2009-04-24 22:33:35

地デジにまつわるエトセトラ

テーマ:ブログ

どーも、、好きなアナウンサーは大江麻里子なテルです。。


今日はベタですがミッドタウンで働く身としてはこれ書かざるをえないでしょう。。


草薙容疑者逮捕!


いやーまさかねえ・・
テルブロ-kusanagi


ミッドタウンの芝生で全裸で座ってたらしいですね。。


実はまさにその晩(まさに3時ごろ!)オレもミッドタウン周辺で飲んでミッドタウン周辺で夜を明かしました。。

あぶなくコラボするところでしたね・・


でもいたら助けてあげられたかもねえ・・・なーんておこがましいオレの話はおいといて。。

いろいろ話が出てますが、あなたはどっち派?


①見損なった派

②そんなくらいで逮捕は・・派


オレ②ね

むしろそんなヒト、オレの周りにはいっぱいいるので。。

それに警察きたときに反省してすぐ服着ればこんなことにはならなかっただろし・・


一人だったのがなあ・・・3人で飲んでたらしいけど一人にしちゃいけなかったんだろねえ・・


うーむ、、ますますオレがいれば・・・

え?いなくていい?あ・・そ・・


意外と酔っても冷静なんだぞ!\(*`∧´)/


しかしなんでそんなことになってしまったのか?

その晩嫌な事があったらしいとのことだが・・


今週オレものまなきやってられん日!が2日ありました・・・

火曜日と今日ね・・昨日もだったらやばかったかも・・・


やってられん!っていうときに2種類いると思う。。あなたはどっち派?


①誰かに聞いてもらいたいヒト

②一人になりたいヒト


オレ②ね


なんで②かというとそんな自分を誰かに見られたくないから


草なぎ氏もそうだったのでしょうか?

いいヒトで評判ですが、発散する場所が狭かったのでは?


タブンその晩いっしょにいたヒトは草なぎ氏のクッションになりきれんヒトだったのでしょう。。


アイドルって大変ですね。。


でもきっと帰ってきてくれるでしょう!


世の中もっとひどいことやってやついっぱいいますから

アイドルと一般人で制裁が違うのはおかしい


相変わらずだがマスコミのハイエナのような報道はむかつく!


はーい、久々キレちゃうよーお待たせー♪


そんなんで視聴率あがってよろこんでじゃねーよ!おまえらこそ最低な人間だ!


いままで世話になったやつを売るのか?それも数字のためか?


視聴者がついていくのは数字だけじゃないのだよ。

明日以降もTVでもちきりだろーねえーそりゃー数字とれますから!


地デジの移行がうまくいかなくてあせってんのか?

アメリカですら計画通りいかなかったもんが日本でうまくいくか!


もうTVの時代終わってるんだよね、、いいかげん気づけよ。。


今の若者は情報操作が可能なメディアで踊ってくれないよ?


画像がきれいでもウソの情報はイラン。。

見る目がないヒトは見たら良いよ。。


くれぐれも部屋明るくして離れてみてねー♪(こち亀風)

あわふいちゃうよー



久々やっちまいました。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-04-20 23:06:54

疲れたら食べるもの

テーマ:ブログ

どーも、、麺類の値下げが待ち遠しいテルです。。


いやーやっと1週間終わりましたねー


え?始まったばかり?

実は最近火曜日と水曜日が休みなんで・・・月曜日が週末なんよー

今週は疲れたー


さてさて、みなさん疲れたときに食べるものってありますか?



にんにく?

焼肉?

サムゲタン?



オレは板チョコです。。



え?甘いのダメじゃないかって?


確かに甘いものはニガテなんですが、板チョコはくえる。。

それに疲れたときに食べるとなんかそんなに甘くない


あと、種類はガーナね!

テルブロ-ga-na

森永はちと甘い気がする・・・


高校の部活のあともよく食ってました。。


でも最近はゴルフ終わったあとはコレね!

テルブロ-monka

テルブロ-NEX


チョコモナカジャンボとNEX!

これが疲れにキクーーー!

運転の眠気はNEXで吹き飛ばす!


ところでチョコモナカジャンボって昔と変わったよね・・


モナカがぱりぱりになってチョコが板チョコっぽくなった

昔はねあんなにモナカがぱりぱりじゃなくて真ん中のチョコがソースだった。。


もうね・・フニュってしててアマーいの・・・オレが一番ダメなカンジ・・

昔全然食わなかったなあ・・・


パリパリになったのは10年くらい前なんだけど。。詳しくはコチラ⇒チョコモナカジャンボの歴史

ちょうどそのころ板チョコモナカっていう商品があったんよ

エスキモーブランドで販売されていた。。


これーがウマイ! コレ⇒板チョコモナカ

でもねタブンそっちが売れてこれが売れなくなったんでチョコモナカジャンボを板チョコモナカっぽくして板チョコモナカは販売中止になった。。


しかも!販売停止になった年とチョコモナカジャンボがパリパリになった年はほとんど同じ!

今は板チョコモナカはオトク用があるだけ・・

うーむ、、なんか陰謀を感じる。。


復活してくれー実はいまだにこっちのほうが好きだー!


署名運動起こそうかな・・・


チョコモナカジャンボで満足しているみんな!

いまこそ立ち上がれ!

全然ウマイぞ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-17 14:15:23

お好み焼きともんじゃ焼き

テーマ:ブログ

どーも、、ロケットはミサイル?なテルです。。


昨日お好み焼きともんじゃ焼きを食いに行きました。。

もんじゃ焼きって焼き方あるけど土手は決壊してもいいらしいね、木場のもんじゃ屋さんが言ってた。。


って、そんなことを書きたいんじゃないんだよ。。


お好み焼ともんじゃ焼きってよく比較されない?

なんか東京VS大阪ってカンジでさ。。

コナもの鉄板焼きというところではよく似てる


もんじゃ

テルブロ-monjya

おこのみ
テルブロ-okonomi

しかーし!

絶対的にちがうところがある!

それはゴハンのおかずにするか?ということ!


そう!

大阪でお好み焼でゴハン食べるヒトはいるけど東京ではもんじゃ焼きはゴハン食べない!


お好み焼きももんじゃ焼もビールは合うよね。

でもオレはゴハンは両方とも食えないなあ・・・


もんじゃ焼でなぜご飯くわないのかね?


え?食いずらい?ってかくだらない?


そーいうなって・・・


オレにとってはお好み焼きでゴハンっていうのと同じくらいの難易度だけどね。。

明太もんじゃとかは結構行けそうだけどなあ・・・


なんで食わないのか?ちょっと考察してみる。。


駄菓子屋で始まったもんじゃ焼きは家で食わないから?

そーいえばもんじゃ焼きって家でやらないよね。。


具もいまでこそ豪華になったけどベビースターとかでしょ?

要はおやつだよね・・おやつの時間にゴハンたべたら夕ご飯たべれないから?


お好み焼きは家でよくやる感じで実家の群馬でもたまには食事として登場したことがある。。

まあ、ゴハンはたべないけどね。。


もんじゃが家で出たことはないなあ・・・東京だったらあるんかなあ・・・


(^O^)/「今日の晩御飯はもんじゃよー!」

o(^▽^)o「ワーイ」


ないな・・・聞いたことねえや。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-09 23:19:29

定額給付金

テーマ:ブログ

どーも、、やっぱり関東のうどんがウマイ!なテルです。。

定額給付金が来ました。

葛飾区は意外と早いんだね。。


しかーし!


テルブロ-kyuufu

あ・・・すぎちゃった。。


出張の準備で忙しくて郵便物をチェックしてなかった。。

つーか1週間って・・・


あーい変わらずダメだねぇJPは


つーわけでまだ手元には来てませんが、何に使おうか?


12,000円、微妙な金額だ・・

生活の中で使うか?


①ゴルフに行く!

②携帯買う!

③自動車税に当てる!


ダメダ夢がないな・・・しかも微妙に足りねえし・・・

では一発狙いで・・


①宝くじを買う!

②競馬1点買い!

③投資する!


結局カネか・・ギャンブルっつーのもなあ・・・

意外と使い道がムズカシイ・・


なんかどっかで使っちゃいそう・・・


ああ日本が全員オレだったら経済は発展するだろーなあ・・




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-05 00:07:05

就職活動

テーマ:ブログ

どーも、、福岡出張中のテルです。。


もう4日も福岡にいるので博多弁がうつっとうばい!ばってんたまに通じんとね。。

つーこたあワシの博多弁はどげんかせんといかん!


まあ、オープニングのたわごとはコレくらいにして。。

福岡にいてなにをしてるかというと仕事です。。


仕事上引越しの新入生の家に良く行きます。。(どんな仕事だ!)

また町を歩いていると就職活動の学生を見かけます。。


その差は歴然!

引越ししたばかりの1年生は夢や希望に溢れとります。。


1年「このTVはそこにおいてー」

1年「TV台は白がいいなー」


不安ながらも自分の可能性を信じている。

ケッ世間知らずが!

などと思いながら笑顔で仕事を続けるオレである。。


それに比べて就職活動中の学生の表情つったらもう・・・・そんなカオじゃ受かるもんも受からんぞ?ってなカオで歩いている。。


まあ、内定取り消しとか就職氷河期ではそんなカオになるのもワケないか・・・

え?そーいう自分はどーだったのか?って?


ではタノムサク就職伝を話そう。。タノムサクを知らない人は前の記事を呼んでね。。

大学時代アルバイトと部活で多忙だったオレ、部活は4年生の春で引退し、晴れて自由の身!

しかもこの夏は暑かった!


そして、4年生の夏にオレがとった行動は!


飲む、寝る、遊ぶ!


ん?どした?なんか問題でも?

だって暑いんだもんスーツなんか着てらんねーっつの!

ちなみにオレたちの時代は第一次就職氷河期(ベビーブームとバブル崩壊のダブルショック)

企業の倍率は軒並みあがり、5社くらいは受けたけど全部落ちました。。


バイト先の店長から社員になってくれとのオファーがあったけど断った(なんちゅうやつだ)


そして9月くらいか?涼しくなったので就職活動再開!

学生課で今の会社の2次募集の張り紙を見て即電話!受かったのはナント11月!

昔からなぜか追い込まれると強いんだよねぇ・・・


しかも、その年の秋に競馬で50万当たってバイトもやめて12月から丸3ヶ月遊んでました。。

毎日スロット打って、焼肉食ってたなあ・・・・


なんで受かったのか?って?

なんででしょうね?


就職したあとに人事の人に聞いてみました。


オレ「なんで僕を採用してくれたんですか?」


人「君の話に引き込まれるところがあったからだよ」


ちなみに前日飲んでいて二日酔いで行きました。。

聞かれたのは学生時代に打ち込んだことはなんですか?だったと思う。

たぶんバイトと部活の多忙な日々のことをマシンガントークで話したんだろう。

そこはたぶん誰にも負けない誇れる日々だったし・・・マジで休みがなかった。


なぜこの会社を受けたんですか?って質問が良くあるらしいが


御社のこの事業に興味があり、受けました。


その返答に企業は期待してないと思う。


会社に未来を感じる人が欲しいんじゃなく会社の未来を作ってくれる人が欲しいのだから

受身じゃだめだ。

だからって学生ごときが私はこの事業をこうしたいんです!なんていうのはおこがましい。


学生時代に自分がなしたことを伝えるだけでいいはず。それがない、伝えられない人はダメだしうそついてもわかる。


結局、就職活動する前の学生時代で決まるんじゃないのかね?

はやめの就職活動もいいけど自分を構成する大事な4年間だ。

えらそうな事かいてしまったが、たった3年で夢やぶれてしまうのは早すぎる。

でも自分でなんとかできる。

などと感じるもう葉桜の舞う福岡ですわ。


テルブロ-oyafukou

↑親不孝どおりも今は改名したらしい。親富孝通りだってさ。。

がんばってほしいもんです。


余談だが、ミサイルこえー!!!近いっつーの!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。