2009-06-27 23:02:16

タノムサク部活伝

テーマ:ブログ

どーも、、ラーメンは太麺派なテルです。。


さてさて今日はタノムサク部活伝を書きましょー


今回は面白いと思うよ。。


さてナニから書こうか?


まず1年生のオレ・・・

中学、高校でやっていたバドミントン部に入る。。

このバドミントン部に入部したことでオレの人生は大きく変わることになる。


バドミントンはハードなスポーツだがこの部は体育会系でかなりハード!


礼儀

練習

飲み会


すべてハードである。。飲み会は学ランを着るという風習もある。。

そして1年生が入部して始めに迎える試練がフレッシュマンキャンプ!


一見楽しそうな名前だが非常にキツイ!

べつにキャンプといっても旅館に泊まってレクリエーション飲み会をこなす

だけだがすべてにおいて一年生という奴隷の立場で行動しばければならない。


しかーも!


飲み会はすべて日本酒!

救急車も毎年出動!

宿泊先からは必ず出入り禁止になる!


まさに地獄の2日間なのだ。


そして記念すべきフレッシュマンキャンプ当日。


KB「あれ?テルは?」

部活ではあだ名はタノムサクではなかった。。


自宅で目覚めたオレ・・


ふぁれれ?9時?

ああああああああああああああああああ

寝過ごしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


ありえないことにバックレル!


携帯なんかない時代、部室の管理室に電話する


オレ「スイマセン先輩、、体調がすぐれなくて・・・ゴホゴホ」

先輩「・・・おお、モット早く電話しろよ!」


バレテル!絶対バレテル!(o゚◇゚)ゝォォオオイィィ・・・


そのあと、オレが同期のみんなとうまく行かなかったのはいうまでもない!


しかし、翌年のフレッシュマンキャンプ・・


3年生「2年生でだれか引率に行ってほしいんだが?」


オレ「オレいこうか?」

同期「あたりまえだ!」ヾ(。`Д´。)ノコラァ


そんなに怒らなくたってね。。


しかーし!

2年生で引率でいくフレッシュマンキャンプはそれほどでもない

しかも同期のKBは2年生で体育会本部の2年生のボス的な位置におり、その同期のオレは待遇がよい!(実はKBはこのあと委員長にまで上り詰める)


何ゴトもなくバスは宿に到着、群馬です。。

なにが悲しくて埼玉からバス乗ってまた故郷にいかなきゃなんらのか・・・


到着してレクリエーションをこなす。。

2年生で参加するとホントにラクだ。。むしろ楽しいくらい。。


しかーし!

やはり当時からこのままでは終わらないオレの人生!

しかもこの時代のハプニングはレベルが違う!みんなおまたせー!


夜の飲み会が始まる


各部活ごとに芸を披露して3、4年生がそれを見て評価する。。

というもの

うちの部活の出し物は人間ボウリング?だったか?つまらなすぎて覚えてない。。


2年生なのになぜか飲みすぎたオレ・・・・この辺から記憶がない

先輩の証言だと最後の目撃はトイレの掃除をしていたらしい。。


意識がないのになぜトイレ掃除してるのか?ワレながらナゾである。。


先輩「オイ!起きろ大丈夫か?」

フトみると見知らぬ先輩が・・

オレ「もう朝ですか?イテテ頭が痛い・・二日酔いかな?」

オレ「ってなんで縛られてるんですか?オレ?」


なーんと!ガムテープでがんじがらめに腕が巻かれている。。


しかーも!!アタマ縫ってありますがな!

先輩「アタマを掻いてしまうから縛ったんだ寝てろ!」


いったいなにが起きたんだ?宇宙人にやられたか?なんかチップとか埋められてないか?

いろいろなヒトの証言をもとに再現すると・・・


トイレで掃除をしていた・・

そこへどこかの部の先輩が入ってきた


先輩A「おーオマエ偉いなーマア飲め!」


偉いと飲まされるなら偉くなりたくないものだ・・・

どうやら一升瓶ラッパでのまされたらしい。。


そして

①洗剤で足をすべらし・・

②アタマを強打!

③発見され医者に行く!

④病院でツバをはきまくる

⑤アタマを切っているのに看護婦に頭殴られる!

⑥頭のホウタイがカユイらしく頭を掻く

⑦縛られる


ということらしい・・・


しかし、実はバドミントン部はいろいろやらかしており・・・


後輩Q

同部屋のやつに立ちションをあびせる!・・・相部屋のみんなから非難をあびる


後輩O

急性アルコール中毒で病院送りに・・目覚めたらオムツしてたらしい


後輩T

Oの急性中毒を目の当たりにし、なぜか一人で感極まって無人の玄関に土下座!

周りの部から白い目で見られる


尚、KBは運営をしている体育会本部へ派遣されており、かなり恥をかいたらしい。。


ゴメンネ!ゴメンネー!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-06-20 21:19:09

モチベーション

テーマ:ブログ

どーも、、最近日本酒がウマイ!なテルです。。


さてさて今日はモチベーションということばについて考察してみましょー


モチベーション(motivation)とは、意欲の源になる「動機」を意味します。

例えば、ある人が「仕事を頑張りたい」という意欲を持っているとすると、その意欲の源になる「彼女にモテるから」「お金がもらえるから」などの動機付けこそが、まさにモチベーションということになります。

もっとも一般には、動機の結果として現れる意欲(=仕事を頑張りたいという気持ち)の方を、モチベーションと表現しているようです。


モチベーションとうことばがよく使われるようになったのは数年前・・


オレが就職した頃でいうとやるきとかになるか?


昔は・・・・

やるきあるのかオマエ!(`Д´) ムキー!

スイマセン!m(。_。;))m ペコペコ…


なんていう光景はしょっちゅうだったが


部下のモチベーション管理ができていない!(`Д´) ムキー!

スイマセン!m(。_。;))m ペコペコ…


最近はコレ・・・・

つまりモチベーション管理は中間管理職の責任になってるわけね。。


でもさあ、、時代が変わっても結局やるきって一緒だと思うんだよね。。

なにが言いたいかというと


やるきがないやつはダメだしやるきを出すのは結局自分なんだってこと


あーあ、モチベーションあがらねーなー


っていうけどさそんなの自分でコントロールするもんでしょ?


会社が、上司が、世間が


ってなにかのせいにすれば解決するの?


たとえそれが理由でもやるきがないまま仕事してたって良い仕事できないし誰にも勝てないよ。


モチベーションっていえば立派に聞こえるけど


やるきがないだけじゃない?


やるきがないやつはダメだ

そう教えてもらったし

そう思う


モチベーションなんてあがらなくていいじゃん。

やるきだしていこーよ!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-18 22:01:10

ドーナツとたこ焼き

テーマ:ブログ

どーも、、ケンタッキーはムネ肉がスキなテルです。。


さてさてーしばらくご無沙汰しちゃいましたねー!

実はマラソンで両足をマジ負傷してしまい会社に行くのもやっとだったんよー


でもねーそんな時に限って立ちっぱなしの仕事が3連発!

しーかーも!今週休みがない!


明日行ったらやっと休みだ~~~!


ああー親のカタキぐらい寝てやるぜ!凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!


ってそんなことを書きたいんじゃないんだよ・・・


今日のネタは・・・


ドーナツとたこ焼きを食うタイミングがわからない!


っです!


ん?どした?

え?久々なのにくだらない?まあ・・いつものことじゃん・・・


この2つはオレが一年で一番食べないものNO1、2です。。

しいたけはまったく食べないけどね。。


イツ食べればいいんだ?

何月?何日?何時?何分?何秒?地球が何回回ったとき?


実はオレにはおやつという習慣がない間食という習慣もない!

しかも甘いものがスキじゃない。。


うーむ、、どーしたらいいか?特にたこ焼きはキライではないのに食えない!食うタイミングがない!

マズイこのままではたこ焼きを食う前に死んでしまうかもしれない!(まあ、、別にいいけど)

マテ、オレだってまだ食えるはずだ!シュチュエーションを考えてみよう!


関西人のヨメをもらって晩飯に出てくる!


ああ、、ダメダ家出してしまうわ。。


たこと小麦粉しかとれない島で暮らす!


ああ、ダメダ毎日たこ天うどん食ってしまうわ。。


ドーナツは?


ある日甘党になって食いまくる!


死んだほうがマシだ。。


ミスタードーナツに転職してまかないで食べる!


ミスター飲茶があるしなあ・・・


うーむ、、まあいいか必須アミノ酸が含まれてるわけじゃないし・・・


あーーーーーーあった!あったぞ!


マラソンの給水所で30km地点で出てきたら食べる!


あの状態はなんでもうまい!

マラソン実行員の方!よろしく!


たこ焼きは冷ましておいてねー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-09 00:44:32

マラソン第2弾

テーマ:ブログ

どーも、今日は誕生日だったテルです。。


しかしねーアツイいね最近!

アチイよねーー


そんな暑い中マラソン走ってきました。。


今回は前回参加のKBと後輩Qも参加!

テルブロ-go-ru

まさに快晴です。。東京喜多マラソンね。。


スタート前・・・


KB「オース」

オレ「オイーッス」

Q「オハザース」


この3人は大学時代の部活仲間です。。Qは1個下の後輩にあたる。。

そーいえばタノムサク部活編の爆笑ネタを書いてなかったな。。

まあそれはまた次回のお楽しみ。。


KB「練習したのか?」

オレ「ウン」

KB「何キロ走った?」

オレ「5キロ」

KB「いつ?」

オレ「2週間前」

KB「オマエやっぱりナメテルだろ?」

オレ「イヤ?」


こんな会話を続けながらスタートを迎える。。


Qの後姿をKBが激写!
テルブロ-Q


スタート前


Q「トイレ行きます・・・」


いきなりはぐれたQ


オレ「間に合ったかな?」

KB「まあ大丈夫だろ?」


このころは他人を心配する余裕があった。。


いきなり飛ばすKB!


そんなに飛ばしたらダメだろ・・・


オレは作戦があった。。

前回は飛ばしすぎて足が持たなかった。


マラソンは足が持てばイケル!(-_☆)キラーン



そう、、前回は30Km地点での悪魔にやられた。。

しかーし!今日はないぜ!



行きたいキモチを抑えて抑えて走る、うーむ追い込み馬の気分だな・・・


どんどんぬかれるがキニシナイ!あとで抜かしてやるからなー


しかーし!この日は最高気温29度!


アツイ、、死ぬ、、こりゃーマズイ。。

後で聞いたら救急車も出たらしい。。


実はこのマラソンは2往復するコースで22キロでゴールに帰ってくる設計。。



あとで知ったのだがほとんどのヒトはあまりの暑さにハーフでリタイア。。

オレがのこりの1往復に出たときはヒトがいない!

なんだ?追い抜くヒトがいないじゃん!


唯一のモチベーションを砕かれて、走れない。。


しかもこのマラソンの給水所は近くの公園の水道水をバケツに汲んでおいてあるだけ・・・


前回のマラソンは設備がよかったのかバナナとかアンパンとかスポーツドリンクもあってそれが楽しみで走れたがまったく持ってツマラン!


しかも追い抜くヒトもいないし、コースはさっきと同じだし!
しかしアツイ、、あきらかにオレよりマラソン慣れしてるヒトも歩いてる。。

だめだもう走れない。。


しばらくあるいた、今日は悪魔はこない。。なぜなら自分が弱いから

クソ悪魔も弱い魂はイランのか?


そうだオレには前回のルールがあるじゃないか!


やってみたが通用しない、暑さで呼吸が乱れてリズムが作れない。。

しかも左足が本当に痛いどこかおかしくなったらしい。。


フト時計を見たらもうあと一時間しかない

たしか6時間制限があったはず。。


もう完全に走る必要もない、歩く理由すらない。。

なんならこのままとなりのゴルフの打ちっぱなしにいってもいいくらいだな。。


どーすっかな?

まあいいやゴールまで行こう。


折り返したKBとすれちがう


オレ「オレもうだめかも・・」

KB「オレもきついわ・・」


KBからメールが来た

5時間58分でゴールしたらしい。。やるなあ・・・

Qは5時間でゴールしたらしい。。やるねえ。。


ほとんど歩いてるようなカンジでゴール。。

どうやら左足をどこかおかしくしたっぽい。。

走れないどころか歩けない・・


テルブロ-kansou


完走賞はもらえた。。
これでも1342人中748位!


やっぱりみんなリタイアしたんだな。。

テルブロ-zekken


やっぱりマラソンはキツイ!トレーニング不足も痛感。。


しかーし!

まだやるぜ!


ただし夏はもういいや・・

秋だ!秋!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。