2009-08-30 23:41:10

交代

テーマ:ブログ

どーも、、デジカメを買ったが一枚も撮ってないテルです。。



書くまいと思ってましたが。。

やっぱり書きます。



テルブロ-jimin

テルブロ-minshu

政権交代



やっぱりこれはすごいことだな・・・

記憶にあるかぎりここまで大きく変わることってない



今日の出来事。。

選挙会場にて・・



A「民主党って書いてくる!」

オレ「名前書かなきゃダメダロ・・・」

A「名前知らない!」



まあ、これが今回の選挙のすべてだな。。


今までは自民党って書くだったんだね。

まあ、みんな選挙行ってなかったのと同じだよ。

組織票で受かってた、そしてそれが都合がよかった。


今回落ちたヒトも自民党ってカサの下にいて今まで恩恵受けてきたんだからしょうがないよね。。

自分でちゃんと政治活動してたヒトは残るでしょ。。



でも前も書いたんですが民主党になったからっていきなりなにかが変わることはないよね。


あと若さで受かったヒトが多いですが政権交代していきなりそんな若いヒトが与党経験者のサポートなしでやっていけるんでしょうかね?


会社なんかでも人事の引き継ぎなんかは全くやらないし変な嫌がらせなんかもあるんじゃないかな?


民主党のカジで日本が動くのに少し時間がかかるのでは?

そして待つ時間が今の日本にあるのか?


しばらくして批判が出るのは投票した人々でしょうね。


おそい!とか明確な発言がない!

つーかもうすでにTVで言われてるし・・・言うだけならだれでもできるわ・・

今回自民党がツケを払わされたけどツケがたまってるのは今までめくらで投票してた日本国民にもたまってるのでしばらくはみんなでツケを払うんだろね。


え?自分は選挙行ったのかって?いくわけないじゃん!メンドクセ・


どーでもいいけど紳助イランわーうるさいし・・・

自分出たいだけだろでたけりゃさっさと出ろ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-08-23 21:44:54

エアコンが故障

テーマ:ブログ

どーも、、政権交代は興味がないテルです。。


イヤー最近ネタが多いワリにブログ書いてないわー

昔だったらノリピーとか押尾学のネタなんかすぐ書くと思うがねー


で今日のネタはエアコンがこわれたです。。

え?地味すぎる?

確かにナ・・・


故障つってもさいろいろあるじゃん?


①電源が入らない

②冷房、暖房が効かない

③風量がたりない


でもね、、違ったんだよ。。


勝手に電源が入る。((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ


こわいっしょ?


なんなんだ?

だれかウチに向かってリモコン操作してるのか?

それともオレの生物電気に反応してるのか?


原因は不明・・・

夜寝てるときとか、、家にいるときにいきなりブイオオオオって電源はいる。。

家に帰ってきて冷えてるのはいいが電気代が心配。。


いちばんムカつくのが朝方切っても切っても電源が入る!

なぜか朝方だけ・・・・


うるさいし朝方はエアコンつけたら寒い日もある。。

つまり寝れない!


会社の寮なので会社に連絡するも、予算がないからマッテクレとのこと。。


最近ついてねー!

背中はケガするし

エアコンこわれるし

景気は悪いし



しかーし!

これによって生活に変化が!


朝早く起きるので会社に早く行くようになった。

背中痛いのでゴルフも行かないしあまり飲みにも行ってない。

家にいる時間が多いので洗濯や掃除をするようになった

エアコンも今はコンセントを抜いてあり、エアコンなしでの生活⇒これが体調がよい!


まあ、わるくねーな。。


不景気もすてたもんじゃないね

エアコンもしばらくイランわ。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-17 18:02:48

ダイキとアニキとマイ

テーマ:ブログ

どーも、、群馬に帰省中のテルです。。


群馬に帰省していますがなーんもしてません。。


昼まで寝て、高校野球を見て、メシ食って、フロ入って、酒飲んで寝るだけ。。

外出したのは幼馴染のKENと焼肉をくいに行ったのとイヌの散歩だけ。。


ああーなんて充実した日々だろーか!

永遠に続けばいいのに!(゜ρ゜)ボー


そんなダメ人間の典型な夏休みは終了で明日から仕事です。。

そんな日々の中おめでたいニュースがひとつ!

イトコのヒッチが結婚するとのこと

おーめでたい!ということで顔を見に行きました。


ヒッチは昔は遠くに住んでたのですが今は家の近所にいます。


母校の小学校と中学校の前を歩いて家につく。


オレ「こんちわー、おーダイキいたのか?」


以前もブログで登場したダイキがいました。ちなみにダイキはヒッチのお姉ちゃんSMの子どもです。

前の記事はこちら⇒ダイキとアニキ


ダイキは7歳になったそーで・・・早いな。。

あんまりアニキ、アニキ言わなくなりました。


うーん、、子どもにあきられっるって早いねえ。。

小島ヨシオの気分を味わいつつ。しばらく親戚の皆様と会話。。

ダイキはますます元気になっており、妹のマイちゃんとそこらじゅうを転げまわる。


ダイキ「巻きスシごっこしよう!」

マイ「マキマキー!」


この暑い中布団に包まって遊ぶ2人。。やるなダイキ。。

ちなみに下の図は空気イスごっこだそーです。。
テルブロ-daiki

だいぶストイックな遊びですな。。


しかしなぜ7歳で空気イスをしってるのか?こどもの知識の偏りってがなぞが多いよね。。


ダイキ「アニキ、これできるー?」


ダイキが積み木のパズルを持ってきました。


オレ「どれどれーアニキがやってやるよー!」


腕のみせどころである。


マイ「おにいちゃんウタギつくってー!」


ウタグとはうさぎのことらしい。。


ダイキ「うーんと・・・」

オレ「そーじゃないよダイキ!こう。」

マイ「おにいちゃんがんばれー!」


マイちゃんがいると言う事を聞かないダイキ、妹にいいところを見せたいらしい。。

おにいちゃんになったねえ。(≡^∇^≡)ウンウン


ダイキ「おわりー!」


ダイキは飽きてDSに行ってしまいました。。


オレ「マイちゃんじゃあ自分でウサギつくって見て」

マイ「うーんと・・できた!」

オレ「・・・・じゃあ次コレ」

マイ「デキター!」


あっさり作り上げるマイちゃん。。しかもダイキより早い。

この子は自分の妹という立ち位置を理解している。。


オレ「この子はスゴイ子になるよー」


ヒッチ、SM「ほんと?よかったー!」


イヤ意味がちょっと違うんだが。。

マイ末恐ろしい・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-13 16:16:38

鳥取出張

テーマ:ブログ

どーも、、好きなビールはラガーなテルです。。



鳥取に出張に行きました。。

今回はマジでキツイ出張になりました。。ハプニング連発!



行くまでがまず大変・・・

1週間前に背中を打撲!



え?なんで背中打撲したかって?

まあ、背中を打撲する状態はブレンバスターかパワーボムぐらいしかないわな。。


近いものがあるがたいしたことではないのでハショリます。。


せき、くしゃみをすると激痛が走る状態でのフライトには不安がつきまとう。。



しかーし!

そんなもんでは終わらないオレのハプニング人生!

まず前日から関東地方を震度4の地震が襲う!

しかも、スゴイ大雨!台風9号も接近!



オレ「こんなんで飛行機飛ぶんかなー?」



飛ばなかった・・・・空港で3時間またされた挙句に・・・

当日の20:00の便のはずが・・・



空港職員「代替便を明日の7:15でご用意しておりまーす!」



7:15の便になるなら家を5:30には出ないと・・・


ゴルフか少年野球並の早起きである。。


どっか近場で止まったほうがいいかな?


しょうがないので空港内で冷えた空弁を食いながら天気予報を見る。。



ニュース「台風9号は勢力を増しており、今夜から明日の午前中にかけて関東地方に上陸します。カミナリを伴った大雨に十分に警戒してください。」



・・・・・・・・なんなんだよ・・・コレ明日の朝電車動かないとかありえるな。。


空港近くで宿を探そうと思い京急蒲田に降りる。。


しかーし!

京急蒲田で始めて降りたがこりゃームリだわ。。サウナかカプセルホテルなんてものを探したがとてもじゃないが泊れそうにない・・・なんでって?

怖いんだよ!

きったないサウナしかない!刺青お断りなんて書いてない!むしろ入ってないとダメ?って思うくらい。。



あきらめて次の日の始発で行くことにする。。

遅れるかもしれないので次の日の起床時間は4:50!


オレ「ふふふ、、これならさすがに間に合うダロー」ヽ(◎д◎ )ゝ



真っ赤に充血した目にコンタクトをぶち込み出発!



駅に着くなり・・・


駅員「ただいま地震の影響で電車が遅れております。」



またかーーーーーーーーーーーーーーい!!!!



2回目の地震と2回目の電車遅延、しかし・・・これでも終わらない。。


空港につく・・・


なんとか飛行機は飛ぶ・・・。


米子空港についたのは8:30さすがに早いな。


フトTVを見ると


静岡にて震度6弱の地震派生!



なんなんだろーか?オレが出張に行くまでの1週間で、ケガ、地震、カミナリ、台風が連発。。

なにかがオレをここに行くことを阻んでいるよーだ。。



なにか起こるのか?と思いきや仕事も順調に終わる。


しっかし鳥取の米子はなーんもない!



電車は一時間に1本!しかも電車じゃなくてガソリンで走る。

地元のヒトも汽車と呼んでいるらしい


テルブロ-jioku


今回この写真一枚しか取っていない。。。いかになんもないか・・


なんかね、ゲゲゲの鬼太郎のふるさとらしく電車もネコ娘電車とか鬼太郎が一日に何本が走ってるし駅ごとに妖怪の名前がついてる(ネコ娘駅とか)んだけど・・・

興味なーい!ヘ(゚∀゚*)ノウヘヘ

興味がないことには全く反応しないのは悪い癖だな。。

鬼太郎グッズも売ってたけど。。まあ、興味があるヒトはいいんだろーね・・・


しかーし!最後のオマケ!

アポ終わって電車で空港に行こうとするが飛行機の時間に間に合わない!

乗り継ぎを待たずに鬼太郎電車(汽車)が発車してしまいました。。


鬼太郎だけにオニだなー・・・・


ギャグも冴えないなぁ・・・

しかたなく米子に宿泊・・・

出張でこんなに泊りたくないのも珍しい。。背中も痛いし・・・・

米子はビジネスホテルの激戦区らしく当日でも宿はすぐに見つかった。

米子は雨も地震もなく・・平和・・なんもないけど。


帰りは何事もなく無事に生還しました。


こうして大雨2回、地震3回、台風1回、ブレンバスター1回を乗り越えて鳥取出張は無事?に終わりました。。


なーんもなかったけどね!

ハプニングしかないってのもスゴイわ。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。