア脱出!


大阪にはまだまだ知らないところがあるようです。。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-09-14 22:52:08

粉と空気と水

テーマ:ちょっとまじめな話

どーも、、ウーロン茶はサントリー、ポテトはコイケヤのり塩なテルです。。


今日はちょー久々にちょっとまじめな話です。。


最近仕事ガラ大阪にいくことが増えました。。

大阪にいってお好み焼きを食うこと数回・・・


やっとウマイ!と思うようになった!

実は今まであんまりウマイと思ってなかった。


H5「あんなもんッ結局コナじゃねーか!」(`×´)


いつぞやのH5の発言も多少影響してるのか?⇒大阪出張日記


え?グルメネタじゃねーかって?まあ、もうちょっと読んでよ。。


しかし、いまだにナゾなのが材料がほとんど変わらないのになんで味がちがうのか?ということ


まあそりゃダシとかいろいろ入ってるんだろうケドさ・・

粉と水と空気の混じり具合だけだと思うんだが・・・


店によって味とか生地のやわらかさとか違う!

逆に言うとなんで同じ材料なのにマズイところあるんだろ。。


同じ材料でまじり具合が変わるだけでこんなにもマズくなったりウマくなったりするのはコナものの特徴かもしれない。。


それってなんか今の世の中にも似てるところがあると思わない?

今いろいろんなところでマズイことが起きてるけど混じり方がわるいだけじゃないのかな?


だって日本のモノやヒトはそんなに変わってないんだから、そんなにいろいろ悪くなるわけないじゃん?


リーマンショックがなんたらとかあると思うけど今の日本の問題はべつのところにあると思う。


若い世代がこれから高齢化を支えなきゃいけないけど、多くの若いヒトたちが稼いでるとは思えない。それをチャンスに変えるヒトもいるかもしれないが、一番働き盛りのときや就職してすぐの時期に不景気なのは正直厳しい。


昔稼いだ人々も不安で溜め込み使わない。若いヒトよりカネは使わないし使えない。


お金をもってなきゃいけないヒトが持たずにそんなにお金を使わなくてもいいヒトが持つ

これって経済の破綻だよね。。


民主主義で投票しても人数的に高齢者に都合の良い政策が決まる。

それで支える若者が耐えられるのかな?若者はみんな日本出ていっちゃうよ。。


日本まるごと過疎化なんてことも・・・


日本がコナゴナにならないことを祈る

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-09-13 02:01:51

同窓会

テーマ:ブログ

どーも、、ファミマのおでんは最悪だと思うテルです。。



同窓会をやりました。。

大学のバドミントン部のみんなで久々に集まろう!とKBが言い出し。。



幹事はオレ・・・・



まあいんだけど、なにしろ久々すぎて連絡先がワカラン!



とりあえずコッチにいるメンバーは自分で声をかける・・・


あとは後輩HYとAIを通じて集めることに、、しかしこれが後で波乱を呼ぶ・・・またか。。



調整がつかず言い出してから開催までに2ヶ月を要する。。


まあ、新潟とか埼玉から来るやつもいるから無理ないな・・・


店をとったのだが1週前にして5人・・・



まあみんな忙しいからなー



話は前日、人数の確認を取るため出張先から飛行機で羽田に着きメールをする。。



まずはHY

HY「子供が生まれました」

ほほうそーかよかったね。

HY「行けるようになりました後一人行けそうです」



そうか、二人増えても大丈夫だろ。。



AI「一人行けなくなりました」



そうかこれでプラ1かな。。



AI「そういえばATさんいけるそうです」


うおっと・・


AI「あとSKさんっも」



聞いてないわ!つーか刻むな!



Q「試合に負けてへこんでたんですが行きます」



KB「今日飲みすぎていけないかも



おまえたち・・・理由が。。


このよーな自由な人々をまとめて11人の大宴会に決定!



店に電話して人数変更



店「金曜日なんで・・・」



くそー場所が空いてねえ・・・


とりあえずNETで検索した店を決める。逆に金曜日に11名空いてるって大丈夫かな?



次の日・・あー遅くなったー


仕事が長引き開始に間に合わない。


移動して店の場所を聞く



オレ「店ドコ?」


KB「オマエ幹事だろ・・・しかもこの店スゴイところにあるぞ・・・」


店の場所に行く・・ピンク街のまっただ中にあった。



こりゃ・・・俗にいう失敗というやつでは??(汗)



しかし予想を覆して会は大盛り上がり!



卒業して数年後の飲み会では昔話が主だったが

もうしばらくたったので現在の話になる。不思議なものだ。。



Qはずーっとネタみたいなのやってるし・・

KBは酔っ払ってるし・・

ATは仕事柄着物で登場!(着物を売ってるらしい)



みんなしゃべリまくり!



AI「先輩USENでしょ?東方新起にあわせて!」


もうエイベックスとは無縁なのだが。。



HY「オレ子供できたんですよ!」

オレ「オマエより髪の毛あるじゃん」



結局会は朝まで続き、、西郷さんとの記念撮影で幕を閉じた。。


テルブロ-sigo


みんな無表情ですねーねむいのかな?

イヤー楽しかったー







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。